スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり事件

お久しぶりです
ほぼ一ヶ月サボっていました。
引越しって考えていた以上に大変なんですね

先週11日からオットの実家に親子3人+こたろうがお世話になり、ようやく荷物などの整理が終わって落ち着いたところです。
そんな中、昨日の朝、自宅近くにアパートを借りている母から電話が。

おばあちゃんが行方不明で、捜索願をだしてるの!!

いつかはこうなるかと思ってたけど、早かったなぁ
認知症があるおばあちゃん。
お散歩が大好きで、自宅に居た時はちゃんと帰って来れたんですが、母がちょっと目を離した隙にお散歩に出てしまい、そのまま行方不明
私は少し離れた場所に居るので気を揉むばかり。
オットはおばあちゃんの顔写真を母の携帯に送ったりしてくれました。頼りになる。
しばらく経ってから母から

おばあちゃん捕獲保護されたって。

捕獲って聞こえたけど、私の聞き間違いだったかなぁ(^_^;)
おまわりさんが見つけてくれたんですけど、迷子になるお年寄りが多いらしく、すぐに見つけてくれました。
探すコツがあるらしい。
どんなコツなんだろう?
なにはともあれ、見つかってよかったです。

コメント

無事に保護されてよかったですね~~e-260e-330

まだまだ出産後でしんどい中、
色々とお疲れさまでしたe-330

捕獲は、お姉ちゃんの聞きまつがいです

いくらうっかりな母上でも、ちゃんと言ってたよ
お巡りさんには、老人確保より空き巣犯人確保してもらいたいのに…申し訳ないと思ったよ
やはりプロ(?)
認知症の人って、不思議と自宅方面に向かったりするので、私も探しながらアパートに行ったんだけど、私がアパートについて10分足らずで連絡来たよ。
凄いね、警察。

うちの奥様のお母様も症状が進んでおりまして、人ごととは思えない出来事です(汗)。
義理母の場合、どうも「歯医者」が気になるらしく、2時だろうが3じだろうが気になったら歯医者に行きたくなるらしく、歯医者にも我が家には義理姉宅にもガンガン電話をかけまくるのです(泣)。
あげくのはてに歯医者まで歩いて行っちゃう・・・(泣)。
近所でも迷惑がられてきまして、この先どうしようかというのが緊急の課題となっております。
脳みそはいつまでも元気であってほしいです。

真子ちゃんへ
母からの電話で嫌な予感がしたんです。
迷子も困るけど、具合が悪くて倒れたとかじゃなくて良かったです。

いもこへ
空き巣もいなくなればいいのにね。
しゃがみ込んでるおばあちゃんを保護したって聞いて、何だかんだ切なくなったよ
おばあちゃん心細かったのかなって。
すぐ忘れて散歩に出ようとしてたけどね。
捕獲は聞き間違いだったか
そりゃそうだよね。

kazazaさんへ
奥様のお母様は歯を大切にされていたんですね。
私の祖母は戸締りを気にしていて、夕方になると早々に窓を閉めきろうとします。気持ちの良い風が入ってきても関係ないです(--;)
電話をかける事が出来ると困ってしまいますね。
本当に体も脳みそも元気でありたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。