

伯母バカ

最初に言っておきますが、今日は伯母バカな日記です。
こたろうは出てこないので、なぁ~んだって思った方は読み飛ばしてください。


先日いもこ親子が我が家にやってきました。
3月7日は長女「鉄こさん」の3歳の誕生日。
その日は、家族4人で写真屋さんまで記念写真を撮りに行ったんだそうです。
その写真が出来上がったので、見せに来てくれました。
七五三の前撮り兼お誕生日の記念との事でした。
撮った写真がこちら↓↓
090330no1
鉄こさん可愛く撮れてませんか
やっぱり女の子はいいなぁ。
で、鉄こさんのオススメの衣装は、黄色いドレスなんだそうです。
鉄こさん2
3歳なのに、ウィッグを使っていますよ!!

ここの写真屋さんはお子様専門らしく、どれも本当によくとれていました。
そして、いもこが我が家に置いて行った写真が、家族4人の写真。
鉄こさんと鉄おくんは、可愛く撮れているのに比べ、いもこ夫婦はちょっとお疲れ気味な様な・・・

最後の写真は、ひじきのお気に入り
鉄こって「tetsuko」いいのかなぁと思いつつ画像編集。
鉄こさん3
「黄色いドレスとテディベア」で思い浮かんだもの・・・


答えは「サクラ大戦」に出てくるキャラクター。
その名前が出てこなかったので、オットに
「黄色いドレスとテディベアで思いつく人は?」と聞いたことろ
「アイリス」との答えが返ってきました。
流石、ゲーム好きなダンナさま
でも「本名が思い出せない、他の人は全部言えるのに」と言っていました
そこまでは私も知らないからいいよ

お墓参り

三連休の最終日は、みんなでお墓参りに行きました。
この日は、朝からお天気が不安定。
かろうじて雨が降っていなかったので、こたろうも一緒に行く事になりました。
090323no1
が、こたろうにとっては、お留守番の方が気が楽だったかも。
と言うのも、このお寺に入るには、あるゲートキーパーがいるからです。
そのお方とは・・・
090323no2
大型犬のわんこです
昔から代々大型犬を飼っているらしく、私が小さい頃はよく吠える大型犬が二頭もいて、横を通るのがすごく怖かったんです。
090323no3
こたろうもかなり怖いらしい。
でも、何年か前は尻ごみをしていたこたろうですが、昨日は怖いながらもテクテク歩いて行きました。
風は強かったけど、無事にお墓参りも終わり、最後にお寺の中で一番好きな場所で写真を撮りました。
090323no4
裏庭の池です
鯉がゆったりと泳いでいて、とっても癒されますたい

ニューアイテム

昨日は西村智美さん指揮のクラシック、「くるみ割り人形」を聴きにサントリーホールまで行ってきました。
家を出るとき、休日は「行かないで~」と、くっついてくるこたろうですが、昨日は・・・
0316no1

洗濯かごから出てきません。

0316no2

ミニーちゃんの洗濯かごがよほど気に入ったようです。

0316no3

出る気の全くないこたろうを放って、サントリーホールのある虎ノ門へ
「音楽鑑賞=ロックなライブ」なひじきですが、オットが「クラシックの会」というサークルに入っていたため、私も参加するようになりました。
音楽学校に通っていたのでクラシックも好きなんですが、どうしても瞼がくっついてしまいます汗
やはり、「生で音楽鑑賞=会場で大暴れ」なひじきなのです。

瞼がくっついていたのは一瞬でして(言い訳)、とても有名な曲なので楽しく聴くことができました。
コンサートは昼間だったので、帰りがけにお買い物をしました。
前からコードレスアイロンが欲しかったんですが、今使っているのが壊れないので、ずっと我慢していました。
ですが、ですが、ですが!

