

オットのマンガ

先日近所の大手古本屋さんへ行ってきました。
去年は語学にハマっていたんですが、最近またハマり気味なものがあったので、古本でも買いに行こうって事になりました。
こたろうはバッグの中で大人しくお昼寝。
本を物色していると、面白そうなマンガを発見しました。
理系クン
見つけたのはオットです。
すごく気になったので、買ってみました。
家に戻って早速読んでみたんですが、二人で大爆笑。
理系クンというマンガなんですが、理系男子を知り尽くしているような内容です。
オットも納得、私も読んでみて8割オットとダブりました(爆)
気になる方は、ぜひ理系クンのサイトを見てみてください。
久々に読んだマンガですが、とっても楽しかったです

初☆バトン

お友達のHARUKA☆ちゃんからのバトンです。
初めてやるので、ちゃんと答えられてるかなぁ。
良かったら読んで行ってくださ~い

どっちのほうがタイプ??バトンーー☆【女子向け】バトン

Q1 準備はいいですか??
A1 は~い
Q2 【見た目から~。~♪】  背が高いのと低いのはどっちがいい??
A2 気にしないけど、自分より低いのは悲しいかも
Q3 短髪と長髪どっちがいい??
A3 長過ぎない長髪がいい!!←短髪なオットを無理矢理伸ばしたし
Q4 黒髪とそれ以外ならどっち??
A4 黒髪。それ以外って赤とか緑ってことかな?
Q5 目は、細いのと大きいのどっち??
A5 大きさにはこだわらないけど、誠実そうな目がスキ(*^_^*)
Q6 顔はかっこいい系とかわいい系どっち??
A6 どっちも捨てがたいけど、かっこいい系かなぁ
Q7 眼鏡かけてるのとピン止めしてるのどっち??
A7 眼鏡好きです(笑)
Q8 【性格は~?~♪】  明るい or 優しい
A8 断然優しい人
Q9 さやわか or 元気
A9 私が元気(うるさい)だから、さわやかさんがいいなぁ
Q10 クール or シャイ
A10 クールな人。でも凍えるぐらい冷たいのは嫌。
Q11 ドS or ドM
A11 どちらかというと、ドS。 反撃出来るから
Q12 【得意なことは~?~♪】  頭がいい or 運動神経がいい
A12 理系ってステキ
Q13 器用 or 不器用
A13 器用な人 何でも直してくれそうだから
Q14 ギターとかピアノとか楽器が超得意 or 歌が上手い
A14 歌っ!! 一緒にカラオケ行きたい♪
Q15 【また性格~♪】
A15 ??!どんな性格がいいかあってこと? 優しくて一緒に何かしてくれる人かなぁ
Q16 俺様 or ツンデレ
A16 どっちも嫌だけど、ツンデレのほうがいいかなぁ。ツン5%デレ95%で(笑)
Q17 【年齢~♪】  年上??年下??  
A17 年上も同い年もダメでした。オットは年下です(#^.^#)
Q18 【言われるならどっちがいい??】
A18 Q15の回答間違えてる?
Q19 テレながら「・・・好きなんだよっ////」 と 真顔で「愛してる」
A19 真顔で言われたらちょっとひるむなぁ。「・・・好きなんだよっ////」の方が受け入れ易い(笑)
Q20 「一生離さない!!」 と 「一生隣にいろ!!」
A20 「一生離さない!!」だな、俺様は嫌い
Q21 「○○先輩」 と 「○○先生」 ((←オイ!!!何だコレ!!
A21 「先生」時々言ってる(爆)
Q22 テレながら「・・・ありがとなっ///」 と 笑顔で「サンキュ」
A22 「・・・ありがとなっ///」がいい。・・・でも「・・・あ、ども。」だよいつも。
Q23 ここまでで・・・・お疲れ様でした。
A23 初めてなので、ちゃんと答えられたか不安。
Q24 回す人いれば・・・・・・。
A24 愛犬のこたろうくんが、どう思っているのか知りたいな。
Q25 ありがとうございました。
A25 いえいえ、こちらこそ

お茶漬け海苔

先日、お茶漬けはお茶を注ぐか、お湯を注ぐかを書きました。
お茶派は、なんと私と母だけでした
ということで、改めてお茶漬けの袋を見てみました。
090219no1
「お湯」って書いてある・・・
普通のお茶漬けだから、お湯なんだな。
違う味のものだったら、お茶かも知れない!!

