

殿様

外は雨だし寒いしなにもすることが無かったので、今日は(も)部屋でDVDを観て過ごしました。
そんな休日、こたろうは2階の私の部屋で過ごします。
普段は1階の居間に住んでいるこたろうですが、2階に上がってくるのは土日だけなので、初めはすぐに居間に戻りたがっていました。

1025no1

今ではすっかり、リラックスして座布団3枚重ねの殿様気分ちょんまげん
隣で仕事をしているオットは、座布団なし

1025no2

床はホットカーペットで、極楽なこたろうの休日なのでした

なんともコメントしづらい、何のネタもない日記になってしまいましたしずく
サラ~っと読み流してください

ご褒美

今週は忙しかったので、会社帰りに自分ご褒美を買ってきました。
コンビニでミルキーを買って食べようとしたら、ミルクの匂いが気になるらしく食いつくこたろう。

ちなみに、ご褒美はミルキーだけど、コンビニのミルキーじゃないですよ。


1023no1

ご褒美ミルキーはこちら↓↓
デパ地下で期間限定だったので買ってみましたペコちゃん

1023no2

すごくデカいです(笑)
中身は真白なロールケーキでした。
たぶん美味しいんだろうけど、鼻風邪をひいていて味がよくわからなかったです


1023no3

ロールケーキを買ったら、缶バッジをもらいました
こたくんよく似合ってるよ~

お布団

こたろうのハウスです↓↓
イチゴちゃんストロベリィのティーポットだったんですが、イチゴの種部分を全部食べてしまいボロボロに・・・

1021no1

母に私のパジャマを使ってつぎはぎをしてもらいましたチューリップ
こんなにボロボロになるまで使ったので、そろそろ新しいハウスにしようかと思って先日買ってきました。

1021no2

お布団です
今までお布団は使ったことがなかったので、イチゴちゃんハウスはそのまま使うことにして(貧乏くさっ)お布団は洗いがえ用にしました。

1021no3

ふわふわお布団で、そこそこ気に入ってくれたみたいです。よかった
でも、やっぱりイチゴちゃんハウスの方がお気に入りみたいなんです。
なぜかというと。。。

1021no4

お布団が小さかったみたい(;_;)
お尻がはみ出してる

1021no5

大きいサイズを買ってあげればよかったかも

モテモテこたくん

三連休の最終日はオットの実家に遊びに行きました。
前回は実家犬のチロちゃんのストーカー行為に悩まされていましたが、今回も・・・

1012no1

逃げて

1012no2

必死に逃げても、怒ってもついてくるこの根性に負けてしまいました。

1012no3

チロちゃんに乗っかられても・・・・あれ?ちょっと嬉しそう??
実家の屋上で遊ばせていたんですけど、こたろうは逃げるわけでもなくチロちゃんの熱烈ラブコールになすすべが無い様子(^_^;)


1012no4

でも、毎回会う度に距離が縮まっているように思います。
こたろうの尻尾がだんだん上向きになってきましたしっぽC
これでチロちゃんがもう少し控えめで、こたろうが積極的だったらすごく仲良くなれるのになぁ。

悲しいお知らせ

ここのブログにもお気に入りリンクがある富士丸な日々の富士丸が亡くなってしまいました。
普通にお散歩に行って、夕方飼い主さんが出掛けている間に亡くなってしまったそうです。
雑誌やテレビで見かける度に、「あ!富士丸がんばてるなぁ~」って近所のおばちゃんみたいに応援をしていたので、突然の訃報に驚いています。

いつかは愛犬とお別れをする日がくるのはわかっていますが、病気などで看病をしながら心の準備をするのも辛いけど、突然というのは現実を受け止めるのに時間がかかりそうです。

いつもブログを読んで、富士丸に癒されていました。

心よりご冥福をお祈りします。


ひじきのひとりごとでした。

盛り盛り

こんばんわ。今日も元気にちまちま粘土をこねています。
この前はマフィンを作ったんですが、何か実用的なものを作りたいと思ってこんなものを用意しました↓↓

1001no1

ガムです。
見れば分かりますね(^^ゞ
普段、ガムを噛まないひじきですが、このケースが欲しいが為にガムを購入。
オットと一生懸命ガムを噛み、ガムを噛み、顎が疲れるほど噛み空になった容器を大変身させてみました

1001no2

じゃ~ん、盛りに盛った入れ物です。
ちゃんとケースとして使えます。
でもこれ・・・・・








何も入らない
中は仕切りがあって、ガム部分と紙が入る部分に分かれています。
何も入れるものがないので、とりあえず会社の机に置いて飴を詰め込んでますアップロードファイル

そして、今日作ったものがこれ↓

1001no3

ハンドクリームです。
こちらも盛り盛りにてんこ盛りのシュータワーです。
どれもちょっと使いにくいけど(笑)実用的なものです(よね?)
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
