

収穫♪

つい10日ほど前は、小さかったゴーヤが、食べごろになりました♪
↓10日前のゴーヤ↓

0715no3

↓収穫間際のゴーヤ↓

726no1

一つの苗に10個ぐらい出来るって聞いていたのに、収穫したのはたったの2個。
まだ、小さい実があるから、順番に出来るのかな?

726no2

スーパーで売っている様な大きなゴーヤじゃないけど、採れたての野菜はみずみずしくて美味いチャンプルーが出来ました

726no3

ゴーヤを目の前に、大して興味なさそうなこたろう。
食べ物だと思っていないからかな。

便利アイテム

昨日、お台場に行ってきたんですが、今朝起きたら体中がだるい。
階段の上り下りをしたら、ほどよく足が筋肉痛です。
多分明日ぐらいに筋肉痛のピークがくるんだろうなぁ。
歳はとりたくないものです汗

さて、昨日のお買い物で、こんなものを買いました。

720no1

こたろう専用スロープです。
ベランダに出るのには、私の膝の上に乗ってからでないと出られなかったんですが、これで自由に出入りが出来るようになりました
階段タイプもあったんですが、腰に負担がかかりそうだったのでスロープにしました。

こたろうさん、ニューアイテムと一緒に記念写真をどーぞデジカメ

720no2

なかなか決まってるじゃないですか(笑)
今日はいもこ親子が遊びに来てくれていたので、鉄こさんとツーショットも撮ってみました。

720no3

スロープを見た鉄こさんは、滑り台と勘違いしてずっと滑っていました。
滑っていたら、今度は本物の滑り台で遊びたくなったのか、みんなで公園へ行きました。

720no4

後ろでブランコに乗っていますが、滑り台も楽しそうに滑っていました。
せっかく公園に来たのに、こたろうはベンチで休憩。
こたろうも筋肉痛なのかなぁ。

↓↓最後にスリーショット写真↓↓
自称「プリンセス」の鉄こさんは、ミッキーのバスタオルをお姫様風に着せてもらって大満足。
暑くてもプリンセスは我慢をするそうです(笑)
720no5

お台場に行ってきた

今朝は雨が降っていたので、気温もそれほど高くならないと思って、こたろうを連れてお台場まで行ってきました。
夏休みに入ったばかりだし、三連休の二日目ってこともあって、電車内はすごい混雑。
台場駅を出ても人ばっかりでした。

フジテレビなんかには目もくれず、歩く事10分。
向かった先は・・・



719no1

潮風公園にある、実物大ガンダムを見に来ました。
ガンダム好きなオットが「行けたら行きたいなぁ」と控えめに言っていたので、行く事にしました。
(控えめじゃなくても行っていたと思うけど
719no2
この前、テレビのニュースで「後ろ姿を撮るのが人気」と言っていたので、それに習ってこたろうと後ろ姿を撮ってもらいました。
ちなみに前はこんな感じ。
719no3
目が光ってました。
あと、水が出るって言っていましたが、私たちがいた時は残念ながら出てきませんでした。

陽が照ってきたので、近くの建物に非難。
わんこ連れOKのお店でお昼ごはんを食べました。
719no4
アボカドバーガーとロコモコです。
なんでわんこOKのご飯屋さんって、ハンバーガーとかロコモコとかが多いんだろう?
どっちも大好きだから全然問題ないんだけど。
719no5
ここのアボカドバーガーはアボカドがたくさん入っていて、ロコモコもボリュームがあってとっても満足でした
その後、ヴィーナスフォートに移動してお買い物
建物の一階は、わんこ連れOKなので、リードを引いてお買い物を楽しめました。
719no6
あとはドッグカフェでデザートを食べて休憩。
建物の外にドッグランがあると言うので、遊びに行ってみました。
小型犬用とフリーの二つのドッグランがあり、私たちは小型犬用に入りました。
みんな社交的で挨拶に来てくれるのに、こたろうは私たちの影に隠れて出てきません。
719no7
まったくやる気のないこたろう
今日は気温がそんなに上がらないかなぁと思っていましたが、やっぱり暑いものは暑い。
こたろうもかなり疲れているんだろうなぁと思って、早々に帰りました。
・・・が、家に帰った途端、ドッグランの時が嘘のようにはしゃぎ回ってました。
飼い主に似て出不精なこたろうなのでした。