090219no2

う~ん、これもお湯って書いてある。
しつこいぐらい、二回も「お湯」って書いてある。
まぁ、さけ茶漬けは、あまり好きじゃないからいいや。
私の大好きなお茶漬け、それは梅茶漬けです






090219no3


よく冷えたですか・・・
しかもを入れると、さらに美味しく召し上がれる・・・ですか。
そうですか・・・
次からはお湯を注いで食べてみます。

090219no4
オットは私に向かって一言
「勝った


くやしい・・・。

今日の夕飯

今日は私もオットも帰りが遅く、待ち合わせをして外食をしようって事になり、自宅にいる母に電話をしました。
すると、不安そうな声で
「おばあちゃんが腹痛ですごく苦しんでいる」
「吐いちゃって、これから病院に連れて行く」

そんな不安そうな声をされると、こっちもどうしていいかわからないじゃんかぁ
外食は中止して、速攻で帰宅。
ちょうど夜間病院へ連れて行くところでした。

とりあえず、私達は夕飯を食べることに。
夜も遅いと作る気もしないし、おばあちゃんの騒ぎで夕飯も期待できない。

そんな時のこちら↓↓
090217no1

お茶漬け海苔です。

そして、先日スーパーの特売で売っていた、こちらも↓↓
090217no2

時々無性に食べたくなるんです。

さて、ここで質問です。
お茶漬け海苔は、お湯を注ぎますか?
それともお茶を注ぎますか?

私はお茶を注ぎます。
お茶漬けにお茶を注いだ方が、お茶の味が濃くて美味しい(はず)です。
オットはその行動をみてびっくりしていました。
お湯を注ぐオットの方が、私にはびっくりだったんですが・・・
皆さんはどっち派ですか?


いつもは、ちゃんとした夕飯を食べています
すごく言い訳っぽいですが。


おばあちゃんは吐いたらスッキリしたらしく、夜間病院へは途中で引き返して帰ってきました。
今は落ち着いて休んでいます。
ただの体調不良だといいんですけど・・・・

桜木町に行ってきた

14日は、お昼から横浜のみらとみらい方面に行ってきました。
電車で行ったので、出かける前にキャリーバッグを出していたら、このとおり行く気満々。
090214no5
まだ出かけるまでに、一時間以上あるんですが・・・
散々「早くしろ~」とこたろうに泣かれつつ、家の用事が終わってからお出かけ。
天気も良く、春のような陽気でお散歩にはもってこいの日でした。

090214no6

こたろうはちょっと暑そう。
終始ハァハァしていました。


この日のお昼ご飯は、ランドマークの1階にあるドックガーデンカフェにしました。
テラス席も気持ちが良かったんですが、風が強かったので店内で。
090214no7

前に湘南へ行ったときにも、このお店でご飯を食べたんですが、横浜のお店の方がメニューが多いのがうれしいです。
私が頼んだのは、ランチメニューのシーフードドリア。

090214no8
手前がドリアで、奥がオットが頼んだチキンのロコモコ。
ドリアはアツアツで美味しかった~
ロコモコはとろ~りたまごが
090214no9

たまごが・・・

090214no10

落っこちそうです(笑)
美味しいお昼を食べ終わってからは、赤レンガ倉庫までお散歩。
途中、景色のいい芝生で休憩。
ここにこたろうと来るのは初めてだね。
楽しいね!こたくん!!
090214no11

