

最近ハマっていること

フェイクスイーツって知っていますか?
特殊な粘土で作るんですけど、色をつけたりして本物そっくりに作れちゃうんです。
それをアクセサリーにしたり、いろんなものにデコったり出来るんですが、私は最近それにハマってしまっています。

先日、材料を買ってきて初めて作ってみました

0831no1

マカロンのストラップを作ってみましたマカロン
初めての割りになかなかじゃな~いって思っていたんですが・・・

0831no2

マカロンが大きすぎて、ストラップの紐に入らなかった

そんな失敗もありながら、色んなスイーツを作って今度はデコレーションをしてみました。

0831no3

オブラートのケースです。
デコったものは ↓こちら↓

0831no4

初めて作ったわりに、上出来じゃな~い♪って思っていたんですが、すごく重い
粘土で作ったお菓子は、すごく軽いんですが、シリコンで出来ているホイップがものすごく重いんです。

0831no5

シリコンが臭くて、こたろうも最初は興味があったけど、すぐに飽きた様子(涙)

最近はこんな事ばかりしているので、ブログの更新が遅れ気味に・・・

そして、こんな事に一緒になってハマっている人がもう1人。
オットも頑張って作りました↓↓↓


0831no6

「コーヒー」だそうです。


0831no7

すごく小さい(笑)
なかなか器用なオットです。

ラーメン博物館

今日は思い立ったかのように、新横浜にある「ラーメン博物館」へ行ってきました。
昭和な雰囲気がとってもラーメンを美味しくさせてくれます。

0829no1

今回で3回目ですが、久しぶりに来てみると、前には無かった「ミニラーメン」というメニューが全店にありました。
いつも一杯で満腹だったので、これはうれしいメニューですアップロードファイル
ということで、ミニラーメンを食べました。
まず一軒目は熊本ラーメンの「こむらさき」です。
0829no4
とんこつラーメンが大好きなので、ペロリと平らげました。
左は普通のラーメン(550円)、右は味噌とんこつ(600円)


そして、席を立ってすぐに二件目のお店へ


0829no3

旭川の「蜂屋」というお店。
ここは期間限定のお店で、なんと明日まで!!
期間限定に弱いワタクシであります。
お味はちょっとクセがあって、焦げ臭いですが、初代~三代目というメニューがあって、なかなか面白いお店でした。
因みに奥が「初代ミニラーメン(550円)」手前が「三代目ミニチャーシューメン(700円)」です。


そして、なんと三件目
我ながら良く食べると思います、ハイ。

山形の「龍上海本店」というお店です。

0829no2

手前がミニしょうゆラーメン(550円)、奥がミニからみそラーメン(550円)です。
辛いのが大好きなので最後に入ったんですが・・・・
三件目ってことがあったのか、ちょっとこってりすぎました。
それでも、難なく完食。
流石にお腹がいっぱいになりました。
食後のデザートにアイスを食べて、ラーメン博物館を後に。

その二時間後、ケーキ屋さんでケーキセットを食べている自分の胃袋がちょっと怖くなりました。
どうして、こうフードファイトになってしまうんだろう?


*** おまけ ***
フードファイト後に、某家電量販店でゲームソフトを買いました。
0829no5
当分の間(定年っぽい)、海外旅行は無いと言っているオット。
そんなオットの気持ちをちょっとずつ変えていこうという、ひじきの壮大な計画のひとつです。
「会話は私に任せて♪」って言ってみたいです。


最後の最後まで、こたろうは出てきませんでした。
すみません

そうめん大会

なかなかブログに書くネタが無く、週一ペースになってます。
先週の金曜日から火曜日まで夏休みを取っていましたが、お出かけも無く、外出と言えば、病院とカラオケぐらいでした。
夏休み最終日にいもこ親子がやってきたので、その時の模様を紹介します。

先日、オットと某家電量販店へ行った時のこと。
おもちゃ売り場で一目惚れをした私が思わず衝動買いをしました。






0822no1

じゃじゃ~ん!!
流しそうめんです。
タイトルにそうめん大会って書いてあったから、バレバレですよね
鉄こさんが来た時に、一緒に食べようと思って買いました。


0822no2

鉄こさんもなかなか気に入ってくれた様子です。


0822no3

お腹がいっぱいになったところで、鉄こさんはご馳走さま。
今度はこたろうがのそのそやって来ました。


0822no4

わんこにそうめんって良いのかわからないから、こたろうはこれだけ。
めんつゆもないのに、美味しそうに食べていました。


この「そうめんや」っていう流しそうめんキッド。
組み立てはオットにしてもらいました。
上からそうめんを流すのもオットがやってくれました。
もう、みんなお腹がいっぱいなのに、流し続けるのもオットでした
旦那さま、いつもありがとうありがとう

スロープのその後・・・

先日、ブログで紹介した便利アイテムのスロープ。

0812no1

すごく便利で毎朝使っています。

0812no2

ベランダに出る時、入る時、スロープが無かった時は「意を決して」ジャンプして飛び降りていました。
このスロープがやってきてからは、スイスイ行き来が出来て、腰の負担も無さそうです。


そして、この便利グッズは他にも使い道がありました。




0812no3



オットの特大マウスパッド&肘掛にも早代わり
なかなか使いやすそうです(笑)

夏風邪中

今週一週間、風邪を引いてしまいグッタリしていました。
夏に風邪を引くなんて何年ぶりだろう・・・
やはり、我が家に2台目のエアコンがやってきてから引きやすくなっている様な、なっていない様な。

さて、風邪が悪化する前の先週末、オットの実家に行ってきました。
いつもお義母さんが用意してくれる保冷バッグにパンパンにお土産を頂いているので(と言う訳ではないですが)可愛い保冷バッグを購入しましたかばん

0808no1

いつも借りているバッグの2~3倍はあろうかという大きさです
これで、これからはたくさんお土産が もらえる 持って行けるわ

今回もオットとオットのお姉さん親子の四人で遊びに行きましたzoomzoom002

家に着いてお昼寝タイム。
こたろう兄さん、なかなか面倒見がいいんじゃない(笑)

0808no2

って思ってたけど・・・


0808no3

やっぱりダメなこたろう兄さんでした。

最後に実家犬のチロちゃんです。

0808no4

バリカンでバリバリ刈ったら、ちょっとゲジゲジになってしまいました(^_^;)
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
