

戌の日

今日は5ヵ月目の戌の日なので、病院で腹帯を巻いてもらいました。
先日、水天宮でいただいてきた腹帯セットを持って病院へ

0217no1

助産師さんが親切にこれからの事を教えてくれて、帯を巻いてくれました。
自分で巻くのには少し時間がかかりそうなので、平日の朝は巻く時間が無さそう
赤ちゃんが生まれたら、紙オムツと併用して腹帯で布オムツも使ってみようかなぁって思ってます。

0217no2

↑病院で帯にハンコを押してもらいました↑
前は院長先生が「寿」って書いてたみたいなんですけど、今はハンコなんですねぇ。



***** おまけ *****

今日のお腹。
モコモコのあったかパンツをはいているので、もうちょっとお腹は小さいけど、だいぶ大きくなりました。

0217no3

びっくり事件

先週、母が突然腰痛を訴え、歩くのがやっとで現在療養中なんです
背骨の骨と骨の間に炎症が起こってしまい、足を引きずってとっても痛そう。
パートの鬼だった母ですが、流石に今はお休み中。

母の具合が悪くなった日から、こたろうの様子がおかしいんです。
母のそばを離れようとせず、トイレに行く時もドアの前で泣いてるし、母が寝ている隣の部屋に行こうとして泣くし
寝る時は一度も泣いたことがないこたろうが、キュンキュンワンワン泣くんです。
父が倒れて入院した時は、全然なんとも無かったんですけどねぇ。
こたろうもただ事では無いって感じてるのかもしれないです。


で、今日はオットとヴォーカルレッスンの日
「行ってくるね~」とこたろうに声をかけて行こうとしたら、何か様子がおかしい。
オシッコを失敗した時の様な、行動がスローで目が泳いでいる
もしかして、オシッコ失敗したの?!ってこたろうを怒ろうとしたら、こたろうのオチ○チ○が見たこと無い状態になってました
去勢していない男の子の場合、興奮してマウンティングする時、赤いオチ○チ○がちょっと見えると思いますが、今朝のこたろうはちょっとじゃなく、ものすごい出てました。
床に付いちゃいそうなぐらい「でろ~ん」として、腰が抜けるほどびっくりしました。

214no1


時間は11時過ぎ、動物病院の午前の診察時間は12時まで。
車を飛ばして行けば間に合う!!と思って、診察券を出して行こうとしたら、オットが「とりあえず電話で聞いてみたら」と。
言われるまま、電話をすると特に問題ないとの事。
オットの冷静な判断に助かりました

レッスンが終わって、すぐに帰宅。
母曰く「30分ぐらい出っぱなしだったけど、もう引っこんだ」とのこと。
夕方、心配してくれた動物病院からも電話がありました。
出っぱなしだと問題だけど、すぐに引っこむのであれば大丈夫と言われ安心しました。
今日は冷静なオットや動物病院の先生に感謝感謝です。
214no2

今日はバレンタインですが、今年は何にも出来ませんでした。
でもこの前、こっそり買ったロイズのチョコレートをみんなで食べようと思いま~す。

5ヶ月になりました

先週末から妊娠5ヶ月に入りました。
急にお腹が大きくなってきたんですけど、相変わらずつわりがあります
昨日は、毎週通っているボーカルレッスンの帰りに水天宮で腹帯セットをもらいに行きました。
来週の水曜日が戌の日なので、病院で巻いてもらいます。

少し前から、オットが一生懸命になっている事があります。
それは赤ちゃんの名前。
字画重視のひじきなので、「開運 赤ちゃんの名前辞典」みたいなのを買って調べてみました。
・・・が、計算が苦手なワタクシ
まだ性別もわからないから、もうちょっと先でいいよね♪って思っていたんですが、計算が得意なオットは色々研究をし始め



0208no1

こんなにびっちり計算を始めました。
↓良く見えないかも知れないですけど、こんな感じです↓

0208no2


二文字の名前とか、三文字の名前でパターンがあるらしく、パソコンの仕事をしているオットは
「プログラムが作れるかも~」って言ってました

字画も大切だし、名前の響きも大事にしたいので、これからものすごく悩みそうです。
でも、どんな名前になるか今から楽しみです

節分

今日は節分でしたねぇ。
毎年、我が家は家族全員で恵方巻を食べる習慣があります。
母が某お持ち帰り専用お寿司チェーンのパートをしているので、ノルマがあるため(^_^;)
なので、2月3日は夕飯の外食は禁止なのです(笑)

毎年ノルマ達成の手助けをしてくれるのが、妹のいもこさん家族&お義父さんお義母さん。
今日もいもこが昼間に我が家にやって来て、恵方巻を持って帰ってくれました。
ついでに豆まきをして帰ったそうです。→ビーナッツで
母曰く「ピーナッツだと拾いやすいのよね!!」だそうです。



そして毎年、節分のイベントには何の関係もないこたろうくん。

0203no1


今年は君にも参加してもらおう!
オットにちょっと工作をしてもらって・・・・





0203no2

鬼になってもらいました
こたくん、とっても似合ってるよ

月曜日の夜から関東地方は雪が降りました。
翌朝、外を見てみると真っ白に積っていたので、朝からテンションが
ここ最近雪が積もる事がなかったので、こたろうも喜ぶと思って外に出してあげました。
こたろう2006年冬以来の積もった雪に・・・・



0202no1

↑ちょっと戸惑い気味なこたろうさん。

↓テンション高めのひじきに、ちょっと迷惑そう

0202no2

やっぱり2歳の時と今じゃ、はしゃぎ具合も違うのね
この後、早々に家に入っていったこたろうさんなのでした。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
