

我が家のにゃんこ

最近、お天気が悪いので、干したい時になかなかお布団が干せずにいます。
で、今朝はどうしても布団がしっとりしているのが嫌で、布団乾燥機を付けて仕事に行きました

0930no1

布団乾燥機の熱風で布団がどんどん膨らんで行くのをみるのが好きなひじきですが、
もう1人、布団乾燥機が大好きなヤツがいます。

0930no2

尻尾が見えてますけどアップロードファイル
すっかり、乾燥機のとりこで添い寝中です(笑)

0930no3

お布団をめくると、そこにはこたろうさんがぐったり気持ち良さそうに寝ていました。
時々ため息を吐いているんですが、本人的にはサウナにでも入っているつもりなんでしょうかねぇ。
この後、ゲージに戻ってお水をがぶ飲みしていました(笑)
まったく、猫のような犬です。

スイーツいっぱい

最近、珍しくこまめに更新をしているので、調子に乗って更新中。
いつまで続くのやら汗

更新をするとは言っても、ネタがない。
考えた結果、カテゴリに「手作りもの」って言うのを一つ増やしてみました。
手芸とか工作とか好きなので、時々紹介しようかなぁと。
全然ジャンルが「ペット」じゃないんですけど

ってことで、今回は最近ハマってるデコスイーツです。
前にも紹介しましたが、粘土でお菓子を作るフェイクスイーツ初心者です
0927no2
最初にデコったものです。
母といもこに「ブルーベリーがダメ」といわれました。
いもこも同じ様にハマっていたらしく、先日ひと通り道具をもらいました。
で、この前作ったのが↓↓こちら
0927no1
大して変わってないように見えると思うんですが、フルーツのツヤが違うんです!!
他にもマフィンを作ってみましたマフィン
これはトイレに飾る用です。
0927no3
かなりゴッテリしていて、頭が重くなってしまいました。
トイレの便器に転がり込まないように気をつけますトイレットペーパー

一応ペットのブログなので、最後にこたろうを(^_^;)

0927no4

伊豆高原旅行2日目

またまた、お昼休み中に更新
旅行2日目です。
色んな事を書いていたら、旅行日記が3日目になってしまいました
長々と書いております。
暇つぶしにさら~っと読んでいただけると嬉しいです

この日は宿を出て、車で10分ぐらいのところにある伊豆高原ドッグフォレストへ行きました。
ここはわんこ連れはもちろん、わんこがいない人でも、パークのわんこと一緒にお散歩やドッグランで遊ぶことも出来る施設なんです。
パーク内はドッグランやお散歩コースがいくつかあって、カフェやお土産屋さんもありました。
お散歩をしていると、こんなものを発見

0922no1

お犬さまと記念写真です。
そういえば、今回はこたろうの写真しか撮ってないなぁ。
色んなところで「マテ」をさせられて、ちょっと気の毒(笑)

更に奥に進むと、わんこ専用プールがありました。
こたろうはちょっと入りたくなさそう。
ちまきちゃんは入りたくてウズウズしてそうでした笑い

0922no3

こたろうをプールの中に放り込むと、ちまきちゃんも入ってきました。
ちまきちゃん、気持ち良さそ~に入ってます

0922no2

お腹までべったり浸かっているちまきちゃんに対し、こたろうは一刻も早く外に出たい様子。
何から何まで正反対な二人なのでした。

プールに入って体もひんやりしたところで、ドッグランに行きました。
小型犬専用のドッグランはわんこがいっぱい。
ちょっとこたろうには酷かなぁと思い、貸切アジリティのドッグランを予約しました。
30分貸切なので、たくさん走りたいちまきちゃんと、他のわんこに会いたくないこたろうには丁度よかったです。
アジリティをしているこたろうも、このとおり笑顔。

0922no5

楽しそうにアジリティをやっていると思っている方、大間違いですよ。
写真で見ると、すごい走っているように見えるんですが、

0922no4

実は日陰のベンチで休みたがっていました。

0922no6

ほどよくぐったりした所で、お昼にしました。
向かった先は、「花と紅茶Pixy 」という紅茶専門店ティータイム

0922no7

お庭を見ながら優雅なランチが楽しめました。
そして、出てくる料理が早い
初日のおそば屋さんが遅かったので(根に持ってるわらっ)早くはないけど、早く思ってしまいました。
お料理は欧州料理。

0922no8

ハーブチキンソテーです。

0922no9

こっちは煮込みハンバーグ。
どちらもお肉が柔らかくて美味しかった
紅茶も専門店だけあって、いい香りがして美味しかったです。
紅茶で一息吐いてから、帰ることに。

途中の休憩で、ちまきちゃんと猛ダッシュしているお姉さんを見ながら、こたろうはまたも記念撮影。

0922no10

お散歩が終わって、今度はちまきちゃんとツーショット

0911no11

お姉さんかなりグッタリしてました。

何度か休憩をいれて、ずっと運転をしてくれたお義兄さんありがとうございましたわはは
お義姉さんも色々と気を使ってもらってありがとうございます
とってもとっても楽しい旅行になりました。

