

クリスマス会

今日はお義姉さん一家が遊びに来ました。
お義姉さんのところにはコーギーのちまきちゃんが居るんですが、ただ今ヒート中
なので、おうちでお留守番でした。残念。

前日にお義母さんに「明日、何か作ってね」と言われ、あわてて作りました
左からカナッペ、ポテトサラダツリー、パプリカのドリア、ローストチキン、トマトとモッツァレラ、ノエル風ミートローフです。
何も言われなかったら、出来合いで済ませようとしてました(^_^;)

20101225no1

オットには、ポテトサラダをクリスマスツリーにしてもらったり、トマトとモッツァレラを作ってもらったり、楽しく作れました。
オットに感謝

20101225no2

お義母さんがお買物をしてきてくれたので、豪華なクリスマス会になりました。
クリスマスと言えば、お決まりのサンタさん。
長男くん、サンタさんになったけど、服が気に入らなかったみたいで大泣き
すごく似合ってて可愛かったのになぁ。

20101225no3

こつぶちゃんも借りてサンタさんになってみました。
う~ん。なかなか似合ってるぞ←親バカですみません。

20101225no4

サンタさんを嫌がられてしまったので、今度はトナカイさんになってもらうことに(笑)

20101225no5

やんわり嫌がってました。

20101225no6

パパが追いかけても笑顔で逃げる長男くん。
こつぶちゃんはと言うと・・・

20101225no7

全力で拒否されました。
みんなに拒否されたトナカイさん。
このままではかわいそうなので、こたろうにも試してみました。

20101225no8

さすが、一番年上のお兄ちゃん。
二人が1枚しか撮れなかった写真を、こたくんはカメラ目線で何枚も撮らせてくれました。
やっぱりモデル犬になれるよ!
こんなに一生懸命なのに、ご褒美のおやつは無しでした。
来年も楽しいクリスマス会になるといいなぁ

お誕生日

先週の木曜日は母の誕生日でした。
なので、いもこ達と母の家でお誕生日会をしました。
今回、初めてこつぶちゃんを連れて二人っきりで長距離ドライブ
近所に買物に行ったり、オットを助手席に乗せての運転はよくしますが、二人っきりで1時間ちょっとは緊張します。
緊張しすぎて、途中眠くなったぐらい
本当はこたくんも連れて行くつもりだったけど、親戚に不幸があってお葬式に出席しなきゃいけなかったので、泣く泣く置いていきました。こたくんすごく泣いてたなぁ。

20101221no1

ディズニー好きな鉄こさんの為に、ホールケーキをやめてミッキーのケーキにしました。
誰の誕生日だろう?って思ったけど、みんな喜んでくれたから良とします(笑)

20101221no2

次は年末年始にこたろうを連れて行く予定です。

お散歩日和

今日は風が冷たかったけど良いお天気だったので、お散歩がてら川崎駅までランチ&お買物。
駅までは、家から徒歩30分。
こたろうも黙々と歩いてくれました。

まずはわんこ連れが多い ラ チッタデッラ でウィンドウショッピング。
何故かⅩのHIDEのコスプレをしている人がたくさんいました。なんだったんだろ?

こたろうも一緒だったので、ランチはテラス席でした。
ミートソースのドリアと生ハムピザを注文。
ドリアの半熟たまごが冷たかったけど、美味しかったです。

20101212no1

ちょうどレストランの隣で大道芸をやっていたので、ディナーショーを見ながらご飯を食べているようでした。
寒かったけど

20101212no2

デザートもしっかり食べて、久しぶりにゆっくりオットとご飯が食べれて良かったです。
こたくんもテーブル下で大人しくしてくれてたし、こつぶちゃんも 途中まで いい子でした。

20101212no3

ご飯の後は、駅の反対側にある ラゾーナ川崎 へ移動。
ここはわんこNGなんです。
なので、こたくんはキャリーバッグに入れて、顔も出せずしばらく我慢してもらいました。

色々気になるお店はあったけど、まずはアカチャンホンポでお買物。
ちょうど年末までセールをやっていたので、ベビーカー用のダウンフットマフとテーブルに取り付けるベビーチェアー、うた付きの絵本2冊を購入。

20101212no4

セール中ともあって、レジも大行列でした。
しかも割引券忘れちゃって、千円も損しちゃった
そんな訳で、荷物も多いし疲れたので、お買物は終了。

20101212no5

家に帰ったらこたろうはグッタリ。
こつぶちゃんは元気だけど、ちょっと咳をしていて、オットは37℃の微熱
こつぶちゃん風邪ひかないかドキドキです。

こたの日常

最近ぐっと寒くなって来ました。
こたろうはと言うと、毎日ハウスでぬくぬくしたり

101208no1

石油ストーブの前を陣取ったり

101208no2

電気ストーブの前を陣取ったり

101208no3

時々こつぶちゃんの近くを通ったりしています。

101208no4

みんな元気でやってます。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
