

秘密基地

こたろうの一日はだいたい寝て過ごしています(羨ましい)
好きな場所は、布団の上だったり、あまり風が通らなさそうな床の上。
涼しい所はあまり好きじゃなさそうなんです。

20110913no1


で、最近はこつぶちゃんが絡んでくる事が多く、土日はこたろうもゆっくりお昼寝が出来なかったようです。

こつぶちゃんが大人しくおもちゃで遊んでいると、突然テレビ台の棚の中に潜り込んでしまいました。

20110913no3


なにをしているのかなぁと覗いてみると、なんとそこにはアイロンと添い寝をしているこたろうが(笑)

20110913no2


せっかく邪魔されない秘密基地を見つけたと思ったのに、あっさりこつぶちゃんに見つかってしまいました。

20110913no4

仕方がなくこつぶちゃんのお世話をするこたろうなのでした。

こたろうの8月

8月のこたろうは・・・

20110903no1

桃のネットを被ったり

20110903no2

こつぶちゃんが飽きても、ずっと被ってたり

20110903no3

昼寝のお付き合いをしていました。

久々の更新なのに、書くことがないです

仲良し兄妹

ここ一ヶ月、体調不良で保育園を休んでいるこつぶちゃん。
ずっと家にいるので、こたろうもこつぶちゃんとの距離を縮め始めてます

20110809no1

こつぶちゃんがこたろうに興味を持ち始めた6~7ヶ月の頃は逃げ回っていたこたろうだけど、最近はお腹を見せる様になってきました。
それから、こたろうのおもちゃを投げて遊ぶことも。

20110809no2

これからもっと仲良くなれそうで、今から楽しみです

元気です

こたろう日記なのに、主人公のこたろうがなかなか登場しない日記になっております
今年は梅雨明けが早かったので、こたろうのサマーカットも早めにお願いしました
毎回サマーカットにした日はお腹を壊すこたろうさん。
今回も少しお腹がゆるくなったけど元気にやってます。

20110714no3

箱に入るのが大好きな二人。
二人ともすごく喜んでいました。

20110714

20110714no4

次は一緒に庭でプールに入ろうね

日光鬼怒川温泉

昨日、一昨日と日光市の鬼怒川温泉に行って来ました

20110625no3

義父母と義姉家族の3家族での旅行。
「親孝行をしたいね」と言うことで、行くことになりました。
最初はお義姉さん家の車一台で行く予定でしたが、義父母とは別行動。
マイカーでのんびり運転して来たようです(私たちより早く到着してたけど)

20110625no2

ホテルのロビー集合、ロビー解散とあっさりしていましたが、部屋で孫とゆっくり遊んだり楽しんでもらえたようです。
今回は和室にしたので、こつぶちゃんがベッドから落下する事も無く、安心出来ました。
ただ、障子に少し穴が・・・

20110625no1

翌日は、チェックアウトをして義父母と別れ、私たちはホテルの近くにある東武ワールドスクエアへ行きました
ここは、ずっと前から行きたいと思っていた所なので、すごーーーく嬉しかったぁ
まずは、25分の1サイズのスカイツリーとこつぶちゃんを
後ろが山なんですが、この日は曇り時々霧雨で霧もこのとおり濃く出ていました。

20110625no4

ここの所ずっと暑かったので、薄着しか用意してこなかったひじき家
こつぶちゃんにたくさん服を着せてたけど、私は薄っい真夏の服装。
超寒がりな私でしたが、ワールドスクエアに来れて興奮状態だったのか、寒さを感じずむしろ暑かったくらい

20110625no5

色々な世界遺産やミニチュア建物と一緒に記念写真を撮りまくるひじき。
それにつき合わされ、ビデオを回すオット。
愛想笑いから無表情になるムスメ。

20110625no6

とうとう寝てしまいました。
それでも大はしゃぎでカメラを構える私を見てオットが私に一言
「輝いてるなぁ」 と(笑)

20110625no7

こつぶちゃんを放置しているところをビデオに撮られてしまいました。
大きくなってからこれを見てどう思うだろう?

園内はそれほど人が多くなく、写真もきれいに撮れてとても満足出来ました。

20110625no8

結局、ここに来て大喜びだったのは、私とお義姉さんとこの長男くんの二人。
長男くんは動く飛行機や電車に満足してくれたようです。

20110625no9

あと1年半もしたら、こつぶちゃんも喜ぶようになるかな。
またその頃、行けたらいいな
それまでは昨日撮った写真で我慢しよう
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
