

今日はクリスマス

23日24日と外食続きだったので、今日はささやかにお家でごはんです。

4つのケーキを家族5人で仲良く分けて食べました。
と言っても、オットはまだ帰宅していませんが

081225no3

でも大丈夫、ダンナさまの分もちゃんと5分の1取ってあるからね。
こたくんはすっかり一緒に食べられると思い込んでいるけど、食べれませんよ。

081225no5

その代わりと言ってはなんですが、こたくんにはクリスマスリースです

前回は手作りだけどボロボロだったので、今回はお店で買ってきました

081225no1.jpg

なかなか気に入っているようです。
081225no3

本当に気に入ってる?!


おまけ
オットからのクリスマスプレゼントです。
欲しいものが無かったけど、これは前からすごく気になっていました。
081225no6


色々な国の料理が楽しめます。
見てるだけでも楽しそう♪

クリスマス会

今日はオットの実家でクリスマス会をしました
予約をしていたケーキをデパートで購入してから、実家へ
電車でもデパートでも大人しくキャリーバッグに入っていたこたろうくんでした。
デパートのケーキ交換所や食料品売り場は、とにかく人で混み合っていて、キャリーバッグの中に入っているこたろうも、ちょっとお疲れ気味。

実家に着いて、チロちゃんの熱烈歓迎を受けクリスマス会開始。
今回のメンバーは、いつもと変わらないですが・・・

チロ
まずはチロちゃん。

サンタの帽子が似合ってます。
賑やかな場所に居たせいか、嬉しかったらしく、終始ソワソワ。
後ろでオットがチロちゃんを押さえつけていますが、見なかったことにしましょう。


オットのお姉さん夫婦とちまきちゃんも一緒でした。
ちまき
サンタの帽子を被った途端、大人しくなってしまったちまきちゃん。
嫌がる様子でもなく、この後もしばらく帽子を被っていました。
実はちょっと気に入っていたのかな

そして、ちょっとお疲れなこたろう
081223no3.jpg


この3わんと6人でわいわいしました。
081223no4.jpg
お義母さんの手作り料理と焼肉とカニと鍋(おいおい)の予定でしたが、流石に食べきれず、鍋は次の機会になりました。
081223no5.jpg
こたろうたちもまったり、人間たちのお腹も満腹になったところで、今日買ってきたケーキたちの登場。





たち?







ケーキ達です。






081223no6.jpg
結構な大きさがありますが、食べましたよ。
オットは食べる時は、かなりな大食いっぷりを見せますが、ケーキ二個は厳しかったようです。
私はと言うと、おいしくいただけました♪

そして、思いがけないことがありました。
081223no7.jpg
お姉さんから、オットと私とこたろう、それぞれにクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
こたろうには、なるととちくわのおやつです
私たちはというと、全然用意をしていませんでした
お姉さん、この場を借りてありがとう
そしてすみません

081223no8.jpg
おやつを前に、記念写真。
2匹とも、おやつが気になって仕方が無い様子です。
081223no9.jpg
最後はみんな仲良くおやつを食べました。

お誕生日

最近、私にしてはすごい勢いでブログの更新をしております。
いつまで続くのやら。

さて、今日は我が家の母の誕生日
いもこ親子も遊びに来て、夕飯は賑やかでした。

「ダウンジャケットが欲しい」と前につぶやいていたので、オットと二人でプレゼントしました。
1216no1
鉄こさんから、母にプレゼントを贈呈。


いもこは手作りで何か考えていたらしいのですが、昨日、自宅のベランダで洗濯物を干していたら、
鉄こさんに締め出されてしまい、ちょっとした騒ぎになったそうです
よく、小さい子供のいる家庭では、そんな事があると聞きますが、まさかこんなに身近にいるとはねぇ。
そんなこんなで、疲れてしまいいもこはプレゼントを断念。
その代わり、ビーフシチューを作ってきてくれました。
お祝い=ビーフ(豚肉じゃない、本物の牛肉入り)シチューな我が家です。
いもこ、ありがとう


こたろうは、プレゼントが入っていた袋に夢中。
袋の中から、かあちゃんにひとことどうぞ。
1216no2

紐を取るまでじぃ~っとしていたこたろうさん。
入り心地はどうでしたか
1216no3
そうですか。
そんなに気に入りましたか。
でも、今はこたつでぬくぬくしています。
袋よりやっぱりこたつよね

お買い物

今日は午後から父の身の回りのものを買いに行きました
家から車で10分ほどの所にある「お値段以上ニトリ」へ


1214no5

うっかりデジカメを忘れてしまい、携帯でお買い物中のこたろうをパチリ
大好きなカートとキャリーバッグに入れて、大満足のようです。

1214no6

結局、父の買い物は思ったものが見つからず、諦めてニトリの隣の建物の「グランベリーモール」へ行きました。
ここは、わんこたちがたくさん来る場所で、同伴で入れるお店が何店舗かあります。
入口のクリスマスツリーで写真を撮ったんですが、ツリーの近くにサンタの声が流れるスピーカーがあって、こたろうさんちょっとビビリ気味でした。
1214no7
せっかくツリーを背景に撮ったのに、携帯のカメラだからブレまくってます
お気に入りのわんこグッズのお店があるので、そこでこたろうの洋服を物色。
ちゃんと試着する場所があって、ちょっとしたブティックみたい。
今日は、たくさんのわんこに会ったので、帰りの車の中ではぐったりしたこたろうなのでした。
帰宅してからは、今日購入した洋服を皆にお披露目しました。
1214no1
黄色いスティッチのダウンジャケットです
色違いで赤と青があったんですが
「こたろうは黄色が良く似合うよね


