スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり事件

先週、母が突然腰痛を訴え、歩くのがやっとで現在療養中なんです
背骨の骨と骨の間に炎症が起こってしまい、足を引きずってとっても痛そう。
パートの鬼だった母ですが、流石に今はお休み中。

母の具合が悪くなった日から、こたろうの様子がおかしいんです。
母のそばを離れようとせず、トイレに行く時もドアの前で泣いてるし、母が寝ている隣の部屋に行こうとして泣くし
寝る時は一度も泣いたことがないこたろうが、キュンキュンワンワン泣くんです。
父が倒れて入院した時は、全然なんとも無かったんですけどねぇ。
こたろうもただ事では無いって感じてるのかもしれないです。


で、今日はオットとヴォーカルレッスンの日
「行ってくるね~」とこたろうに声をかけて行こうとしたら、何か様子がおかしい。
オシッコを失敗した時の様な、行動がスローで目が泳いでいる
もしかして、オシッコ失敗したの?!ってこたろうを怒ろうとしたら、こたろうのオチ○チ○が見たこと無い状態になってました
去勢していない男の子の場合、興奮してマウンティングする時、赤いオチ○チ○がちょっと見えると思いますが、今朝のこたろうはちょっとじゃなく、ものすごい出てました。
床に付いちゃいそうなぐらい「でろ~ん」として、腰が抜けるほどびっくりしました。

214no1


時間は11時過ぎ、動物病院の午前の診察時間は12時まで。
車を飛ばして行けば間に合う!!と思って、診察券を出して行こうとしたら、オットが「とりあえず電話で聞いてみたら」と。
言われるまま、電話をすると特に問題ないとの事。
オットの冷静な判断に助かりました

レッスンが終わって、すぐに帰宅。
母曰く「30分ぐらい出っぱなしだったけど、もう引っこんだ」とのこと。
夕方、心配してくれた動物病院からも電話がありました。
出っぱなしだと問題だけど、すぐに引っこむのであれば大丈夫と言われ安心しました。
今日は冷静なオットや動物病院の先生に感謝感謝です。
214no2

今日はバレンタインですが、今年は何にも出来ませんでした。
でもこの前、こっそり買ったロイズのチョコレートをみんなで食べようと思いま~す。

コメント

大丈夫ですか!?

お母様、はやく良くなられることを祈っていますe-69
今はゆっくり休まれてくださいね~!!
オリンピックでも見ながら、のんびり~とe-343
お母様を心配するようなこたろう君の行動に萌え~e-349

こたろう君も問題なくてよかったです!e-259e-266
言葉も顔色もわからない動物の健康状態には、
ほんと気をつかいますよねe-443
赤ちゃんはせめて顔色や体温がわかりますからe-287

いきむ時に腹筋はかなり使うと思うので、レッスンは
絶対に役立つと思いますよ~!e-446e-287e-420

初めて見たときは衝撃ですよね。人間でも同じようですよ。
うちの長男も、泣きながら私のところへ走ってきましたもの(笑)。
前の記事の名前決めシートをみてびっくりしました。すごいですね(汗)。
我が家の子供たちの名前はすべて私が決めたんですが、字画数など気にしないでつけたので、楽だったのかな~(笑)。

e-278真子ちゃんへ
母はなんとか大丈夫ですよ~
私やオットが仕事で日中いない時は、朝のうちに支度をしておくので、なるべく動かないようにしてもらってるんですけど、どうやら言うことを聞いてないようです(-_-;)
昨日はレッスンから帰宅したら、寒い部屋でピアノを弾いてましたe-330
普段、忙しくしているから、体がウズウズするのかも知れないですね。
こたろうは殆ど母のストーカーですよ(笑)
でも、オットがいると「あ、アニキがいるじゃん♪」って尻尾を振り振り行くんですが、私は完全無視される事が多いですv-406
一応、こたろうのママはひじきなんですけど…
こたろうが喋れたら、きっと私に対する不満がいっぱい出てきますよ。
可愛いから心を鬼にしているのに親の心子知らずですねv-409

e-278kazazaさんへ
本当にびっくりしましたよ~
人間も同じ事が起こるんですねe-447
先に知っておいて良かったです!!ありがとうございます!!
お腹の赤ちゃんは、まだ性別がわからないんですが、男の子だったら将来、起こりうることですからね。

名前決めシート、びっくりですよね。
私もそれを見た時、なんじゃそれ?!って思いましたよe-330
でも、色々と調べたりしてくれて、とっても頼りになりますe-267
今は家族の確定申告を一生懸命パソコンに入力してくれてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。