スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り

今日は母とこたろうとお墓参りに行きました。
車で30分なんですが、母の運転がものすごく恐怖でした
お願いだから、赤信号で行こうとしないで

無事になんとかお寺に着くと、裏門から階段を上りお寺の中へ。
この階段の先には大きな犬小屋があって、大型犬がすごい勢いで吠えるんです。
これには毎回こたろうは尻尾を丸めて逃げるように走り抜けています

100714no1

が、今日は大きなわんこの姿は見えず、こたろうもリラックスして犬小屋を横切っていました。
後からお寺の方に聞いてみると、先月12歳で亡くなってしまったそう
いつも怖かったけど、居ないと寂しいです。

100714no2

ご先祖様にお線香とお花をあげて、お墓参り終了。
待っている間、こたろうは日陰で良い子にしていました。

100714no3

そして、恐怖の帰り道。
眠いけど母の運転が怖くて眠れず、こたろうは私の膝の上で↑こんなん↑なって寝ていました。
お腹の出っ張りが邪魔そうです(笑)
私もこたろうにベッタリされて、お腹が暑苦しかった
でも、暑いの大好きなこたろうは気持ち良さそうに寝てましたよ

コメント

お母様の運転技術がめっちゃ気になるんですけど
赤信号で行こうとするのは運転に集中するあまり
信号機が見えてない?見てないから?
くれぐれも事故にならないよう願ってます☆

こたろう君も一緒にお墓参りに行ったんですね(*^-^*)
いつもワンワン言ってるワンコがいないと寂しいかも・・・

おなかが、大きくなっていますね♪
楽しみですね~。ひじきさんはちょっぴりドキドキかもしれませんが、待っている家族は早くこの世に!って感じでしょうね~。
予定が近づくと、今日か今日かと待ちわびたものです。
赤ちゃん、かわいいもんね~。

e-278まめもみさんへ
母の運転は…右折専用レーンで直進していましたe-263
自分では「年だから反応が遅いから慎重になってるの」と言っていましたが、言ってる事とやってる事がねぇ…
早く身軽になって、私が運転したいと思いますe-330

大型わんこは、私が小さい頃から代々飼っていたので怖かったけどやっぱり寂しいです。
でも、大型犬で12歳だったし、前日まで元気にしていたらしいので、苦しまずに天国に行ったのかなぁ。
飼い主さんはショックだけど、お寺さんのわんこだから、手厚くしてもらって幸せだっただろうって思います。

e-278kazazaさんへ
来週の土曜日が予定日なので、今からドキドキです。
入院の準備も出来たし、後は陣痛中の食糧を調達するだけです(笑)
長引くとお腹も空きますからね。
あと、来週の木曜・金曜は星座が変わってしまうので、出来たらそれ以外の日に出てきて欲しいなぁと思ってます(笑)
でも、健康に産まれて来てくれたらいつでもいいんですけどね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。