

お墓参り

今日は父が亡くなって100日目。
百ヶ日って言うらしく、お墓参りに行って来ました。

101127no1

お彼岸ではないのでお参りする人もいなく、こたろうも自由にお散歩しました。

101127no2

百ヶ日のお参りなんですが、実はまだ納骨していません。
なので、お寺に行っても父は留守なんですが(笑)

101127no3

形式を重んじる母が、お寺さんに言われたのでお参りをしました。

101127no4

ついでに、今日はこつぶちゃんが4ヶ月になりました。
ご先祖さまに報告が出来て良かったです。

オットの買物

いつも買物をする時は、私に一声かけてから購入するオット。
先日、私に

オット「買物したから明日荷物が届くよ」

何を買ったかは届くまで内緒との事でした。
この前ネットで買物をした、タジン鍋や洗濯機用の汲み上げポンプだって相談しながら買ったのに・・・

怪しいものを買ったに違いない

翌日荷物が届きました。

101112no1

怪しいカメラ・・・
何に使うのか聞いてみると、無線でパソコンからカメラの画像が見れるとの事。

私「で、いくらだったの?」
オット「え?!(笑)」
私「いくら?」
オット「え?!(笑)」
私「・・・」
オット「に、2万」

101112no2

2万円。
高いです。
きっと、私に相談をしたらダメって言われるから事後報告にしたんでしょう。

でも、夜、寝室で寝かしつけたこつぶちゃんを何度も泣いていないか確認している私を見て買おうと決めたようです。
その気持ちがとっても嬉しかった

早速、試してみました。

101112no3

おぉ!寝てる!!(当たり前ですが
このカメラ、動画を録画出来るし、↑写真も撮れるんです。
もちろん声も鮮明

しかし!!

101112no5

ナイトモードって言う機能が付いていないので、豆電球にしても真っ暗
肝心な夜に画像が見れません
でもナイトモード付きのカメラは4万ぐらいするそうなので仕方が無いね。

101112no4

なんか写ってるのもわかったし(笑)
いい買物でした。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