って、泣きながらキャリーバッグに入らないでもらえませんか?
しかも「早く移動しろ」って言いたげにキュンキュン言うのやめてください。

090214no12

そんなに世の中甘くないんだと言うのを分かってもらうために、この後もずっと自力で歩いてもらいました。



ゆっくりお散歩しながら赤レンガ倉庫に到着
090214no13
笑っているように見えますが、かなりお疲れなこたろう&ひじきです。
足が棒の様になってしまったので、軽くおやつにしました。
090214no14
赤レンガ倉庫の外側のテーブル席は、わんこ同伴OKなんです。
ちょうどビニールハウスみたいで、陽が差してあったか~
夏はちょっと厳しい場所かも。
おやつはクレープみたいな、そば粉を使ったガレットとかいう食べ物。
右側のリンゴとカラメルソースのガレットは、ものすっご~~く甘いです。
でも、疲れた体にはちょうどいい甘さでした
家に帰宅してから、こたろうと私はぐったり。
オットは確定申告の書類整理をしていました。
旦那さま、いつもありがとう

バレンタイン

今日はバレンタインデー
イベントごと大好きな私は、この日の為にオットのプレゼントをせっせと作っていました。
090214no1
時間も無かったし、毛糸も足りなかったので(すごい無計画)セーターをやめて、ベストを作りました。
オットには「こたくんのセーター作ってるの」といい続け、どんなに編地が大きくても、2枚目(後ろと前を編みます)を編んでいて「やり直しているの?」と言われても
「こたくんのセーターです」と言い続け(笑)出来上がったものが↑↑です。
14日になった途端に渡したので、寝巻きの上から着てもらったんですが、サイズもちょうど良さそう。
こたろう用といい続けていたせいか、自分のだと思わなかった様で、びっくりしつつも喜んでもらえました


そして、ギリギリバレンタイン前日に出来たセーターがもう一枚。
090214no2
オットとお揃いのこた用セーター
こっちも計算どおり、ぴったり出来ました。
せっかくだからお揃いツーショット
090214no3
なんとか間に合ってよかった。ほっ。
あと、バレンタインと言ったらやっぱりチョコレートですよね。
って事で、チョコレートクッキーも作ってみました。
090214no4
ラッピング用の箱とか全然用意していなくて、お皿のまま出しました
ご利用は計画的に・・・ですね。

実はベストもラッピングなしなのでした

千葉に行ってきた

今日はちまきちゃんたちと千葉のドッグランに行ってきました。
お迎えに来てくれる前から、こたろうはお出かけの準備OK。
0211no1
何気に急かしてる?


今日の目的地は、千葉県長柄にある「アウトレットコンサート長柄」の中にある室内ドッグラン。
午後から雨が降ると聞いていたので、行き先を急遽変更しました。
途中、海ほたるに立ち寄って屋台で遅い朝ごはん。
わんこ連れが多くてとっても賑わっていました。
お店の中にはわんこが入れないので、屋台もので済ませて目的地へ
0211no2


アウトレットという事で、さぞ賑やかなところなんだろうなぁと思い、わくわくしながら到着。
建物の一番奥にドッグランの建物がありました。
0211no3
わんこな建物がとっても可愛らしく、関東最大級の室内ドッグランって事で足早に建物近くへ行ってみると、なんだか様子が変。
すると、なんと・・・



0211no4


閉 店 し て る

仕方がないので、アウトレット内のお店を見て回ってみました。
0211no5
どこのお店も閉店セール中
仕方がないので、オットのワイシャツ1枚購入して別の場所に行く事にしました。


目的地は、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパーク内の「ドッグランわんわん広場」に変更。
広大な敷地にたくさんのドッグランがありました。
0211no6
わんこがたくさんいて、とっても賑やか~。
ちまきちゃんはドッグランに入るなり、大はしゃぎで楽しそう(*^_^*)
一方こたろうは、いつもの事ですが

0211no7

・・・やっぱりね。

ほかの場所にアジリティ広場があるという事で移動してみました。
0211no8
久々にやってみますか。
って事で、3年ぶりのアジリティ。
0211no9
バーを跳んで、トンネルもくぐって、ちょっと思い出したかな?
久々に走りまわって、こたろうもちまきちゃんもだいぶお疲れの様子。