きっと、ものすごく物欲しそうな顔をしていたんでしょう。
オットがヨドバシポイントで買ってくれました。
0316no4
とても小さくて、今までよりワイシャツをかける時間は長くなりそうだけど、軽くて小回りが利くのがうれしいです。
0316no5
こたろうも興味津々。
試しに蒸気を「プシュー」と勢い良く出してみたら、完全にビビってしまいました。
小さいから、こたろうのシャツもキレイにアイロンできました。
0316no6
旦那さま、ありがとう。
こたろうもシャツが爽やかだよ♪


で、今はと言うと、すっごく眠そうにこたつでくつろいでます。

0316no7

全体でみるとこんな感じ


0316no8

オットの事を布団の代わりにしたいぐらい、大好きで仕方がないこたろうなのです

新車

毎日の出勤に最寄の駅まで自転車を使っているひじきです自転車
ここのところ、マイ自転車の調子がおかしい。
ペダルを踏むたびに「キィキィ」いうんです。
油を差しても直らないので、そろそろ寿命なのかなぁと思い、いつ買ったのか母に聞いてみると、私が高校生の頃に購入したものだったとか。
1●年使っていた自転車でした。
0308no1
昨日は近所の自転車屋さんに注文していた自転車を取りに行きました。
最後に今まで乗っていた自転車「ひんべえ」(←いもこ命名)にご挨拶。
0308no2
今までありがとう。
ひんべえの事は忘れないよ。

で、新しい自転車がこちら
0308no3
暗くなると勝手にライトが点く優れもの
こたろうも試乗してみました。
0308no4
ちょっとビクビクしていたけど、また楽しいサイクリングが出来るといいね。


そして、昨日はいもこ親子が遊びにきました。
3月7日は長女鉄こさんの3歳のお誕生日。
一日遅れたけど、お誕生日プレゼントを渡しました
0805no5
気に入ってくれたみたいで、おばちゃんはうれしいよ。
鉄こさん、3歳のお誕生日おめでとう

発売日

今日は仕事帰りにお買い物をしました。
毎日お弁当を持って出勤しているのですが、最近のおかずカップは使い捨てじゃないんです。
シリコン素材で、何度でも使えるおかずカップなんです。
そんなの知ってるよっていう方も多いかと思いますが、朝バナナダイエットを今頃試しているワタクシ
かなり出遅れている我が家です。
そんな訳で、すごく地球に優しく、エコな気分に浸っているひじきです。
0305no1
お弁当を作るのが楽しくなりそうな、カラフルなおかずカップ
しかし、オットは明日、お弁当ナシなのです


今日のタイトルにあるように、今日は発売日なんです。
何の発売日かと言うと、PS3のゲームソフト
バイオハザード5です。
バイオハザート大好きな私と妹。
前作はなんと7週もクリアしていました
そんなバイオ好きな私の為に、ホラーが苦手で操作が出来ないオットが買ってきてくれました。
0305no2
今回は、二人で操作が出来るらしく今から楽しみ。
今週末はゲームの日かな
どうやら、ちょっと早いホワイトデーのようです。

↓↓今日のこたろう↓↓
0305no3
このカップにおやつをいっぱい入れて欲しいと思うこたろうなのでした~

ひな祭り

今日は3月3日。ひな祭りですお雛様
我が家は去年に引き続き今年もお雛様を出しておりません
2~3年前にお雛様の首が取れる夢を見て、慌てて出した覚えがあるけど、それが最後でした。
今年のお雛様はこちら↓↓
0303no1
10年ぐらい前の某お寿司屋チェーン店のおまけです。
昔はいいものをおまけにしていたんだなぁ。
なかなか気に入っているので、アップで撮ってみました。
0303no2
どうですか?可愛くないですか?
気分良く並べていると、オットが何やら不満そうにしています。
しばらくそっとしていると、お雛様をいじり出し
「こうじゃない?!」と満足そうに眺めていました。
オットが並べ替えたもの↓↓
0303no3
それっぽく並んでますが、ネットで五人囃子の並び順を調べたいとか言ってます。
いい加減な私と違って、細かいです。


今日はひな祭りと同時に入籍記念日です。
去年の今日、私とこたろうは苗字が変わりました
あっという間の一年だったなぁ。
という事で、今日はオットがご飯をおごってくれました。
回っているお寿司屋さんで、フードファイトでした。
胃薬飲まなきゃ。
0303no4
↑↑今日のこたろう↑↑
今回はうさぎを乗っけてみましたうさぎ
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
