

どうぶつ病院とカット

バーベキューの翌日は、フィラリアのお薬をもらいにどうぶつ病院へ行きました。
今回はチロちゃんのカットがあるので、我が家で一泊したチロちゃん。
どうぶつ病院に一緒に行きました。
去年の10月に実家の家族になってから、どうぶつ病院へ一度も行っていなかったので、今回連れていくことにしました。
チロ
診察の結果、チロちゃんの推定年齢は3歳~4歳。
シーズーとパピヨンが混ざっているのではということでした。
健康面も問題なし。
体重は2.44kg!!軽いです。
最初は診察台の上で、ブルブル震えていましたが、こたろうと一緒に並んでいるうちに慣れてきました。
2わん
チロちゃんと並ぶと、こたろうがデカい!!
気になるこたくんの体重は・・・
5.04kg。
前回より100g増です。
がっかり
こたろうも「がぁーん!!」って顔をしてますね。


午後はお隣のトリマーさんに2匹のカットをお願いしました
こたろうもチロちゃんもサッパリなのですが、肝心の写真を撮り忘れました。
次回は忘れないように撮らなきゃ。


バーベキュー

先日、横浜駅近くにある横浜ベイクオーターへ行きました。
ここは、わんこOKのお店やトイレもあちこちにあり、建物の中を一緒に歩く事ができます。

今回の目的は、みんなでバーベキュー。
「YOKOHAMA.B.B.Q」というお店に行きました。
バーベキュー貝
生のホタテとカキは苦手ですが、火を通したものは大好物な私。
焼いてしまうと食べかけの写真しか撮れないので生のまま撮りました。
バーベキュー肉
こちらも生!!

そして、本日の参加者は、こちら
チロ
実家のわんこ、チロちゃん。
初めての外食です
こたちま
義姉さん夫婦のちまきちゃんとこたろうです。

肉!

店内は広々としていて、バーベキューの雰囲気も楽しめました。
その頃、わんこたちはというと・・・
スリーショット
こたろうだけマッタリしている時間が多いんですけど
3匹ともお利口だったので、ご褒美にお肉のおすそわけ。
わんこ用お肉
ラム肉です。
本当は生肉をあげるのがいいと聞いたことがあります。
が、普段生肉を与えたことがないので、ちょっとだけ焼いてあげました。
そして、普通にあげることが出来ない飼い主。
こた
鼻の上のお肉を見ながら、じぃ~っと待っていました。
この子も・・・
ちま
同じくじぃ~っとしていました。
二人とも耐える犬だからねぇ。
苦労も絶えないようです。
そんなこんなで、バーベキューも終わりお店の外を見ると、人で溢れていました。
その日は7月20日。花火大会がありました。
人がいっぱいで、音だけ楽しんでそそくさと帰りました。
花火
今回初めて、3匹で同じ場所に長い時間一緒に居ました。
喧嘩をすることもなく、楽しく過ごすことが出来てよかったです。
また一緒に遊びに行けるといいね
3わんず

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