0211no10

いっぱい走って疲れたけど、楽しかったね

実家にて

昨日はドッグカフェでお昼を食べてから、オットの実家に行きました。
オットのお姉さんが来ていると言うことで、来週のバレンタインに行く予定を一週間早めて電車とバスに乗る事40分。
途中、バスの運転が可笑しなことになって、気持ち悪くなったりもしましたが、予定時間に到着。

今回は電車で来たお姉さん。
車ではないので、ちまきちゃんはおうちでお留守番との事でした。


実家に着いてから、チロちゃんの大歓迎に大迷惑なこたろう。
ちょっとキレ気味だったけど、あまりの歓迎振りにさすがのこたろうも諦めたのか、大人しくなってしまいました。
そして、ストーブの前を陣取り・・・

0208no1

キミはネコですか?
そして更に・・・






0208no2

自分の家だと思っていませんか?こたろうさん。
リラックスし過ぎでしょ。


そして、チロちゃんのおやつを見つけて、暖かいストーブ前で至福のひと時。
本当にやりたい放題でした。
すみません。



一方、チロちゃんはと言うと、お義母さんが台所に立つとチロちゃんも立つ。
ふたり仲良く並んでると、なんだか微笑ましいです。

0208no4

チロちゃんを呼んでみたりする。

0208no5


(笑)

お散歩日和

今日は天気も良いし用事もあったので、横浜駅まで電車に乗ってちょっとお散歩。
こたろうは家でもそうなんだけど、リラックスしてる時とか暇な時にため息を吐きます。
電車で座っているとオナラと間違えられそうで、ちょっと緊張してしまう私。
今日も巨大なため息を吐いていました
周りの人たちは、絶対に犬がため息を吐いているなんて思いもよらないと思っているに違いない(涙)




今日は、前から気になっていたドッグカフェGarrison's burgerへ行きました
店内はソファー席とカウンター席、テーブル席があって、白い壁が清潔感あって雰囲気も
開店してすぐだったらしく、お客さんは私達だけで、こたろうものびのび
0207no3
店内を見渡してみると、壁には趣味のいい置物や不思議なものが張り付いています。
赤と黒の変なもの。

0207no2

拡大をしてみると・・・

0207no4

わんこのお尻(笑)
どうやら上着を引っ掛けるものらしい。
うちにも欲しいなぁ。


店内をキョロキョロしていると、ぷぅ~んと良い香りがしてきました。
注文したものは、こちら↓↓↓


0207no5

竹炭バンズのハンバーガー、その名も「THE ZAMA」
店員さんに「ジャ・ジャマ下さい」と言いそうになった私。
恥をかかまいと、指差しで「これください」にしました
お味の方は、モチモチでやわらかいパンは店長こだわりのパンらしく、とっても美味しかったです。
ハンバーグも大きいしジューシーで、これまた大好きな味でした。
大きなハンバーガーにドリンクが付いて、980円は大満足です。

続いてオットが注文したものは、渡り蟹のパスタのランチセット。
0207no6
サラダとパスタ、店長自慢のパンとドリンク付。
パスタは蟹の出汁がしっかり出ていて、本格的な味です。
パンはクルミや木の実が入った、ふわふわパン。
私はクルミが苦手だけど、パンが本当に美味しくてお持ち帰りしたいぐらい。


こたくん!!ここすごく気に入っちゃったよ。
こたくんはどうですか?
0207no7
って、もう帰りたいのか
ちゃっかりバッグの中に入って「スタンバイOK」って目をしてますけど。

そんなこたろうを無視していたら、バッグの中で寝てしまいました。
0207no8
どこに居てもやる気のないこたろうなのでした。


今日はこの後、オットの実家にお姉さんが来ているってことで、実家に遊びに行きました。
実家のこたろうはまた明日にします。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
