

熱海旅行 その1

先日の土日にオットの両親と4人で旅行に行ってきました
目的地は熱海。
と、その前に小田原でちょっと寄り道。
熱海より小田原の方が桜があるということで寄ってみました。
咲きはじめたばかりで、薄っすらピンクです。
満開だったらキレイだろうなぁ~
100327no1

途中、かまぼこ祭りっていうのをやっていたので、そこでお昼タイム。
朝作ったサンドイッチと、屋台の食べ物でお腹いっぱいになりました。

100327no2

屋台に混ざって、戦車がどど~んと置いてありました。
何かなぁと思ったら、「自衛官募集」ののぼりが。

100327no3

ちびっこ達が迷彩服を着て、戦車の上に乗せてもらっていました。
流石に戦車の上には乗れないので、私たちは、大きなタイヤの前で記念写真。

100327no4

お腹が大きくなってきたので、コートのボタンが止められず
もっと大きいコートを着て来ればよかったと反省。

100327no5

その後、階段を上って小田原城へ
何年か前までは、仕事でよく小田原に行っていたんですが、小田原城に行くのは初めて。
大きな石垣がたくさん積まれていて、すごいなぁと思いました(←小学生の感想かっ
お城を上るのは、お腹が張るといけないので、今回はやめておきました。
赤ちゃんが少し大きくなったら上ってみたいと思います。


お昼休みにブログ更新をしているので今日はここらへんで。

連休最終日

今日は連休最終日。
天気がとっても良かったので、金曜日にオープンしたばかりの横浜バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

322no2

お花やガーデニング用品の販売、小さいけどフードコートがあったりしました。
入場券を払って英国式のお庭を見る事ができます。
せっかく来たので、入場券千円はちょっと高かったけど入ってみました。

322no4

わんこはキャリーバッグに入っていれば入場
本当は一緒にお散歩が出来たらいいのになぁ~

322no5


園内はこんな感じで、お花がたくさん


322no3


322no6


322no7

こたくんもお花と一緒に記念撮影

322no8

本当は全身を撮りたいんだけど、撮ろうとすると・・・

322no9

キャリーバッグに入っているので、ちょっとカッコ悪い(^_^;)
こんな感じでお花とこたろうを撮っていると、すみませ~んと声を掛けられました。
何かと思ったら、テレビの取材に来ていた人でインタビューを受けて欲しいとの事。
なんとな~く来たんだけど、断れず受ける事に
「お花が好きなので来てみました」とか「ガーデニングに興味があるので」とか答えてみました。
その横で、オットは「よくそんなコメント出来るなぁ。ガーデニングに興味なんてあったっけ?」と思っていたそうです。
はい、花は好きですが、ガーデニングにはあまり興味がありませ~ん
お庭を楽しんだところで、バラクラを後にし外をお散歩。
隣接する住宅展示場にドッグランがありました。
無料って事で、さっそく入ってみました。

322no10

え~っと、ドッグランなんだけど、バッグから出てくれません
出たがらないこたろうを無理矢理放り出してみた。

322no11

せっかくトイプーちゃんが遊びに来てくれたのに、こたろうは知らん顔。
挙句・・・

322no12

ドッグラン放棄。
こたろうはお庭の方が楽しかったようです。

ドライブ

今日は車のリコール通知が来ていたので、近所の日産に行ってきました。
15分で終わるって聞いていたのに、実際かかった時間は1時間
こたろうと一緒だったんですが、流石におしっこが我慢出来なかったようで「キュンキュン」鳴きだしました
仕方がないので、外でトイレシーツを広げ、おしっこタイム。
その後はキャリーバッグでおとなしくしてくれていました。


320no1

その後、こたろうのびっくり事件があってから、病院へ行っていなかったのでその足で病院へ
病院へ行くのを知ってか知らずか、こたろうのテンションは下がり気味

320no2

でも、今回は話を聞いて体重を測っただけ。
前回10月に測った時は4.9Kgでした。
最近は運動不足だから太ったんだろうなぁと思っていたら、4.8kg
理想体重まであと300g!!


