

結婚式

だいぶご無沙汰しておりました。
結婚式・旅行が終わり、昨日から普通の生活に戻りました。
ということで、ブログもぼちぼち再開します。

今日は結婚式のことを書きたいと思います。

6月7日横浜の中華街で結婚式を挙げました。
ちょうど梅雨の中休みで、少し暑かったですが見事に晴れました。
朝、7時半に披露宴会場のホテルに入り準備開始。
リラックスをしていたんですが、旦那さんがカンペを持ってブツブツ・・・
こっちまで緊張してきました。
後で聞いたところによると、緊張していたんじゃなかったそうです。

準備も整い、披露宴会場からリムジンで教会まで移動。
実は、ウェディングドレスは母の手作りで、ベールとウェルカムボード、リングピローはいもこの手作り、
ブーケ&ブートニアは職場の元上司が作ってくれました。
ウェディングドレス

ウェディングドレスは、いもこの時も母の手作りだっだんです。
で、あまりをかけずにするにはどうするか考えた結果、いもこのドレスをリメイクして着ようって事になりました。
ウェルカムボード

続いてはウェルカムボード。
洋裁が得意ないもこは、ミシンで作ってくれました。
そして、この日の為に鉄こさんの洋服も
てつこ1

このとおり
あまりにも可愛いので(伯母ばか)もう一枚。
てつこ2

母は洋裁と編み物が得意です。
いもこが洋裁を、私が編み物を引き継ぎました。
リングピロー

そして、これがリングピロー。
デカイとにかくデカかったです。
でもすごく可愛いものをもらって、大満足です。

さてさて、結婚式ですが、リムジンで教会まで行き、歩行練習(?)などをして、無事に式を終えました。
前日の夜は、指が浮腫んで指輪が入らなかったのですが、当日はすんなり あっけなく入りホッとしたなぁ。
父も車椅子ででしたが、外泊許可が出たので出席することが出来ました。
教会の鐘が鳴り、フラワーシャワーをやって、夢だったブーケトスもしました。
友達に背中を向け、「いくよ~」の合図で勢い良く投げた・・・
と思ったら、背後で「ボタッ」っという音と共に「あ~」と言う声が。
虚しく地面に落ちていました(汗)
気を取り直して、再度投げたら見事 高校時代の友達がキャッチしてくれました(ほっ)
そんな とほほ な事もあり、再び披露宴会場へ車で戻りました。

披露宴が始まり、ケーキ入刀用の生ケーキの上には、こちらの2匹。
ケーキ

左がこたろう、右がチロちゃんです。
ホテルのパティシエが作ってくれました
こんなに可愛いのに食べれるそうです。
もったいないので、ケースに入れて部屋に飾っています。
因みに半年ぐらい持つそうです。

親友の歌のプレゼントがあったり、スピーチがあったり楽しかったです。
で、司会者が「ここでサプライズゲスト、こたろうさんです」と言い出しました。
スクリーンにいもこが作った、こたろうの写真付メッセージが流れました。
母のドレスの手伝いをして、ほかにもたくさん作ってもらったのに、更に秘密で作っていたのかと思うと涙が出そうでした(出てない
とても7ヶ月の妊婦とは思えないパワフルさです。

最初は余興が少なくて時間が余ってしまうと言うことで、新郎新婦が歌を歌うということになっていましたが、サプライズがあったので丁度いい具合に収まりました。
新郎新婦の歌というのが、最初は二人で歌うはずだったんですが、カラオケに練習をしに行ったら、私が楽しくなってしまい、一人ずつ歌おうということになりました。
趣味=カラオケ なので、丹那さんには悪いけど付き合ってもらいました。
思わず気合が入ってしまい、小指が立ってしまいました(汗)
横で旦那さんが苦笑いをしているように見えます。
うた

無事に歌も終わり、母への手紙を読んだらホッと出来るなぁと思っていたら、ここでもサプライズで
母から手紙をもらいました。
父が倒れて、心細かったのは一緒だったんだなぁと改めて思いました。
ここでも半べそ程度で我慢できました。
3時間と少し長めな披露宴でしたが、和やかな雰囲気で終わることが出来ました。

よく、新婦は食事が出来ないと言いますが、本当に食べれませんでした。
ファーストバイトの生ケーキを一口食べただけですよ!
式の2週間前に衣装合わせをした時、担当の人から「あと2週間で痩せてください」と言われました。
頑張った結果、ほぼ元の体型に戻り(つまり太ってしまっていたんです)なんとか、ドレスを着る事が出来ました。
そんな訳で、ドレスがキツくて怖くて食事が出来なかったんです。とほほ・・・
そんなこんなありましたが、無事に式も終わり少し写真撮影をしてから長い一日が終わりました。
カラードレス

その後は、出席してくれた友達と旦那さんとで、中華街の中にある整体と足つぼに行きました。
やっぱり年には勝てない。
楽しかったけど、とっても疲れました。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
