

シャンプーデー

昨日はこたろうのシャンプーデーでした。
「お風呂」って言うと逃げるので、「ご入浴時間です」とオットに伝え入れることに。
いつも乾かす時は、体を擦り付けて暴れるこたろうと格闘しているんですが、最近は私がシャンプーをして、オットが乾かしてくれます。
洗濯機の上で乾かすのですが、いつもならドタバタ聞こえるのに、昨日は静か。
どうしたのかなぁと思って、様子を見てみると



0528no1

リラックスしてます(笑)

0528no2

完全に巻かれてます。

前に、「伊○家の食卓」という番組で、髪の毛を素早く乾かす方法というのをやっていました。
その方法とは、乾いたタオルの上からドライヤーを当てるのだとか。
実際なんとなくですが、早く乾いている様な気がします。


そして、仕上げ用のタオルも同じ様に乾かしています。

0528no3.jpg

直接ドライヤーの風が当たらないから、ウトウト気持ちよさそうにしていました
この方法、なかなかオススメです。
ぜひ♪



今日の夜から、3泊4日で京都旅行に行ってきます
ずっと仕事が忙しかったオットが、GWの穴埋めに連れて行ってくれることになりました♪
日記を書いて、ちょっとお茶を飲んだら出発です。
夜行バスで行くので、こたろうはお留守番
いい子にしているか少し心配です。

ナイスなアイデア

こんにちは。またまた更新をサボってしまいました。
五月病だと思います。
来月からは、まじめに更新しようと思います。
0519no1
さてさて、先日とってもいい事を思いつきました



こたろうの苦手なものは、「爪きり」と「お風呂」です。
「お風呂」って言うと、ハウスに逃げ込みますが、入ってしまえば結構気持ちよさそうにしています温泉
ですが、「爪きり」はどうしてもダメなんです。
いつも母が押さえて、私が爪を切るんですが、怖がって上手に切らせてくれません。
そこで、思いついたのが、こちら↓↓

0519no2

我が家とお隣さんとの間に低い壁があるんですが、そこにおやつを並べてみました。
爪を一回切る毎におやつが1個食べられる。

0519no3

最初は少し怖がっていましたが、なんせ食いしん坊なこたろう
おやつの誘惑には勝てず、上手に爪きりをさせてくれました。
とってもいい考えで、またやろうと思うんですが、いくつか問題が・・・
それは、
?夜は切れない
?雨の日は濡れる
?おやつを食べ過ぎる
です。
他に何かいい考えはないでしょうか

引きこもり

ゴールデンウィークの5日間が終り、今日から仕事でした。
皆さんは、お休み中どちらへ行かれましたか?
高速代が1000円ってこともあり、車で旅行に行ったり、お買い物をしたり、連休前半は天気が良かったから、外でのんびりされた方もいらっしゃるんでしょうね
で、我が家のゴールデンウィークの外出はと言うと・・・

1、夜10時にこたろうの散歩がてら、近所のレンタルビデオ屋さんへ行き
2、コンビニでお菓子を買う

以上。

以上です!!
いもこ親子が我が家に一泊しに来ましたが、イベントはそれぐらい。
あ、あと動物病院に行きました。←フィラリアの検査


実は、オットが自宅で仕事をしていたので、なんとなく外出するのが面倒だっただけ。
オットが朝から晩までパソコンに向かっている間、私は朝から晩までお煎餅片手にDVD鑑賞をしていました。
なので、部屋はこんな感じ。
090507no1
一番右のが私のパソコンです。
連休中は一度もパソコンの電源を付けていないけど、並べて撮ってみました。

そして連休唯一のイベントごと
090507no2
左から、鉄こさん、こたろう、鉄おくんです。
本当は家に帰るはずだったんですが、鉄こさんが
「ねね(←ひじきのこと)と一緒にお風呂入って、一緒に寝る」と、言うので急遽お泊まり会になりました。
家にいるパパはどうするのかと思い、聞いてみると
「パパは家でお留守番なの」
だそうです
そんなことを言われて、パパはどう思うんでしょうねぇ。



最後に、先日オットのお姉さんが出産して、入院中にいもこ親子とお見舞いに行ったときの写真。
090507no3
ちょっと緊張気味な鉄こさんでした。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
