スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲージのその後

古いゲージをそのまま捨てるのはもったいないので、何か利用できないかなぁと思って考えてみました。
我が家は築41年なんですが、家のいたる所が傷んでおります
ベランダもサビだらけ。

で、休日はインドア派なひじき夫婦は、こたろうと一緒にDVDを観たりゲームをしているので、こたろうはベランダで日向ぼっこをします。
通りに人を見掛けないと、とってもいい子に日向ぼっこをしているこたろうですが、ひとたび通行人を見掛けるとものすごい勢いで吠えまくります
夢中で吠えて、ベランダの柵から落っこちちゃうと危険なので、古いゲージを転落防止柵にしてみました。

0131no1

今まで落ちた事がないので、これからも大丈夫だと思うんですが、念のため。

0131no2

残りの柵は、庭にこたろうの脱走防止柵として活躍してます。
スポンサーサイト

おニューのゲージ

こたろうが我が家にやって来てから、ずっと使っていたゲージが古くなったので、ネットで新しいものを購入しました。

0130no1

↑今まで使っていたゲージ。
外に出されてしまいました。


トイレシーツを見ると尿意を催すこたろうさんなのですが、ゲージの中のトイレでもオシッコはするんですが、ゲージの周りでもしてしまうんです
ちゃんと出来た時は、いっぱい褒めてたくさん遊んであげるんだけど、寂しいとどうしても失敗してしまうらしい。

0130no2

だから↑こういう所↑とかがサビだらけなんです。
ゲージの下の方が殆どサビ付いていたので、上下反転させて使ったりして(貧乏性なので)なんとか今まで使っていました。

0130no3

↑こんな風に↑使っていたんですが、塗装が剥がれてこたゲージがゴミだらけになって、仕方なく新品を購入。
今度はオシッコかけないで欲しいんですけどねぇ。

0130no4

新しいゲージを組み立てている間も、早く入りたくてソワソワ。
トイレを置いて、「ハウスしていいよ~」という声でハウスへ
速効でトイレにオシッコをしていました。
新しいものだったから、マーキングをしたかったのかなぁ。
ゲージにオシッコをかけて欲しくないけど、トイレの上で座るのもやめて欲しい飼い主なのでした。

おばあちゃん

今日は我が家のおばあちゃんの誕生日。
今年で90歳になりました
毎日散歩をして、しっかりご飯を食べているから、いつまでも元気でいられるんだなぁ。

さて、今年もおばあちゃんのお誕生日ケーキを買ってきました。
去年と同じお店で、毎年おばあちゃんの誕生日に買ってます。
今年は柑橘系のケーキ

0128no1

う~ん、去年と同じ写真だなぁ。
なんか、もうちょっとヒネリが欲しいんだけど、いまいち思いつかない。

0128no2

90歳と言うことで、長いロウソクを9本立ててみました。
こたろうも興味津津。

0128no3

電気を消したら、こんななりました。
ロウソクの炎ってなんだか癒されます。

おばあちゃんにロウソクを消してもらって、みんなで食べました。
でもこのケーキ、切り分けるのがなかなか大変。

0128no4


こんなんなっちゃいました

そしてここから、こたろうのモーレツアタック(笑)
ケーキにありつこうと必死です。

0128no5

こたろうさん、近いんですけど

今日は特別、ケーキの上に乗っかってたミカンをあげました。

0128no6

美味しそうに食べてくれて良かった

仕事が早いオット

昨日、オットがまたまたお土産を買ってきてくれました。
無言のアピール「ブログにアップしろ」があったので、紹介します
前の記事のコメントで、またまた美味しいお菓子を教えてもらい、そのコメントを読んだオットが早速買ってきてくれました。
さすが、仕事が早いです。

0114no1

↑黒ゴマ味のたまご型のお菓子。
黒ゴマの味がしっかりしていて、とっても美味しかったです♪
岩手銘菓の「かもめの玉子」の黒ゴマ版みたいで、母と大絶賛。
そして、オットのカバンからはもう一つ出てきました

0114no3

「東京バナナ」のお店の黒いお菓子。
中はレーズンサンドでした。
どうやらオットは「黒いお菓子」で探していたようです。
これも、ココアクッキーがサクサクでレーズンクリームも程よい甘さで美味しかったぁ



そしてそして、またまたオットのカバンから出てきたものが・・・

0114no2

この前買ってきてくれた「東京バナナ」の黒バージョン(笑)
ほんのりココア風味のふわふわスポンジにバナナカスタードが入っていて、これも大好きです。

と言うことで、昨日は黒いお菓子祭りでした。
3つもお土産があるとはびっくりでした(笑)
最近お腹がポッコリ出てきたんですが、これは甘い物の食べ過ぎかも
でもやめられないんだなぁ。

オットのお土産

最近はめっきり無くなりましたが、オットは時々お土産を買ってきてくれます。
お土産ラッシュだったのは、去年の11月12月。
いくつかブログでも紹介して来ましたが、ひとつ紹介していないものがあります。
それは、ブログのコメントで「東京バナナが好き」と書いてくれたお友達の影響。

0111no1

コメントを読んだ次の日に買ってきてくれて、すご~く美味しく戴いたんですがブログに載せず1か月・・・
中身の写真は撮る前に食べちゃいました(笑)
外はふわふわのスポンジで、中はバナナカスタードクリームがたっぷり入っていて、母と大喜び

旦那さま、やっと載せる事ができました。
またよろしくお願いします。

真子ちゃん、美味しいお菓子を教えてくれてありがとう

新年

鏡餅明けましておめでとうございます。鏡餅
今年もどうぞよろしくお願いします
去年は日記の更新がゆるゆるでした
今年の抱負を、こたろうさんからお願いします




100101no1

・・・・。
のんびりだそうです。
という事で、今年も「あれ?!ひじき生きてる?!」って思う方も、そうでない方もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日挫折したこたおせち。
朝ご飯はちょっと豪華にしてあげました。

100101no2

あんまり手が込んでないけど、こたろうの大好きなたまごを入れてあげました
昔はよくテーブルの上のゆで卵を盗み食いしてたなぁ。

さっきまでやる気ゼロのこたろうでしたが、ご飯を前にすると


100101no3

シャキっとしてます(笑)
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。