

日光鬼怒川温泉

昨日、一昨日と日光市の鬼怒川温泉に行って来ました

20110625no3

義父母と義姉家族の3家族での旅行。
「親孝行をしたいね」と言うことで、行くことになりました。
最初はお義姉さん家の車一台で行く予定でしたが、義父母とは別行動。
マイカーでのんびり運転して来たようです(私たちより早く到着してたけど)

20110625no2

ホテルのロビー集合、ロビー解散とあっさりしていましたが、部屋で孫とゆっくり遊んだり楽しんでもらえたようです。
今回は和室にしたので、こつぶちゃんがベッドから落下する事も無く、安心出来ました。
ただ、障子に少し穴が・・・

20110625no1

翌日は、チェックアウトをして義父母と別れ、私たちはホテルの近くにある東武ワールドスクエアへ行きました
ここは、ずっと前から行きたいと思っていた所なので、すごーーーく嬉しかったぁ
まずは、25分の1サイズのスカイツリーとこつぶちゃんを
後ろが山なんですが、この日は曇り時々霧雨で霧もこのとおり濃く出ていました。

20110625no4

ここの所ずっと暑かったので、薄着しか用意してこなかったひじき家
こつぶちゃんにたくさん服を着せてたけど、私は薄っい真夏の服装。
超寒がりな私でしたが、ワールドスクエアに来れて興奮状態だったのか、寒さを感じずむしろ暑かったくらい

20110625no5

色々な世界遺産やミニチュア建物と一緒に記念写真を撮りまくるひじき。
それにつき合わされ、ビデオを回すオット。
愛想笑いから無表情になるムスメ。

20110625no6

とうとう寝てしまいました。
それでも大はしゃぎでカメラを構える私を見てオットが私に一言
「輝いてるなぁ」 と(笑)

20110625no7

こつぶちゃんを放置しているところをビデオに撮られてしまいました。
大きくなってからこれを見てどう思うだろう?

園内はそれほど人が多くなく、写真もきれいに撮れてとても満足出来ました。

20110625no8

結局、ここに来て大喜びだったのは、私とお義姉さんとこの長男くんの二人。
長男くんは動く飛行機や電車に満足してくれたようです。

20110625no9

あと1年半もしたら、こつぶちゃんも喜ぶようになるかな。
またその頃、行けたらいいな
それまでは昨日撮った写真で我慢しよう

7歳になりました♪

今日は私とこたろうの誕生日
今年はこつぶちゃんが誕生してから、初めての誕生日なので、毎日が慌しいから何も考えていなかったんです。

でも、オットはちゃんと考えていてくれました♪

2週間ぐらい前、車で駅までオットを迎えに行った時、駅前のサーティーワンアイスクリームから出てくるオットを発見
一人でアイスを食べていたな!!ズルイ!!とその時は攻めたんですが、今日の日のためにケーキを予約していてくれてたんです。

20110615no1

大好きなスティッチのアイスケーキ

20110615no2

名前入りです
予約する時に店員さんに「ロウソクは何本必要ですか?」と聞かれたそうですが、年齢を言えず一袋だけもらったそうです。
年齢分入ってたらぶっ飛ばしてたところでした。

20110615no3

で、こっちがこたろうのケーキ。
さつまいもと豆乳のショートケーキです。
毎年、ジョーカーでお誕生日にケーキを買って帰ります。

そして、今年は何もお祝いがないと思っていた私がびっくりして

ひじき「わぁ!ありがとう♪すごいサプライズだよぉ。嬉しいなぁ~」

テンションが上がったところで、みんなでケーキを囲んで、美味しくいただきました。



と、ここまでがオットのサプライズ大作戦 のはずでした・・・

20110615no4

気負い過ぎたのか、オットは昨日から体調不良。
昨夜は熱もあり、今日は会社を休みました。
会社帰りにジョーカーのケーキを買って、アイスケーキを買って帰宅するはずだったオットは、
今朝、私に一枚の紙を渡し「ごめんなさい」と。
その紙とは、アイスケーキの引換券(未払い

仕事帰りにジョーカーへ寄り、アイスケーキを買って帰ってきました。
毎年サプライズを試みるオットですが、いつも失敗に終わります(笑)
来年はどんなサプライズを失敗するのかな
でも、その気持ちが嬉しいです。

