

我が家の救世主?

先日、オットが健康診断を受けました。
結果は特に問題なく、健康そのものでした。
がっ!!体脂肪率が・・・
成人男性の標準体脂肪率が16~20%らしいのですが、オットは21%
仕事帰りに大手家電量販店へ体脂肪計を買いに行きました。
家電のフロアにあると思ったら、なんと美容のフロアにあるんです。
美顔器の隣のコーナーにわんさかありました。
どれが良いのか分からないので、安すぎず高すぎない物を購入。
1127no1
購入した体脂肪計は こちら
毎日計って痩せるぞ
こたろうも早速計測してみました。
1127no2
体重は5kg
体脂肪率は・・・胴が長くて測定出来ませんでした

人間たちも計測。
オットは健康診断の時と同じ21%。
私は・・・24%。もう少し痩せたいです。
特にたっぷりとした足の脂肪を。
体脂肪の他に筋肉量・内臓脂肪・基礎代謝と体内年齢も測れるんです。
私の基礎代謝は999キロカロリー。
標準より少ないので、たくさん運動をしないといけなさそう・・・
でも、体内年齢が21才でした。
1127no3
実年齢よりかなり若くて嬉しい
でも、疲れやすいので、実年齢の計測は間違っていると思います。

こたろうの体脂肪率が測れたら、お知らせします(笑)

ディズニーランド

先週の19日、20日でディズニーリゾートへ行ってきました
舞浜駅を降りると、クリスマス一色。
平日だったので、それほど混んでなくてキレイに写真が撮れました。
1125no1

初日はディズニーシーを満喫。
お昼はお友達のHARUKA☆ちゃんおすすめのレストランに入りました。
毎回食べ物を目の前にすると、その誘惑に勝てず、写真を撮る事が出来ない私ですが、
オットが良く気がついてくれるので、最近は食べる前に撮ることができます。
このとおり、とっても美味しそう
間違えて三人分の料理を頼んでしまいました
1125no2
夕方からは、「ビックバンドビート」というエンターテイメントショーを鑑賞。
ジャズの演奏にあわせて、歌ったり踊ったりミッキーが出てきたり、とにかく楽しいショーでした。
あまりミッキーは好きではなかったんですが、ドラムを叩いている姿を観てミッキーに惚れました
バックにいるドラマーとまったく同じ様に叩いているんです。
中身はおじさんかも知れないけど、夢のあるショーだなぁと思いました。

ショーも堪能したところで、ホテルミラコスタ内のレストランで夕飯。
ビュッフェスタイルなので、少しずつお皿に盛ったんですが・・・
1125no3
あまりキレイじゃない。
几帳面なオットはというと・・・
1124no4
ほとんど食べ終わっていました。
今回の旅行は、「記念日パック」なので、レストランで記念写真や記念品を頂いたりしました。
店員さんに「今回はどんな記念日ですか?」と聞かれたのですが、特に記念日ではなかったので、そのように言ったところ、「何か無いですか?」と、ちょっと食い下がられました(^^ゞ
思いついたものを言ったところ「それはステキですね」と言って、ケーキを持って来てくれました。
かなり無理矢理です。
1125no5
お腹も満足したところで、ホテルの部屋に戻りのんびり。
部屋から撮った中庭の風景です。

1125no6
因みに朝はこんな感じ

1125no7
プールはオフシーズンだったので、水は無かったです。


翌日はディズニーランドに行きました。
去年の10月は、三連休のど真ん中に行ったこともあって、ディズニーランドに入れないという苦い経験があったので、今回は本当に嬉しかったです。
ディズニーシーと比べて客層が小さい子供連れが多かったなぁ。
ネットで予約をした、人気のランチショーも小さい子供が目立ちました。
1125no8
スティッチが目的だったんですが、昨日のミッキーに感動した私は、ミッキーと一緒に写真が撮れて大満足。
スティッチも一緒に撮れてもちろん嬉しかったけど(笑)
二日目は年のせいか、午後にはぐったりしてしまい、夕方暗くなり始める頃に帰りました。
1125no9

今回の戦利品。
前回同様、スティッチばっかり
そして、今回も楽しい旅行になりました。

ディズニーリゾート♪

今月中旬にディズニーリゾートに行く事になりました。
しかもお泊りなのです。
そして、憧れのホテルミラコスタに宿泊!!
先日、ディズニーリゾートからチケットが送られてきました。
1106no1
こたろうよ、お前は行けないのだよ。
せめて一緒に写真撮影をしておくれ。


気になる中身はというと・・・
1106no2
すご~い!!さすがディズニー、金をかけてます。
1106no3
↑ ↑ ここらへんとか。

まあ、そんな夢のない話はこの辺にしておいて、なぜディズニーリゾートへ行くことになったかというと。


去年の10月にオットとディズニーシーに行きました。
本当はランドに行きたかったのに、三連休のど真ん中。
お目当てのランドには入れず、シーに入場。
すごく楽しかったんですが、やっぱりランドに行きたい!!
そんな時、お友達のHARUKA☆ちゃんのブログで、「ディズニーランドのハロウィンイベントに行きました」というのを読んで、今度は平日に行きたいという事に。
本当は日帰りだったんですが、オットの仕事の区切りが良く、来月からはいつ行けるか分からないということで、思い切って一泊旅行をする事になりました
HARUKA☆ちゃんの楽しいブログで、行ける事になったよ~ありがとう
そして、オットよ、連れてってくれてありがとう。
今月からは財布の口をぎゅっと締め上げるので、よろしく(笑)

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
