

久々ランチ

今日はオットのお買物に付いて行きました。
駅まで徒歩30分のお散歩。
空気が乾燥していて、こたろうの耳毛と私の髪の毛は静電気で顔に張り付いて気持ち悪るっ

20110122no4

そして、気温も低め。
こたろうも一緒だったので、ランチは外でした。
こつぶちゃんはモフモフで防寒対策ばっちり

20110122no5

前回満席で入れなかったイタリアンでご飯が食べれて満足
寒かったけど美味しかったです。

20110122no6

暖かくなったら、もっとたくさんテラスでご飯を食べたいな。
帰りも30分かけて帰宅。
こたろうは今日もお疲れの様で、イビキ&寝言(若干うなされて)を言って寝込んでます(笑)

お兄ちゃんはツライ

昨日から床で遊ぶようになったこつぶちゃん。
プレイマットを敷いてご機嫌でゴロゴロしてました。
プレイマットには気になるおもちゃがいっぱいくっ付いています。
ピューピューなるブタの鼻に反応して、こたろうがすっ飛んで来ました。

20110119no1

ちゃっかりこつぶちゃんの横でくつろいでいるけど、こたろうのじゃないんだよねぇ。
手前の黄色い顔のイモムシに噛み付こうとして、怒られました。

20110119no2

お兄ちゃんは我慢する事が多いねぇ。
がんばれこたろう。

最近のこつぶちゃん
上の写真のとおり、坊主になってしまったこつぶちゃんです。
赤ちゃん筆を作るために髪の毛をカットしました。
詳しくはこちらの日記に書きました。

ひいおじいちゃん

3連休の2日目の今日は、お義母さんのお父さんのところに行きました。
車を2時間走らせ埼玉県所沢市の施設へ
こつぶちゃんは初ご対面だったので、楽しみにしていたのですが・・・
なんと施設内でノロウィルスが発生したので、面会が出来ませんでした。
施設の方も申し訳無さそうにしていて、せっかく来たからと言う事で、施設のデジカメで私たちの写真を撮って、私たちのデジカメでおじいさんを撮ってもらいました。

施設で待ち合わせをしていた、叔母さま(お義母さんの妹)が娘親子とやって来たんですが、がっかりしていました。
でも、1階の角がおじいさんのお部屋だったので、窓越しに会うことが出来ました。
次に来るときは、ウィルスが繁殖しない時期に行きたいなぁ。

施設を後にして、叔母さまのお宅でお昼をご馳走になりました。
こつぶちゃんより1ヶ月お兄ちゃんの龍斗(りゅうと)くんとツーショット

20110109no1

ほっぺたが落っこちちゃいそう
抱っこしても全然嫌がらず、とってもいい子でした。

20110109no2

最後にみんなで記念写真
ちゃっかりこたろうも写ってます。
叔母さまの家のわんこ「良牙(りょうが)くん」は後頭部で参加(笑)

20110109no3

良牙くんも大人しくてと~っても良い子でした。
こたろうは良牙くんが怖かったらしく、最初は唸って噛み付きそうになりキャリーバッグに入れたらキュンキュン泣いてうるさかった
お留守番はかわいそうだから、いい子にしててくれたらなぁ。

叔母さまへ:今日はご馳走様でした。
今度はゆっくりおじいさんに曾孫を抱っこしてもらいたいです。
今日撮った写真をアップしたので、ダウンロードしてください。
他にも写真があるんですが、そちらは別の所に用意します。
準備が出来たら携帯にメールしますね。

初カラオケ♪

今日は出産後初のカラオケに行きました♪
出産直前までカラオケに行っていたので、5ヶ月ぶりです。
姪の鉄こさんが「ネネ(←ひじき)とカラオケに行きたい!」って可愛い事を言うので、みんなで行きました。

20110102no1

前回は鉄おくんがプリキュアの衣装を着たがらなかったんですが、今回はすんなり着てくれました(笑)
変顔してるけど、なかなかかわいいです

20110102no2

初参加のこつぶちゃん。
一瞬、音が大きくてびっくりしたけど、画面をじぃ~っとみたり、足をバタバタしたり。
泣くかと思ったら、スーッとお昼寝しちゃいました。

20110102no3

鉄おくんのカラオケデビューは7ヶ月だから、5ヶ月のこつぶちゃんも大丈夫だろうって思ったんですが、
よく思い出してみたら、鉄おくんのデビューは1歳4ヶ月でした
一応、除菌のウエットタオルでテーブルとソファーを拭いたから大丈夫かな。
早く一緒にカラオケを楽しめるようになりたいなぁ

うさぎ年

先月27日から母の所に里帰り中のひじき家。
仮住まい中って事もあり大掃除はナシ、喪中って事でおせちも作らず、毎日ダラダラ~ンと過ごしております。

20110101no1

↓年明け初の写真。
こつぶちゃんとこたくん、身長同じぐらいです

20110101no2

普段はゲージの中で寝るこたろうですが、狭いアパートには持っていくことが出来ずベッドだけ持ち込み。
夜中に自分のベッドとオットの布団の中を行ったり来たり、こたろうにとってはとっても良い環境のようです。
戻ったら夜鳴きするんだろうなぁ・・・

20110101no3

こつぶちゃんに蹴られても耳毛を掴まれてもじぃっと耐えるこたろう。
今年で7歳、シニアの仲間入りです。

20110101no4

今年は楽しい事をたくさん記事に出来るといいなぁ
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