夏が来た

関東地方は昨日梅雨明けをしたそうです。
こたろうもサマーカットになって、なんとなく機嫌がいいみたい。

さてさて、父が退院して7ヶ月。
パートの鬼だった母は、家に居る時間が長くなりました。
そこでもともと好きだったガーデニングにハマってしまい、最近は庭のあちこちに花が咲いています。

0715no1

そのせいなのか、先日我が家のベランダでスズメバチの巣を発見しました
すぐに駆除に来てもらって、今はスズメバチもどこかへ行ってしまいましたがびっくりしました。
こたろうや家族が刺されなくて本当に良かったホっ

それはいいとして、母のガーデニング熱に私も影響されたのか、先月からミラクルフルーツの種を育てています。
発芽に一ヶ月ぐらいかかると言われましたが、残念な事に種にカビが生えてしまい観察は終了しました
ですが、ミラクルフルーツの種と同時期に育てていたものがあるんです。

0715no2

こたろうの後ろにあるゴーヤを育てていますゴーヤ
ゴーヤにも色々と種類があって、今回は『沖縄ゴーヤ』と『スーパーゴーヤ』という2種類を育てています。
沖縄ゴーヤは花をつけていますが、実がなりません。
スーパーゴーヤはスーパーなだけあって、小さい実がたくさん出来始めました

0715no3

たくさん出来たら、お世話になっているご近所さんにお裾分けをしようかなぁ。
どうせならナスやトマトも育てたかったなぁと思う今日この頃。
花より食い意地が張っているひじきでした。

こたろうの願い

今日は七夕ですね~
今年は笹の葉がないので、短冊をこたろうに貼ってみました。
こたろうのお願いは

0707no1

「おやつがたくさん食べれますように」
ふむふむ、なるほど。
いい子にしていたら、考えてあげてもいいかな♪


もう1個、短冊に願い事を書いてみました。
それは、昨日短くカットして寒いだろうなぁと思って、こたろうに代わって書いたもの。

0707no2.jpg

これから夏に向かうのに、早く毛が生えたら暑くてしょうがないと思うんだけど
勝手に「こたろうは毛が欲しいと思っているはず!!」
と思っているひじきは、せっせとこたろうの『毛』を作ったのでありました。

ブラッシングで貯めた毛を集めて作ったのが↓こちらで~す↓



0707no3

「なんちゃってアフロ」です(笑)
頭を暖めても、体が寒いじゃんって思っているアナタ、その通りです。
作り終えた後、気が付きました

それにしても、このアフロ・・・

0707no4

スタンダードプードルみたいじゃないですか?

スムース計画

0706no1

こんにちは。
いきなりおケツの登場ですみません
ここで問題です。
この尻尾は誰でしょう?



答えは・・・


0706no2

このお方。
こたろうくんです

今日はお隣のトリマーさんに、こたろうのカットをしてもらいました
今回は皮膚のアレルギーが酷いので、短ーくカットをお願いしました。
初のサマーカットです。
お隣さんに『え?!こたくんスムースだったっけ?!ってぐらい短くお願いします』と頼んでみました。


ちなみにカット前はこんな感じ。
モッサリ暑そうです。

0706no3


で、今回はこんなんなりました
ひと回りちっちゃくなりました(笑)

0706no4

こたろうって色白だったんだなぁ。
外側の毛が濃いチョコレート色だったので、気が付きませんでした。

それにしても、尻尾がツルツルで新鮮です
こんなにツルツルなのは、仔犬の頃以来かなぁ。
今年の夏は、涼しく快適に過ごせそうです。

フリースドッグ

こんにちは。
またまた久しぶりの更新になりました。
今日はオットが仕事で、実家に泊まるって事で、羽を伸ばしまくってます(いつもだけど

さてさて、フリースドッグってご存知ですか?
手芸の一種なんですけど、フェルト羊毛から特殊な針を使って作っていくんですけど、前々から気になっていて仕方が無かったひじき。
先日、手芸キットを購入して作ってみました
それがこちら↓↓

0702no1

見本のわんこよりだいぶブチャイクですが、耳はこたろうに似せてみました。
こたろうに見せてみると、本人も他人とは思えないのか、大変気にってくれました(笑)

0702no2

一緒に寝転んでみたり。


0702no3

母親気分に浸ってみたり。


とにかく気に入ってくれました。
そして、常に自分のそばに置いておきたいらしく


0702no4


放してくれません
もうちょっと上手に作ることが出来たら、ブラッシングしたこたろうの毛で『こたろうJr.』を作りたいなぁと思っています。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
