スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭り

今日はひな祭り
ですが、今年はお雛さまを出してあげられませんでした。
階段の天井辺りにしまっているので、取り出すのにも一苦労
今年はお雛さまの首が落ちる夢を見なかったので、来年きちんと出してあげようって事にしました

そして、今日3月3日は入籍記念日です
去年はケーキを買って、家族みんなで食べました。
今年は何にも考えてなくて、どーしようかなぁと思っていたら、会社帰りに待ち合わせをしていたオットがいきなり
「ごめんなさい!先に謝っとく」とのこと。
何かなぁと思ったら、どうやらサプライズプレゼントを考えていて、でも選べなくて買えなかったらしい(笑)
店員さんに品番を書いてもらったカードを渡されました。

100303

一生懸命考えて、でも勝手に買ったら私に怒られるかもと思いつつ、一度お店を離れて
「いざ!買うぞ!!」とお店に向かう途中、会社の社長からの電話で買う時間が無くなってしまったらしい。
ものすごくオットらしいです(笑)
でも、その気持ちがとっても嬉しくて、ちょっと涙が出ちゃいました。
結局、サプライズプレゼントは品番の書かれたカードをもらい、アクセサリーはもっと先にプレゼントしてもらう事にしました。
オットがどんなネックレスを選んでくれたのか気になったので、閉店間際のお店に行って試着だけして帰りました
まだ結婚2年目だし、8年後に『すうぃ~~~とテン・ダイヤモンド』を贈ってもらおうかなぁ

夕飯はちょっと雰囲気のいいお店で、おいしいご飯を食べて帰りました。
会話も弾んで、お腹の赤ちゃんも暴れてて(笑)とってもいい記念日になりました。

コメント

おめでとうございます。
いいですね。3/3が記念日だなんて。
旦那さんの愛を感じるお話ですね。
やさしく応えてくれる奥さん♪
喜ばせようとサプライズを企画する旦那さん♪
2人揃っていい夫婦です。
あぁ・・・我が家は・・・うぅぅ・・・。

おめでとうございます☆

とっても素敵な日になったんですね~e-415

旦那様の優しさとひじきさんの優しさとが
とっても素敵なお話ですe-259e-266

私は文句言いまくるのやめようって
ちょと反省しましたe-351
気持ちって一番大切ですもんね!

ベビちゃんも一緒にお祝いできて良かったですねe-420
これからは家族3人で素敵な記念日を
迎えていく、んですねe-414

(>_<)

変なところに句点入ってしまってすみませ!e-452

e-278kazazaさんへ
ありがとうございます♪
オットは私に「これから家族が増えるんだから、無駄遣いしないでし
ないでよね!!フンe-262」って言われると思ったに違いないです(^_^;)
そこまでは言わないけど、子供が生まれたら今よりももっとお金がかかるし…って思うと考えちゃいます。
kazazaさんは良き夫、良き父ですよねe-267
奥様も心の中では感謝してますよ~

そうだよー
おくらばせながらおめでとう
ひな祭り当日は、夕飯と『雛人形を何時片付けるか』に気をとられ、すっかり忘れていた!!

毎年こうやってお祝い出来たら素敵だね
うちは、忘却の彼方だよ

e-278真子ちゃんへ
ありがとうございます♪
実は腹黒いワタクシ。
8後に今回より素敵なものをいただこうと考えていますi-278
文句をストレートに言うのも、気持ちを伝える上では大切ですよ。
私はなんとな~くオブラートに包んで言ったり、言わずに我慢したりしているので、上手く伝わってない時があるのかなぁって思います。

普通にコメント読んでて、全然わからなかったですe-330
私なんて、名前を「ひ」しか入れなかったですから(^_^;)

e-278いもこへ
お雛様、その日のうちに片づけなきゃいけないからねぇ。
今日はベビーカーとかチャイルドシートとかありがとうね。
誰もいなくて申し訳なかったね。
またゆっくり遊びに来てね。

我が家はお雛様飾りました。あまり出入りしない部屋に飾ってたんですけど夜中、ドアの隙間からお雛様のシルエットが見えるのが正直怖かったです(笑)。来年の記念日は三人ですね~。

e-278ebimamanさんへ
暗い部屋のお雛様ってちょっと怖いですよね。
我が家には私が小さい頃、和室に日本人形が置いてあったんですが、それが怖くて目をつぶって通り抜けてました(笑)
来年の初節句は3月なのか5月なのか、どっちなんでしょうねぇ。
記念日と初節句が一緒だったらいいなぁと思ってます。

入籍記念日おめでと~(о^∇^о)
オットさん、一生懸命プレゼント探してくれて、素敵☆
勝手に買っちゃいけないと思うとこが可愛いね(笑)
私もスィート10ダイヤモンド、憧れるなぁ(*´∀`*)
その頃はベビたんも大きくなって、にぎやかだろうね♪

e-278HARUKA☆ちゃんへ
ありがとう♪
今年は何にも考えてなかったから、オットのサプライズはうれしかったよ(*^_^*)
「買う前に言ったら、絶対に却下されるけど、プレゼントして不機嫌になられても悲しい」って言ってた(笑)
スィート10ダイヤモンド憧れだよね~
10年経っても今ぐらい新鮮な気持ちでいたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。