諦めないオット

土曜日の早朝、オットはパソコンに向かって仕事をしていました。
いつもですが、とてもまじめに仕事をしています。

でも、その日はちょっと様子がおかしい。
オット「ねぇねぇ」プププッ(^m^)
とても楽しそうにパソコンに向かっていました。
こういう時は、何か欲しいものを見つけて買い物をしたい時なんです。
この前、生ゴミ処理機を却下したから、諦めずにプレゼンをしてくるのかなと思っていたら




otto no1

負けたのが悔しかったのか(笑)
一生懸命ブタに画像を加工していました。
オットにはこうゆう風に見えていたんですねぇ。

どっち?

先日九州に行ったときに、ホテルでもらった子供用グッズの中にお風呂用スポンジがありました。
さて、ここで質問です。
これは何の動物でしょう?

20110607no2



私はネコに見えます。
オットはブタにしか見えないそうです。
皆さんは、どちらに見えますか?

オットは「この勝負勝った」と言っています。
内心私もネコで勝ったって思っています。

明日、会社に持っていって聞いてみようかなぁ(笑)


今日のこたろう

20110607no3

母上の膝の上でハウスに入ってテレビ鑑賞。
カンガルーの赤ちゃんみたい(笑)

福岡旅行&結婚式

5月の最後の週末に博多まで行ってきました
5月はずっと鼻水を出していたこつぶちゃん。
旅行前に耳鼻科に行ったら中耳炎と診断され、旅行の前日に両方の鼓膜を切開しましたが、熱も出さず無事に行ってきました。
飛行機ではお隣の席のおばちゃんと仲良くなったり、後ろの席のお兄ちゃんに愛想を振りまいたり、とにかくご機嫌で助かりました。

20110602no1

翌日はオットの友達の結婚式。
超雨男の新郎は台風を呼んでしまった様で朝から結構降っていました。

20110602no2

写真右が新郎さん。

20110602no3

結婚式は神前式。
神前式に出席をするのは初めてだったので、とても新鮮でおもむきがあって良かったぁ。
新郎も新婦もとっても和装が似合っていました

20110602no4

披露宴会場は酒蔵で行いました。
とっても温かみのある、アットホームな感じで和やかに参加できました。
席は何故か新郎の家族と同じ席
親族の写真撮影の時も、新郎母が
「あなた達も写真に入りなさい」と
ありがたいけど、親族ではないので丁重に断わりました

20110602no5

今回のこつぶちゃんのドレスは、鉄こさんのお下がりなんです。
私の結婚式の時に、妹のいもこが作ったドレスを借りました。

てつこ1

↑ 2歳3ヶ月の時の鉄こさん ↑
今も可愛いけど、この頃も可愛かったなぁ

てつこ2

こつぶちゃんにはちょっとサイズが大きかったけど、とっても似合ってたので良かったです(親バカですみません)

披露宴も終盤になった頃、新郎との約束で歌を歌うことになっていたワタクシ。
ウェディンソングの定番ですが、木村カエラの「Butterfly」を歌いました。
まだ結婚が決まる前に
「結婚したら福岡でもどこでも歌を歌いに行くよ♪」と軽い気持ちで言ったのが始まり。
まさかこんなに早く結婚をするとは・・・。
でも、楽しく歌えて良かったです。

翌日は台風と共に羽田空港に戻るはずでしたが、台風の進路がずれて晴天。
どこにも寄らずに空港に直行しようと思っていたんですが、急遽太宰府天満宮に行くことにしました。

20110602no6

学問の神様ということで、オットと私は学業のお守りを、こつぶちゃんは通園交通安全のお守りをお土産にしました。

20110602no7

こつぶちゃん初のおみくじ。
たくさんある中のひとつを取るのはまだ難しく、少し時間がかかりましたがなんとかひとつを選んで

20110602no8

握りつぶしてました。
口に入れる前にこつぶちゃんから取り上げ、開けてみると

20110602no9

大吉でした
運勢は「思うように事が運ぶ」
旅行は「快適な旅になる」
など、確かに当たってる(笑)
病気も早く治るらしいので、中耳炎も早く治るといいなぁ。

旅行もしばらくは行けないので、がんばって働かなくちゃ
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
