

血液検査

今日はフィラリア薬をもらうために病院へ行きました
今回の体重は何キロになっているかな?


080427no1

体重は、朝ごはんを食べていないからかも知れないけど、4.9Kgでした。
先生からは『肥満傾向にあるから頑張ってね』と
やっぱり理想体重は4.5Kgだそうです。
そして、血液検査


080427no2


すごく不安そうにしていましたが、されるがまま大人しくしていました。
検査結果は、だいたい一週間後にわかります。
最近は運動不足だから、ちょっと心配です。


080427no3


行きと同じく帰りも、車の窓を全開にしてドライブ。
風をたくさん当たるために、身を乗り出そうとしていますが、こっちはヒヤヒヤでした
家に帰って、遅い朝ごはんをあげようとしたら、突然『ゲー』をしてしまいました。
やっぱり、病院で緊張していたのね。
こたくん、よく頑張ったねえらいぞ。


スプリングフェア

今日はこたろうを連れて横浜の元町と横浜公園へ行ってきました。
久々のお出かけで、こたろうもなんだかうれしそう。
元町商店街はわんこ専用の水飲み場があったり、お店も多数あって、わんこにとっても優しい商店街なんです。
今日は「papa JO's」というレストランでランチにしました。
080419no1

元町カレーと焼きカレーです。
程よい辛さで、大満足でした。
お口直しのラッシーも頂いて、デザートもとっても美味しかったです。
080419no2

いつも早く食べたくて、一口かじった写真しか撮れなかったけど、今日は食べる前の写真が撮れてよかった
お腹も満足したところで、今日のメインイベントである「スプリングフェア」のある会場までお散歩。
会場は横浜スタジアムをぐるりと囲む横浜公園
080419no3

今日は野球の試合もやっていたようで、大きな歓声も聞こえて活気にあふれていました。
こたろうが生まれてから毎年このイベントに足を運んでいます。
080419no4

毎年同じ様な写真しか撮れないんですが
でも、今年も健康でいられるから、ここに遊びに来れるんだねって事で、ご勘弁を
で、撮りまくった写真がこちら
090419no6

↑去年と同じアングル
090419no7

↑実は飛び跳ねてます。
080419no5

↑かなり噴水の音にビビってます。
今年もキレイなチューリップがたくさん見られて良かったね

あっという間の

あっという間の一週間でした。
部屋中を爆走していたちまきちゃんですが、パパとママがお迎えに来て、みんなでお茶を飲んでいると、パパの膝の上で大人しくしていました。
やっぱり飼い主さんの膝の上が一番落ち着くのね
でもこたろうは、誰でもいいみたい(但し、男性限定)

一週間前はこたろうと仲良く出来るか少し不安だったけど、お互いにあまり干渉していなかったのか(笑)仲良くやっていました。

こたちま



こたちま2



こたちま3


まぁ、こんな感じでのんびり庭であそんでいました。
ちなみに動画はこちら




二人ともちゃんとマテが出来てお利口さんでした。
ちまきちゃん、また遊びに来てね
ちまきちゃんが帰った後のこたろう、とっても生き生きしてますよ

掃除機

今日はとってもいい天気だったので、家の掃除に気合が入りました。
ちまきちゃんとこたろうを外で遊ばせて、掃除機のスイッチをオン
すると掃除機の音を聞きつけたちまきちゃんが、ダッシュでやってきました
掃除機が大好きなようで、行き来する掃除機を追いかけてます。
怖がるどころか、いい遊び道具と思っているみたい。なんてうらやましい





一方、こたろうはビビリまくり
しっぽが下がってるよ





ちまきちゃんがやってきてからというもの、こたろうのひ弱さがとても目立つ毎日です

ボール遊び

ちまきちゃんが我が家に泊まりに来ている間、雨ばかり降っていました。
こたろうは雨が降っていると、濡れるのが嫌らしく乾いた地面を歩こうとします。
ちまきちゃんはお構いなしで元気に走り回って、ちょっとうらやましいなぁ。
そんなこたろうとちまきちゃんが、仲良く(?)遊んでいるところがこちら↓





元気いっぱいなちまきちゃんと、消極的なこたろうなのでした

お泊り会

昨日から旦那のお姉さんのわんこが我が家にやってきました。
お姉さんはハワイへ新婚旅行中です。
なんとひじき夫婦と入籍日が一緒なんです。
まぁ、そんな事はさておき、一週間ばかしこたろうと生活を共にするこの子

ちまき


ちまきちゃん(11ヶ月)♀です。
コーギーのカーディガンという種類の子で、立派な尻尾があります。
爆睡中のちまきちゃんです

まだ子供なので、落ち着きは少しないけど聞き分けのいい子ですお互い気が弱いので、うまくやっていけそうな気がします。
今朝もこたろうにしては、こんなに近距離で写真を撮ることができました。
ちまきとこた

こたくん、やっぱりカメラを意識してるね

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
