

オットのお土産

先月から2回ほど、オットは東北地方に出張に行っております。
泊まりの出張って初めてだったので、
奥さんなら夫の出張の支度をしなくちゃ!
と、張り切って荷造りをしました。
結果、最初の時は、きっと寒いだろうと思い、マフラーやら薬やら色んな物を持たせ過ぎてしまいました。
私の荷造りとは別に、仕事の機器を持って行ったので大変だったと思います
で、今回は2回目だし、自分で支度をするかなぁと思っていたら、どうやら支度をしてくれるのを待っていたらしく、カバンがズラリと並んでいました。

夜遅いし眠いし、荷造りをして、さっさと寝てしまいました。
日曜日の早朝に家を出て、月曜日の夜遅くに帰宅してきたオット。
仕事のお客さんと我が家のお土産が、こちら↓↓


20111124no1

ごま摺り団子
仕事でごまを摺り、家でもごまを摺っていたのか?!
お土産を買って、部下に「これって…」と指摘されるまで気がつかなかったオットは本物の天然さんだと思います。
ちなみに団子はとっても美味しかったです

コメント

流石お兄様(笑)
きっとお客さんも解ってくれるよ(^_^;)

e-278いもこへ
オットに「ごま摺り団子だよ」って言われるまで、姉も気がつかなかったんだよねe-351

ごますり団子♪おいしいです。私は東北なのでちょくちょくいただく機会があるのですが、ホントにおいしいですよね。
私、あまり甘いものは好まないのですが、そんな私でもこれは好きです。
岩手県へのご出張だったのかしら?と思いながら拝見させていただきました。

e-278kazazaさんへ
もちもちしててほんのり甘くておいしいですよね♪
オットは仕事で釜石市に行ってました。
今月は大槌町に行くかもしれません。
もう、朝の気温はマイナスなんですよねe-447
オットは少し憂鬱そうですが、私はお土産が楽しみです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オットのお土産】

先月から2回ほど、オットは東北地方に出張に行っております。泊まりの出張って初めてだったので、奥さんなら夫の出張の支度をしなくちゃ!と、張り切って荷造りをしました

まとめ【オットのお土産】

先月から2回ほど、オットは東北地方に出張に行っております。泊まりの出張って初めてだったので、奥さん
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