病院も終わって、こたろうもリラックス。
天気がとっても良かったので、車の窓を全開にしてあげました。
気持ち良さそうに外を眺めてる(笑)
次回の病院は、5月のフィラリア検査までナシ。
体重はどうなっているかな?

320no3


******今日のおまけ*****
6ヶ月半を超えたので、写真を撮ってみました。
お腹よりお尻が出てる気がします(笑)

320no4

ひな祭り

今日はひな祭り
ですが、今年はお雛さまを出してあげられませんでした。
階段の天井辺りにしまっているので、取り出すのにも一苦労
今年はお雛さまの首が落ちる夢を見なかったので、来年きちんと出してあげようって事にしました

そして、今日3月3日は入籍記念日です
去年はケーキを買って、家族みんなで食べました。
今年は何にも考えてなくて、どーしようかなぁと思っていたら、会社帰りに待ち合わせをしていたオットがいきなり
「ごめんなさい!先に謝っとく」とのこと。
何かなぁと思ったら、どうやらサプライズプレゼントを考えていて、でも選べなくて買えなかったらしい(笑)
店員さんに品番を書いてもらったカードを渡されました。

100303

一生懸命考えて、でも勝手に買ったら私に怒られるかもと思いつつ、一度お店を離れて
「いざ!買うぞ!!」とお店に向かう途中、会社の社長からの電話で買う時間が無くなってしまったらしい。
ものすごくオットらしいです(笑)
でも、その気持ちがとっても嬉しくて、ちょっと涙が出ちゃいました。
結局、サプライズプレゼントは品番の書かれたカードをもらい、アクセサリーはもっと先にプレゼントしてもらう事にしました。
オットがどんなネックレスを選んでくれたのか気になったので、閉店間際のお店に行って試着だけして帰りました
まだ結婚2年目だし、8年後に『すうぃ~~~とテン・ダイヤモンド』を贈ってもらおうかなぁ

夕飯はちょっと雰囲気のいいお店で、おいしいご飯を食べて帰りました。
会話も弾んで、お腹の赤ちゃんも暴れてて(笑)とってもいい記念日になりました。

いただきもの

先週末、妹のいもこ親子が遊びに来ました。
もう使わなくなった育児用品や洋服をこれでもかぁ!!ってぐらい持ってきてくれました
あっという間に使わなくなるものばかりだから、すごく助かりました。
洋服もたくさんもらったので、新しく買う必要が無さそう。
いもこは「買う楽しみを奪っちゃってごめんね」って言ってるけど、貧乏性のひじきは大喜びです
お古の洋服とは別に、いもこから洋服をいただきました。
100301no4
つま先まであったかいクマのお洋服。
夏生まれだから、今年の冬はちょっと大きそうだけど、来年の冬も着られそうです。
100301no4
そして、まだ性別がわからないって言うのに、女の子の洋服をいただいちゃいました
男の子でも着せちゃうけど、女の子だったらいいなぁ~


最近、弟の鉄おくんがよく歩くようになって、お姉ちゃんの鉄こさんと家中を走り回ってます。
そんな様子をこたろうは、ちょっと迷惑そうな顔をしながら見ています。

この日は、オットと三人で輪になって遊んでいました。
楽しそうにしている三人を見て、こたろうも興味を持ったのか輪の中に入ろうとしていました。
100301no1
相手にしてもらえず、無理矢理輪の中に入ってきました(笑)
いっつもやる気のないこたろうに何が起こったんでしょう?
100301no2
大きくなっても、鉄こ姉弟と仲良く遊んでくれたらいいなぁ


*********** 今日のおまけ ***********

今日は月に一回の検診の日でした。
今週末で6ヶ月になります。
経過も順調で、お腹も毎日ゴロゴロボコボコとにかく元気がいいです。
今日は赤ちゃんらしい写真をもらったので載せてみました
100301no5
最初はおコメ粒みたいだったのに、人間って不思議。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