最後にこたろう、お疲れさま

0922no12

伊豆高原旅行の続き

昨日、まとめて記事を書きためていたので、お昼休み中に更新です(笑)

さて、昨日の続きなんですが、伊豆高原の旅行に行ってきました。
宿に到着して、宿の隣にあるドッグランでおもいっきり遊びました。
ちまきちゃんはボール投げに夢中で、常に走り回っています。
こたろうはと言うと、やっぱり・・・

0921no8

におい嗅ぎに夢中。
そして、静かに出口に向かいます(笑)
2わんとも、それぞれ楽しんだ後は夕飯でした食事

921no5

炭火で焼いていただく地魚や野菜、お刺身の全部美味しかったです。
すごく美味しかったんですけど、全部ピンボケ
唯一ボケていないのが、こちら↓↓

921no7


柔らかくてとっても美味しかったです。
お義兄さんはお皿に乗せて上手に食べていましたが、私とお姉さんはワイルドに背中をガブリといきましたアップロードファイル
今回も食べる前にちゃんと写真を撮ったのに、残念です

お腹も満足したところで、お風呂へ
憧れのわんこ専用風呂です!!

921no7

前々からいいなぁと思っていたんですが、実物を目の前にすると本当に大きい!!
このお風呂、洗う時も楽々なんですが、乾かすときがすごいんです。
ドライヤーの風がお風呂の中で滞留するので、乾くのが早い(気がする)んです。
こたろうにしてみたら、旅行に来てまでお風呂なんて・・・って思っているかも(笑)

今日はたくさん走ったので、10時前には寝てしまいました。
が、初旅行のこたろうさん、全然眠れないらしく落ち着かないんです。
う○ちも緊張して出せないみたいで、ドアを見上げて「外に出たい」って泣くし
家のお風呂場だとう○ちをするので、部屋のユニットバスに連れて行ってもダメでした。
諦めて寝かせようとしても、持ってきたケージに入れたら吠えるし、ベッドに乗せてもすぐに降りちゃうし、眠いし(笑)
仕方が無いので、オットのベッドとくっつけて寝てみました。
すると、どうしたことか、朝までぐっすり私の足元で寝ていました。お腹を見せながら。
緊張感全くないです汗03
緊張がほぐれたせいか、床に敷いていたバスタオルの上にう○ちしたけど、知らずに踏まなくてよかったぁホっ
そんな感じで一日目は終わりました。

伊豆高原旅行1日目

先日の21日22日と伊豆高原へ行ってきました
メンバーはオットの姉家族3人とちまきちゃんの5人+2わん
今回はお姉さんの長男くん(5ヶ月)と一緒の旅行です。
長男くんは今回で3回目の旅行らしいんですが、こたろうは5歳3ヶ月にして始めての旅行なんです。
こたろうは車に乗るとき、クレートに入れません。
小さい頃から助手席に乗せていたので、本当は危ないんですけどいつも膝の上なんです。
今回もオットと私の間に寝かせていました。

さて、旅行の続きですが、天気は曇り。
小田原を通って伊豆スカイラインという道路を使って峠を越えました。
途中、車を降りてこたろうの記念写真をカメラ

921no1

霧がすごくて、なにも見えません
運転中のお義兄さんも、きっと気を使ったんだろうなぁ。

峠を越えたらお昼になり、本に載っていたおそば屋さんに行く事に。
テラスのみわんこOKなおそば屋さん、テラスは3席しかないのでしばらく待つ事になりました。
待っている間に、ほかのわんこと遊んだり、またまたこたろうの記念写真を撮ったり

921no2

あっと言う間じゃなかったけど、順番が来たので席に座って注文をしました。
お腹も空いていたし混んでいるから、おそばがいつもより美味しく食べられる
なんて思っていたんですが、待てど暮らせど全然来ない
注文して30分も経つし、後から呼ばれた店内のお客さんがすっかり食べ終わっているのを見て、ちょっと不機嫌に店内に乗り込んで行きました(^_^;)
待っている間に暖かかった外の空気も肌寒くなってきて、長男くんにはちょっとかわいそうな事をしちゃったかな。
もうちょっと早く乗り込めば良かったかしら
更に待つ事10分、やっとおそばが来ました。
写真は撮ったんですが、怒りが納まらずアップしません(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいんデス。
でも、おそばは本当に美味しかった
あ、お店の名前は「蕎仙(きょうせん)」です。

おそば屋さんに長い時間いたので(まだ言ってる汗)チェックイン時間に丁度よく、そのまま宿に直行
今回のお宿は風の音(かぜのね)という、ドッグラン付き、テニスコート付きのお宿です。

921no3

わんこ連れのための宿だけど、わんこのための気配りがすごく良いと旅慣れているお義姉さんが言っていました。
確かに、こたろうのために「あれもこれも持って行こう」って思っていて荷物が多くなってしまったんですが、全て揃っていてびっくりでした。

921no4

わんこ用のシーツを掛ければ、ベッドで一緒に寝てもOKって事で、初めて一緒に寝れる♪と思ってテンションもすごく高くなりました。
テンションが高くなったところで、続きはまた明日にしたいと思いますたらり