試着しながら、親バカな発言をしていました。
そして、もう一着、どうしても気になる洋服がありました。
1214no2
スティッチのニットです。
とってもあったかそう。
これでこたつにもぐる事もなくなるかな?
背中のアップリケがとても気に入っているんですが、もうひとつ気に入ったところがあります。
それは・・・



1214no3
フードを被せると、ちゃんと耳が出るようになってます。
耳毛がボサボサしてるよ。

お会計の時に、サンタの帽子のプレゼントがありました。
来週のクリスマス会には、この帽子をかぶって行こうかなぁ。
1214no4


帰ってきたとーちゃん

昨日、約一年ぶりに父が我が家に帰って来ました。
12月26日に脳出血を起こして倒れてから、もう一年も経つんだなぁ。
その頃の私はというと、婚約をしたばかりで、父もどうなるかわからない事から、婚約を破棄しようかと考えていました。
あれから一年。父は右半身の麻痺が残ってしまいましたが、我が家に戻ってくることが出来ました。

今日はささやかながら、みんなでお祝いをしました
お祝いなのに、大したことない料理ですが
とりあえず、お祝い=大きなエビフライ です。
1213no2
いもこ親子や親戚のおばちゃんたちも遊びに来てくれて、ケーキがわんさか。
やはり、お祝い=ケーキ のようです。
明日は朝からケーキかな
1213no1
今日は鉄こさんが来ていたので、夜ごはんをお願いしました。
1213no3
今日のこたごはんは、父の快気祝いってことで少しだけ豪華に
ささみと茹でキャベツ乗っけごはんです。
1213no4
こたろうにとっては、とーちゃんが帰ってきて、ごはんがちょっとだけ豪華で、うれしい一日なのでした。

1213no5
今日の鉄おくん
話しかけるとニコニコ笑って、おしゃべりをしていました。
こたろうとも仲良しな二人です。

ブラボー旦那さん

最近、ここのブログはスゴイんです。
今までシンプルだったんですが、オットが影の管理者になり始めてから、色々と充実してきました。
決まったテンプレートしか使えない私なのですが、「あ~ぁ、こうなったらすごくいいのになぁ」とつぶやいて出来たのがこちら
カウント
お誕生日のカウントダウンが出来るなんて、すごくないですか?
私には出来ませんが、簡単なんだそうです。
そして、昨日の夜
「あ~ぁ、ブログに時計があったら便利だなぁ」
ということで、作ってくれました。
時計
時計はプログラムなんだそうです。
さすが旦那さん!!ブラボーです!!職人技がキラリです。
でも、デザインはお任せ出来ない(酷)
なぜなら、オットが作った時計はこれだから












オットの時計


・・・・一生懸命作ってくれました。

えっと、次はバナーというやつを作ってくれるそうです。

こたと外食

今日は夕飯をオットの姉夫婦とSorriso(ソッリーゾ)というところへ行きました。
ドッグカフェはいくつか入った事がありますが、今日のお店は本格イタリアン料理のお店。
店内の雰囲気もとっても良く、広々していて、こたろうもおりこうにしていました。
1206no1
基本的には、床で待機のこたろう。
ドッグカフェは久々なので、ちょっと寂しかったみたい
キュンキュン言っていました。
1206no2
仕方がないので、少しだけ抱っこ。
こたろうさん、満足ですか?
1206no3
そして、このお店にはわんこ料理がたくさんあるんです。
今日は特別、こたろうも一緒にお食事。
彩り鮮やかなパスタをオーダーしました。
パスタもいつもと同じ様に、あっと言う間に完食
本当に美味しかったらしく、お皿をずっと舐めてました。
1206no4
ご飯の後は、もちろんデザート。
ケーキも食べれると思い込んでいるこたろう。
「ボクのケーキだよ」と言いたげな写真をパチリ
もちろん、こたろうは食べられず、キュンキュン泣いていました。
1206no5
デザートもガッツリ食べ満足したので、店内の真ん中にあるクリスマスツリーと一緒に記念写真。
夜10時を過ぎ、お客さんも少なかったので、ゆっくり写真を撮る事ができました。
1206no6
最後にお店の入口でわんこのお人形と一緒に記念写真。
夜なのに、昼間みたいな写真だなぁ。
ご飯も美味しくて、わんこ連れOKなので、今度は姉夫婦とコーギーのちまきちゃんと一緒に行きたいな

ご飯茶碗

今日はオットと帰りが一緒になったので、お買い物をして帰りました。
こたろうのご飯茶碗は、人間用のグラタン皿。
我が家にやって来てから、今までずっとこのお皿でした。1202no1
重さもなかなかの按配で、使いやすかったんですが
なんといっても可愛くない!!
とにかく可愛くないんです。
しかも欠けてるし
そんな訳で、4年間ずっと可愛いお茶碗を探していました。



何の気なしに入ったお店で、かわいいお皿を発見。
1202no3
ペットショップではないので、このお皿も人間用なんですが、一目ぼれ
店員さんもとっても親切だったので、これに決めました。


家に帰って新しい(空っぽの)お皿を見せると
「なになに?!ご飯?でもお皿が違うよ」って言いたげにソワソワしてました。
1202no3
初めて違うお皿でご飯をあげたけど、何の疑問も持たずパクパク食べていました。
食べられればなんでもいいんだね。
1202no4
お皿が今までより小さくなったから、ご飯の量も小さくなったのかと思ったこたろうなのでした~
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
