

お礼参り

今日は鎌倉にある鶴岡八幡宮へ行ってきました。
20081025no1

一昨年、護摩焚きをしてもらってから、お礼参りに行けずにいたので、お散歩がてら電車で行ってきました。
キャリーバッグの中が大好きなこたろうは、電車の中でも大人しく寝ていました。
つか、既に疲れている感が・・・
八幡宮の入口で記念写真を
今の時期、七五三のお参りで着物を着たちびっ子がたくさんいました。
20081025no2
一応、こたろうも手を清めてみたり
水を飲んでみたり
いっちょまえに同じ事をしてみました。

20081925no3

中を進んで行くと、「びゃぁ~♪うぉ~♪わっ♪」っと音楽(←雅楽)が聴こえ、広場の真ん中で結婚式をやっていました。
今日は日がいいのかなぁ

20081025no4
残念ながら、新郎新婦の姿は見れませんでしたが、和の雰囲気を堪能出来たのでよしとしよう。
近くに盆栽も展示してありました。
20081025no5
のんびり盆栽を眺め、八幡宮を後にしました。
ちょっと大人になった気がしたこたろうなのでした。

台風一過

いもこが里帰りをして二週間経った今日、自宅に帰っていきました。
ずっと賑やかだったから、少し寂しいです。
こたろうも鉄こさんの遊び相手をさせられ、だいぶぐったりしていました。
081005no1
でも、いざ居なくなるとこたろうも寂しかった様で、おもちゃを咥えてきゅんきゅんウロウロ。
鉄こさんとのおもちゃの引っ張りっこや、庭でのボール遊びを思い出してるみたいでした。
食欲が無くなった事もあったけど、鉄こさんが大好きなこたろうなのでした。
081005no2
鉄おくんが2歳になったら、きっと今より大変なんだろうなぁ。
頑張れこたろう
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