バウリンガル

今日は会社帰りに鉄おくん(妹の子供)のお誕生日プレゼントを買いにデパートに行きました
16日が1歳のお誕生日だった鉄おくん。
遅くなったけどおめでとう

デパートのおもちゃ売り場をウロウロしていたら、前々から気になっていたアイテムを発見

0918no1

わんこの気持ちがわかるというバウリンガルボイスです♪
わんこの首輪に機械を取り付け、本体にわんこの翻訳機能がついているという、夢のようなアイテム
お店でパッケージをじっくり読んだオットもすごく気に入ってしまい、買ってもらいました
早速こたろうにつけてみました。

0918no2

機械デカッ!!
ゴールデンとか大型犬ならそんなに目立たないけど、小型犬は目立ちますね(^_^;)
最初は気になっていたけど、おもちゃで遊んであげているうちに気にならなくなったみたいで、
そんなにストレスに感じていない様子。
お値段高めだったので、ここで嫌がられたらちょっと悲しいっておもっていたので、ひとまず良かった。

ところが、ところがですよ、こたろうさん・・・・






全然吠えないんですけど・・・

普段、家の中ではTVにわんこが出ていたりしない限りあまり吠えることがないこたろうさん。
毎朝フ○テレビの「きょうのわんこ」を録画しているので、それを再生しました。
オープニングの音楽で反応するこたろう。
吠えました!!TVに向かって吠えまくりました!!(←夜10時
気になる翻訳結果は・・・











解析不能

何度吠えても「解析不能」
試しにオットが吠えてみたら「ねぇ遊んでよ」でした。

0918no3

どうやらこたろうは犬ではなかったようです
バウリンガルを買って分かった事は、こたろうよりオットの方が犬に近いという事でした。

0918no4

最後には本体をまくら代わりにする始末
バウリンガルを活用できる日はくるんでしょうか・・・
あ~ぁ、高かったのになぁ

のれん

先日のマカロンストラップは失敗に終わったので、ストラップをやめて他のものを作りました。
いろいろな色のマカロンを30個作ってのれんなんぞ作ってみました。

0917no1

100円ショップのつっぱり棒で作りました
こうゆうの作りたかったんだよなぁ。
せっかく作ったので、こたろうさんに使い心地を試してもらいました。

0917no2

向こうの部屋に行ったり

0917no3

来たり(笑)

0917no4

ゆらゆら揺れるのにも怖がらず、食べる事もなく気に入ることもなく(涙)
トイレの壁に飾ろうと思って作ったんですが、シリコンの臭いがキツくて諦めました。
今は部屋の端っこに追いやられています
シリコンの臭いが無くなったらトイレに戻してあげよう♪
次は何を作ろうかなぁ

新車!!

ミニクーパーのこたろうモデルです!!
来週納車なんで~す
0912no2



っていうのはウソです
ごめんなさい。

ブログ友達の記事を見て、私もまねっ子してみました。
詳しくは→ http://www.photofunia.com/ へどうぞ
それにしても、ほんとうによく出来ています。
↓こんなのも作ってみました↓

0912no1


ヴィクトリア・ベッカムです。
ebimamanさんありがとうございます

ストーカー

今日はオットとお義姉さん親子とオットの実家に遊びに行きました。
実家犬のチロちゃんは、とっても寂しがり屋さんなんです。
なので、一ヶ月ぶりにこたろうと会ったチロちゃんは、こたろうにベッタリ

0905no1

こたろうが逃げ回ると、チロちゃんがピッタリと追いかけて・・・
↓ こうなってました(^_^;) ↓

0905no2

逃げ回って考えた結果、本棚に顔を突っ込んで隠れたフリ?
それを頭隠して尻隠さずって言うんじゃ・・・

0905no3

ほら、バレたよぷぷ

0905no4

紙袋に隠れてしばらく落ち着いていたんですが、

0905no5

チロちゃんの情熱には勝てず結局見つかってしまい
終始ため息ばかり吐いているこたろうでした。

でも、チロちゃんのラブコールに満更でもない様な気もするんだよね。
こたろうってⅯ?


0905no6

最後に疲れきったこたろうと遊びたいチロちゃんをどうぞ(笑)


工作三昧

最近、毎晩の習慣になっているのがフェイクスイーツ作りです。
夕飯を食べ終わってからすぐに作業開始。
小さいパーツをたくさん作りました

0904no1

オットはバナナとみかんと枝豆をこっそり作っていました。
デザートを作っているのに、何で枝豆なのか・・・

0904no2

みかん(オレンジではないらしい)とバナナはお気に入りらしく
「この写真だと、バナナの青みがかったところが写ってない」
と言われました
カメラがショボイから仕方がないのになぁ。

さてさて、小さなパーツを作ったところで、今回は写真立てに挑戦。
シンプルなガラスの写真立てがこんなんなりました

0904no3

センスの無さは、こたろうの3ヶ月の頃の写真でカバーかおまる
次はもっと上手にデコレーション出来たらなぁと思います。

0904no4
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
