

いい仕事してます

今年に入って殆ど休みを取っていないオットですが、仕事をしているようでしていない時があります。
今日は職場に行く時間がもったいなかったらしく、自宅で作業をしていたオット。
夜もパソコンに向かって熱心に・・・

「るろうに剣心」 第一話を見ていました(笑)
まぁ、息抜きは大事です。

その後、またまたパソコンに向かって何やら作業をしているオット。
今度は「こたろう日記」ともう一つの日記の「ひじき家の日記」のお気に入りアイコンを作ってくれました
←このマーク、嫌いじゃないけど他のに出来たらなぁって、ずっと思っていたのですごく嬉しい
ホント、いい仕事をしてくれます。

で、本当の仕事は終わったのかなぁ

悲しい出来事

今日はひとり言です

昨日、ずっとご無沙汰していた犬友達のブログを見に行ったら、お友達わんこが虹の橋を渡っていた事がわかりました。
こたろうより1歳お兄ちゃんで、同じしつけ教室に通っていました。

20110218no1

亡くなったのは去年の6月。
ずっと、元気でいると思っていたので、何となくブログの訪問をしていなかったんです。
昨日「最近どうしてるかな♪」って思い立って見に行ったわけです。

20110218no2

読んでいて号泣。
突然わが子がいなくなってしまったら・・・
飼い主さんの気持ちを思うと辛いです。
ボロボロ泣いている所にちょうどオットが帰ってきて、びっくりしてたけど

20110218no3

いつかはこたろうともお別れの日がやってくるんだなぁ。
その時に、こたろうも私たちも幸せだったなぁって思えるといいな。

Leonくん、いつかまた優しいパパとママに会えますように。
ご冥福をお祈りします。

心配事

またまた更新をサボり気味です
ただ今、オットの実家に住んでいるひじき一家ですが、ちょくちょく実家に帰ってます。
実家と言っても、仮住まいの寒いアパートなんですが。

で、心配事というのが、母と一緒に住んでいるおばあちゃんの具合が良くないんです。
先週の土曜日、デイサービスの施設で体調を崩し、早退したおばあちゃん。
母が血圧を測ると、なんと220
掛かりつけの病院に無理を言って、薬だけもらって月曜日に受診しました。

20110204no1

で、昨日、泊まりで様子を見に行きました。
思ったより元気が無くて、食事以外は寝込んでいました。
父が使っていたポータブルトイレを使っているんですが、夜中に失敗しちゃいまして・・・
こつぶちゃんの夜中の授乳が終わって寝付いた頃、母の怒りの声が
母「手で拭いちゃダメでしょ!その手どうするの!!」
夜中の3時です(;_;)
二階には別の人が住んでいるんですけどねぇ。
結局、母が歩けないおばあちゃんの手を引いてお風呂場まで連れて行きシャワーで体を洗っていました。
その間も、母の怒鳴り声が聞こえ、寝付いたのは4時。

20110204no2

やっと眠れる~と思ったのもつかの間、5時にこつぶちゃんがグズリ授乳。
こたろうは自分のハウスがあるのに、私のわきの下に入ってきて寝ずらいし、あまり眠れませんでした。

月曜日に血液検査をしたんですが、その結果が今日判りました。
アドレナリンが異常に多いらしく、先生曰く
『欲求不満』 気に食わない事があるんじゃないの?
との事
確かに、住み慣れた家を離れ、大好きだった散歩も出来ず、家族も減ったので不安や不満があるんだと思います。
要するにストレス?
でも、一番のストレスは母のキンキン声で怒られることだと思います。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
