

うれしいニュース

毎年この時期になると、チューリップを見にこたろうと横浜公園までお出かけします。
本当は来週、「スプリングフェア」というイベントがあるので、行きたかったんですが、オットの仕事の都合で今日になりました。

090419no1

でも、今年はこたろうがいません。
いないのには、理由があります。


昨日の夜までは、こたろうと一緒に行く予定で、レジャーシートを用意して♪カメラもカバンに仕舞って~♪
準備OK♪だったんですが・・・

今朝、オットのお姉さんの赤ちゃんが生まれました

お姉さんおめでとう
赤ちゃんは、3400グラムの元気な男の子です。
お姉さんにお土産を買って、チューリップを見てから病院へ

090419no2

家に帰ると、こたろうが千切れそうなぐらい尻尾をフリフリしてお迎えをしてくれました。
来年は、みんなでチューリップを見に行けるといいなぁと思いました。

予防接種

今年も行ってきました。
狂犬病の予防接種
今年はお天気も良くて、お散歩がてらのんびり行きました。
去年のブログを読もうと思ったら、書いてなかったので、一昨年の記事を読んでみたら、
お天気は交互に晴れと雨でした。
因みに去年は雨だったとオットが証言しています。

0412no1

会場の中学校の校門で記念写真
今年もよく頑張りました。

0412no2

↑注射が終わって、ほっとしているこたろうくん。

『注射=朝ごはん抜き』と思い込んでいるワタクシ。
毎年、狂犬病の予防接種や、混合ワクチン接種の日の朝ごはんは抜いてしまいます。
血液検査をするわけではないので、本当はごはんを食べていいんだけど、思い込みでついつい
でも、今年はその思い込みもなく、こたろうはヒモジイ思いをしないですみました。
なぜ大丈夫だったかと言うと・・・

0412no3

昨日はどうぶつ病院へ耳を診てもらいに行きました。
その時に
私 「明日は狂犬病の予防接種なんです。朝ごはん抜きですよね(←まだ勘違いしてる)」
先生 「ごはんはあげても大丈夫だよ。こたろうくんも大変だねぇ」
もうすぐ5歳になるけど、それまでずっと勘違いをし続けていたひじきなのでした。

あ、耳のカビはすっかり完治しました。
ご心配をお掛けしました。

お散歩

どうも、こたろうです
いきなり後姿ですみません。

090409no1

今日は、ひじきの旦那さんが自宅勤務になったので、お弁当を作らなくていい!ひゃっほぅ
って嬉しがっているひじきと、母ちゃんとお散歩にいきました

090409no2

いつもは旦那さんと一緒に行くんだけど、最近は仕事が忙しいみたいで、あんまりボクのことをかまってくれないんだ
まぁ、お仕事だから仕方がないけどね。

そうそう、ボクのヘアスタイル気になる?
最近、母ちゃんが結ってくれるんだけど、この前耳がカビちゃったから、風通しをよくする為なんだって。
結わいているものって、ピンクのゴムに見えるでしょ?
実はこれ、焼たらこに敷いてあったスポンジなんだよ。
母「これ、ちょうどいいわね」とか言いながら、ボクの耳を引っ張るんだ。

090409no3

前から見るとこんな感じ。
どう?スッキリ見える?
でもね、毛が引っ張られるから、ちょっと痛いんだよね。
だから、お散歩の途中だったけど、ひじきに取ってもらったんだ~

090409no4

もう1こ耳が出来たみたい(笑)
歩くたびにぴよぴよ動いて面白かったよ

満開

昨日は天気も良く、桜も満開桜の木
朝早くから家で仕事をしているオットの気分転換にと思って、こたろうと桜を見にお散歩に行きました。
本当は徒歩20分の桜の名所に行こうと思ったんですが、すぐに帰れる近場にしました。

0406no1
満開の桜できれいだったなぁ。
桜とこたろうを撮ると、いつもこんな感じ
どこに居るかわかりますか?

0406no2
ここです(笑)
桜の木がもう少し低かったらなぁ。
まぁ、それは仕方がないですね。
気を取り直してお散歩を続けると、ほかにもきれいなお花がたくさん咲いていて、のんびりお散歩が出来ました。

0406no4

そうそう、これぐらいのサイズが丁度いいって思っていたの
なんの花だかわからないけど、桃色が鮮やかでjumee☆springって感じです。


0406no3
普段より長めのお散歩で、こたろうは満足そうな顔・・・・


をせず、家路を急いでおりました涙
帰宅後のこたろうは、ハウスに入って出てきませんでした。

アレルギー

先週、今週と2週連続で、こたろうはどうぶつ病院に通っています。
3週間前に、右耳ばかり掻いていたので耳掃除をすると、ごっそり汚れが付いていました。
翌日耳を見てみると、前の日に掃除をしたばかりなのに、同じ様に汚れている。
掻いていた時に、爪で傷をつけて中耳炎になったのかもと思い
先生に汚れを顕微鏡でみてもらったところ、なんと



なんと!カビが繁殖しているとのこと。

たれ耳でアレルギー持ちなので、少量のカビでしたが反応を起こしてしまったそうです。
暖かいところが大好きなので、よくこたつにもぐり込んでるから蒸れちゃったのかなぁ。
点耳薬をもらって、1日2回。
毎日薬を塗っていたので、すっかり良くなりました。


昨日は良くなった耳を見せに行きました。
病院は嫌いなこたろうですが、車や箱物は大好き。
0405no1
誰よりも早く準備OK
病院に行く事も知らず、ルンルン気分で車に乗ってくれました。
0405no2
診察台に乗ったこたろう↑↑
体重は4.65Kgまで減量できました。
4.5Kgまであと少しだね

病院の後は、まもなく臨月を迎えるオットのお姉さんのお家へ。
コーギーのちまきちゃんが居るんですが、お互い無関心なのです。
仲のいい写真を撮ろうと思ったんですがすっかり忘れてしまい、撮った写真がこの一枚。


0405no3

疲れて寝てるよ。
しかもオットの座布団使ってるし。
殿様気分のこたろうなのでした~
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
