スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行 その2

旅行二日目は雨。
ベビーカーを押しながら、明洞(ミョンドン)のお粥屋さんで朝ごはん。
朝7時半から開いている「明洞栄養粥、栄養餃子」
ここのお店の方も、こつぶちゃんを抱っこしてあやしてくれました。
そして、若いイケメン店員さんが
若い方も赤ちゃんをあやしてくれてびっくりでした。

20110418no1

朝ごはんのお粥 ↑↑↑ 手前から、かぼちゃのお粥、チヂミ、鳥のお粥
かぼちゃ粥は薄味で、こつぶちゃんも美味しそうに食べてました。
チヂミは外がカリっと中はふわふわで美味しかった

朝ごはんの後は、日本から予約をしていた「チマチョゴリ村」という写真館?へ。
ここは東方神起のメンバーのお姉さんが経営しているお店で、ファンの方がよく来るそう。
部屋を見ると、芸能人のサインもたくさんありました。

ここでもスタッフの方がずっとこつぶちゃんを抱っこしてくれて、売り物のお土産まで頂いちゃいました
衣装を選んで、カメラマンが写真を撮ってくれるまでは、自分たちのカメラで撮影OK。
こつぶちゃんの機嫌も良く、いい写真が撮れるかなぁ~って思っていたんですが・・・

20110418no2

笑顔の写真はほとんど無く、カメラマンが撮ってくれる頃には泣き始めてしまいました
ちょうど眠たい時間だったらしく、撮影が終わって着替えたら元気になってました(^_^;)
出来上がりの写真は、夜ホテルに戻ったらベッドの上に置いてあって、対応の早さにびっくりです。
しかも、ちょっと修正してくれたみたい(笑)
とてもいい家族写真が撮れました

20110418no3

お昼ごはんは焼肉「火爐妍 ファロヨン」というお店へ。
またまたクーポンがあったのでサービスがありました。
個室に通されて、床がオンドル(韓国式床暖房)だったので、ぽかぽかで快適。
こつぶちゃんは店員さんに愛想を振りまく為に部屋を出て行くので、食べるのが大変でした。

20110418no4

お肉もキムチも冷麺も何もかも美味しくて、たくさん食べたかったけど、量が半端ではなく少し残してしまった
↓キムチチゲと冷麺↓
熱くて辛いのと、大きな氷がゴロゴロしている冷麺を食べて、口がおかしくなりました

20110418no6

チヂミは、この日2回目。
両方ともとってもカリっとして美味しかった~

20110418no5

午後はソウル駅まで雨の中歩いて、スーパーでお買い物。
帰りは電車に乗ってホテル内にある免税店でお買い物をしました。
お友達のお土産用に化粧品のマスクをたくさん購入。
最近はカタツムリパックがいいらしい

旅行の初日から夜泣きを始めたこつぶちゃん。
2日目の夜も汗が出るほど泣いてグズグズでした。
使い捨ての哺乳瓶を2種類持ってきたんですが、どちらもミルクを全く飲んでくれず。
仕方なくスプーンで飲ませたり、母乳を長めにあげたりしました。
環境の変化に敏感になっていたみたいです。

20110418no7

それから、寝相がすごく悪くなった
元気でいいんだけど、ものすごい蹴られて夜中に何度も起きるのが辛かったです。

あと、この日の朝、こつぶちゃんはベッドから落下しました。頭から
首がすごい向きで曲がったのですごく心配しましたが、少し泣いただけで何とも無かったので良かったぁ。
ちょっと目を離した隙の落下だったので、どうしてちゃんと見てなかったんだろうと自己嫌悪。
それからは、バスタオルを床に敷いて転がしておきました。
後から聞いた話なんですが、ホテルもオンドル部屋と言うのがあって、それは日本の旅館みたいにお布団なんだそうです。
次に行くときは絶対にオンドル部屋を予約したいと思います。

コメント

チヂミ、本当においしそうですね~。私、チヂミ大好きなのでとてもうらやましいです(笑)。
こつぶちゃんの最後の写真がいいですね~。
「よ!大将!」と声をかけそうになります(笑)。
うちも長女は寝相が悪くて、一緒に寝ると私は寝不足でした。

e-278kazazaさんへ
どの料理もとっても美味しかったです。
セブンイレブンのおにぎりもピリカラ味が多くて良かったです。
海苔はもちろん韓国海苔でした。
こつぶちゃんの寝相は突然悪くなったので、旅行が刺激になったのかなぁと思います。
今朝も布団からはみ出してましたよ。
これからもっと悪くなるんでしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何をやってもダメだった赤ちゃんの夜泣きを根本からなくします!

少しやり方を変えるだけで、赤ちゃんの夜泣きはスッキリなくなります。赤ちゃんを助けられるのはあなただけです。今すぐ赤ちゃんを、夜泣きから救ってあげてください!!
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。