

お知らせ

今回、家を建替える事になり、あと3ヶ月ほどで出産ということで、新しくブログを増やしました。
もともとこたろう日記は犬ブログ。
こたろうと関係ない日記が増えてしまったのでひじき家の日記というのを開設しました。
そのまんまのタイトルで、なんにも考えず作ったのがバレバレですが
どちらも今までどおり、のんびり更新していこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします

お散歩日和

今日は早く目が覚めたので、久々にオットとこたろうの散歩に行きました。
少し風が強かったけど、こたろうも三人でのお散歩にウキウキ?いつもよりたくさん歩いてくれました。

100429no1

途中、ツツジが綺麗に咲いていたのでを一枚。
いつもの公園で追いかけっこをして、たくさん走りました

100429no2

朝からいい運動をして、ちょっとお疲れ気味のこたろうさん。
午前中、ポカポカの部屋で日向ぼっこをしていたら、妹のいもこから電話が。
なんだか突然、家に来たくなったらしく、車でお迎えに行きました。

お昼ご飯を食べてから、今度はいもこ親子と公園へ行ったこたろうさん。
一時間ぐらい遊んで帰って来たんですが

100429no3

みんなぐったり。
鉄こさん(姪っこ)がお昼寝中、こたろうもお昼寝。

100429no4

お兄ちゃんは辛いんです。

ショールーム

今日は横浜みなとみらいにあるINAXショールムに行ってきました
実は産休に合わせて、家の建替えを考えていて、体の動けるうちに見れるものは見ておきたかったんです。
1時に予約を入れていたんですが、それでも来場者が多く、結構待たされました。

この日は、「建築家が提案するペットとの共生住宅」というイベントがありました。
話を聞いてみたかったんですが、ちょうど担当者が説明に来たので参加出来ず

100424no1

イベントを横にキッチンの説明を聞いていいると、他のわんこも参加しているらしく、喧嘩をしている吠え声が…
こたろうはもちろん「助けて~」と泣くし、退屈らしく溜息を吐くし。

100424no2

かなり暇だったようです。
3時間ほど説明を受けて、今日は終了。
ペットのイベントは参加出来ませんでしたが、理由が理由だったので、粗品とドッグカフェの割引券を戴いちゃいましたラッキー

帰りに横浜スタジアムのチューリップを見て帰りました。

100424no3

毎年「スプリングフェア」というイベントをやっているので、こたろうと毎年見に来ていたんですが、
今年は一週間間違えてしまい、先週終わっていました。

100424no4

でも、チューリップはキレイに咲いていました
こたろうも毎年恒例の記念写真。

100424no5


100424no6

来年は家族4人で行こうね


****** おまけ ******

今月末で8ケ月になります。
だいぶお腹が出っ張ってきました。

100424no7

今回はこたろうもちょこっと写ってます(笑)

ネットショッピング♪

只今、妊娠7ヶ月半のひじきです。
出産をしたら髪の毛のお手入れが出来ないと思い、前髪に強いクセ毛があるひじきは頑張って伸ばしています。
頑張って6ヶ月ほど伸ばしているんですが、最近切りたくて仕方がない。
そこで前髪ウィッグをネットで注文しました

100416no1

これで、切らずに前髪が出来る♪と思って、早速着けてみました。
着けたところをオットに見せたら


笑われました・・・・


確かに前髪が自然じゃなくて、モッサリしててカツラを着けてます!!って感じなんです。
ちょっとカットしないと使えなさそう
ウィッグを片手にブラブラしていたら、こたろうが興味津津にガン見

100416no2

あんまり見ているので・・・







100416no3


結構、大人しく写真を写してくれました(笑)
ちょっとオネエ系

100416no4

↑分け目を変えてみました。
オタクっぽい・・・・

熱海旅行 その2

さて、昨日の記事の続きですが、この前の土日でオットの両親と熱海旅行に行ってきました。
とは言っても、寄り道をした小田原で止まっていますが

小田原城を外から見て、ぶらぶらとお散歩をしながら行き着いた先が
      こちら 

100327no6

なんだかわかりますか?
小田原競輪場です
この日は地方でレースがあったので、車券を買いに来ました。
競馬場は行った事があるんですが、競輪場は初めて。
お義父さんとお義母さんに教えてもらって、6レース分の車券を買いました。
妊娠中は的中率が良いって聞くけど、私は当たる気がしないので、スポーツ新聞を見ながら人気の選手の券を買いました。
結果は出資金1,200円のうち、配当金は1,000円ちょっと。
画面を食い入るように見るんですが、いつゴールしたかわからず(笑)オットに結果を聞いていました。
ここでも屋台のお好み焼きとか、無料のジュースを飲んで楽しかったです。

競輪を楽しんだ後は、駅に戻り熱海へ。
旅慣れた義父義母は、お土産屋さんよりもスーパーの方が安いのを知っていて、700円のたくあんを500円弱で購入
買物の極意を会得した気がしました。

そして、この日のお宿ニューフジヤホテルに到着。
ここのお食事は朝食も夕食もバイキング
種類も豊富で、デザートも飲み物も充実してました。
お酒が大好きな義父にもうれしい品揃え。
うっかりカメラを忘れてしまい、写真が撮れませんでした。

バイキングも楽しみだったんですが、ここのホテルの一番の楽しみが何と言ってもカラオケです。
共同の無料カラオケが4部屋ぐらいあって、夕飯後にオットと義父と三人で行きました。
今回は春休みということもあって、家族連れが多い様子。
私たちが歌っているのを覗き込んでは出て行ってしまい、みんなでわいわい歌うって事がありませんでした
そして、義父の歌声にびっくり。すごい上手なんです。
2時間ほど歌って部屋に戻り、義母とおしゃべり。
義父はまたまたカラオケルームへと消えて行きました(笑)

他にも卓球やパソコン、麻雀などなどあったり、アメニティも充実。
大浴場に化粧水や乳液はもちろん、ファンデーションまであるのにはびっくりしました。
こんなに何でも揃ってて、今回はネット予約をしたんですが、一人なんと8,800円!!(ホテルの回し者じゃないです)
またみんなでここのホテルに泊まりたいなぁと思いました

******** おまけ **********

今回、カメラを持っていったのに、熱海の写真が全然ない
って事で、前々から気になっている飲み物を小田原で発見しました。

100327no7

まだ買っていないんですが、とっても気になる3本です。
特に「仮面サイダー」が気になります(笑)
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
