

ヴォーカルレッスン

今日でヴォーカルレッスンを卒業しました。
去年の11月に通い始め半年しか通えなかったけど、オットと毎週楽しくレッスンが出来ました。

今日はレッスン最後って言うことと、次の生徒さんがお休みだったので30分おまけしてくれました
30分延長して、今回はレコーディングをしました。
一曲を何分割かに分けて録音をして、上手に歌えた所をつなげて一曲にするんです。
始めてのレコーディングはとっても楽しかった~
後日、先生が編集をして、自宅に送ってくれるそうです
色々と加工をしてくれるらしいので、実際より上手に聴こえるみたいなので、今からとっても楽しみ

発声のレッスンをしていると、最近ではお腹のベビちゃんがポコポコ反応してくれます♪
きっと歌の大好きな子になるのかなぁと、今から楽しみです。
そしたら一緒にカラオケしようと思います

お散歩日和

今日は雨でしたが、昨日はとっても天気が良かったので、久々に長~いお散歩をしました。
新しい家の外観の参考写真を撮るため、カメラを持ってのお散歩。
色々と参考になる家が多かったので、あれもこれもと写真を撮っていたので、はっきり言ってすごく怪しい人だったと思います

途中、キレイなお花が咲いていたので、こたろうと記念写真。

100522no1

かなりお疲れ気味なこたろうさんです。
外観探しの散歩をして、気が付いたら2時間も歩いていました。

100522no2

付き合わされたこたろうは、もうぐったり…
ひじきもぐったりでした。
気になる外観はたくさんあったけど、一番参考にしたい家はわが家の近所にありました

久々ドッグカフェ

昨日、東京都にある多磨霊園へお墓参りに行きました。
その帰り道、こたろうが居るし、ランチをどこにしようかと言うことで、お義姉さんがドッグカフェを探してくれました♪

100505no1

東京都府中市の住宅街にある cafe trois chiens というドッグカフェ。
駐車場は1台。
たまたま空いていたので、停める事ができました。

100505no2

↑サーモンと明太アボカド丼↑

100505no3

↑生姜焼き丼↑
両方とも食べきれないぐらいのボリュームでした。
お腹いっぱいで満足していたら・・・

100505no4

デザートまで付いてきました
こんなに美味しくてお腹がいっぱいなのに1,050円でした。
近所にあったら、常連客になるのになぁ。

100505no5

こたろうもおこぼれに期待しつつ、いい子に出来ました。
期待は外れたけどね

お墓参り

今日はオットの姉家族と一緒に東京都にある多磨霊園へ行ってきました。
オット家のお墓と義兄家のお墓が同じ多磨霊園だったので、連れて行ってもらいました

100504no1

始めて来たんですが、とにかく広い!!
園内にバス停があるのにはびっくり

100504no2

緑がたくさんあって、お散歩するのにもなかなかいいコース。
でも、この日はとっても暑かったので、お墓の前は日陰もなく、一緒に来たこたろうはかなり暑そう

100504no4

それでも義姉長男くんといい子に待っていました。

100504no3

オット家のお墓参りも出来て、ご先祖様にもご挨拶が出来て良かったです。

今度はもう少し涼しい日に行けるといいね。

姫の沢公園

今日はオット両親と熱海の姫の沢公園までツツジを見に行きました
朝8時に家を出て、熱海駅に到着したのが10時。
既にお義父さん達は到着していて、駅前の足湯に浸かっていました
私も本当は足湯に入りたかったけど、朝出掛ける前に鼻血が出たので…

熱海駅からバスで20分程で姫の沢公園に到着!!
・・・の筈が、GWで道路が混雑。
臨時バスに乗って30~40分で到着しました。
公園に着いてから、マイカーで来ていたオットの姉家族と合流。
公園内をお散歩しました。

園内は山になっていて、見ごろにはツツジの花が山一面に咲くんです
ツツジの山かぁ~
キレイなんだろうなぁ~って思いながら、山を見上げると・・・







100501no1

ちゃ…茶畑?


100502no2

殆どの所がまだ咲いていませんでした。
所々咲いていましたが、ピンクの絨毯って程ではなかったです。
見ごろは来週なのかなぁ。

100502no4

でも、オット姉の長男くんもご機嫌だったので良かったです。
今度は満開の時期に行きたいです。

フィラリア検査&いもこ宅

今日はゴールデンウィーク初日
毎年この時期に動物病院でフィラリアの血液検査をしています。
朝ごはんを抜かれ、病院で採血され、こたろうにとっては迷惑な朝。

100501no1

心なしか不安そうな顔をしていました。
採血の時も怖くて泣けないらしく、じぃ~っとしてました(笑)
体重は4.6kg。
朝食を抜いたにしては、随分軽いのでダイエット成功のようです

その後、駅の反対側にあるいもこ家に行きました。
今日はいもこの旦那(鉄アレイ)さんの大学の友達といもこ家で飲み会。
オットも大学時代の友達だったので、お邪魔しました。
今回は鉄アレイさんの手料理。
フォアグラとか牛のタタキとか、普段食べられないものが出てきて、しかも美味しかった~

100501no2

おチビちゃんたちは久しぶりにこたろうが家にやってきたから嬉しかったのか、一緒に遊んでくれていました。
こたろう「鉄こちゃ~ん、鉄おく~ん一緒に遊ぼうよ

100501no3

トランポリンで遊んだり、持ってきたこたろう用ゲージに閉じ込めて遊んだり
二人とも偉いなぁって思ったのが、よく子供は自分のおやつをわんこにあげようとしたりするのに、それをしないんです。
「こたくんは人間のおやつが食べられないんだよ」って前に言ってあったからかな。
それともただ食いしん坊で、こたろうにあげたくないだけかな(^_^;)

100501no4

↑夕方寒くなる前にお散歩をしました。
リードを順番に持って仲良くお散歩ができました
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
