

お墓参り

今日は家族でお墓参りに行ってきました。
ここのお寺はわんこを飼っているせいか、こたろうを連れて行っても温かく迎えてくれます。
07.9.24no1

そして、お寺のわんこもこたろうに挨拶してくれます。
07.9.24no2

私が小さい頃から、ここの犬舎には大型犬がいます。
今は一頭しかいませんが、昔は2,3頭で吠えまくられここを通るのが怖くてたまりませんでした
そしてこたろうも同じようです。

ご先祖様のお参りも無事に終わり、小さい頃から大好きだった場所にこたろうを連れて行きました。

07.9.24no3

裏庭に綺麗な池があるんですが、私はここで池に指を突っ込み鯉と遊んでいました
こたろうはと言うと、大量の鯉にちょっとビビリ気味。

07.9.24no4

写真には写っていませんが、尻尾はかなり丸まっていました。
そして、またあの犬舎の前を通り家路に着きました。
大して歩いていないのに、こたろうはぐったり。
私もぐったり。
今日のお散歩はやめておこうね。

動物愛護週間

先日仕事で区役所に行った時の事。
すごく待たされたので、区役所に掲示してあるものを眺めていたらこんなポスターを発見しました。
07.9.21no1

そこで、ふと考えました。
『動物愛護週間って何をするの?』
交通安全週間とかだと、警察が取り締まりをしたり、道にのぼりを出してドライバーに呼びかけたりするけど、動物愛護って何するの
そこで検索をしてみました。
世の中、便利になったもんですねぇ。

・・・・
・・・・・・

ふむふむ。

毎年9月20日~26日が動物愛護週間らしく、期間中は動物とふれあうイベントがあったり、シンポジウムを開いたり、色々あるようです。
で、全国から募集したポスターが、区役所に掲示されていたものだったようです。
わんこが悲しそうに泣いています。
「可愛そうなわんこを減らそうよ」って言うのが伝わりますね。

そこで、もう一枚見つけました。









07.9.20no2



えっと・・・
すごくわかりやすいポスターです。

見兼ねたいもこ

ほぼ一ヶ月放置していたブログに見兼ねたいもこが、私のデジカメで鉄こさんとこたろうを撮っていました。
心配を掛けてすまん
って事で、そのいもこの写真を紹介します。
07.9.18no1

鉄ことこたろうが楽しそう(?)にプールに入っております。
この時点で、かなり前の出来事だった事が良くわかりますねぇ。
07.9.18no3

『こたくんとしゃぼん玉』
なんてメルヘンなの
ってお思いでしょうが、こたろうは見た事もない浮遊物にビビリ気味です。

07.8.19no2


こたろうで遊びすぎ


ひっそり再開

ここ一ヶ月ばかり、パソコンを立ち上げない日々が続き、すっかり日記をサボってしまいました
日記の書き方どうするんだっけ?
と言う事で、ひっそり再開してみました。


先日・・・と言っても、軽~く3週間ぐらい前の話なんですが、神奈川県海老名市にある「ビナウォーク海老名」という所に行ってきました。
駅から直結しているショッピングセンターで、テラスならわんこOKのお店あるせいか、わんこ連れが多いんです。
07.9.17no1

6つの建物の中心には、大きいな広場と小さな川があって、子供たちが水浴びをしてほのぼのしていました
その広場沿いのお店でランチにしたんですが、私たちが座ったすぐ近くがイベントスペースだったらしく、西遊記のお芝居が始まりました。
スピーカーが近くにあって結構な大音量だったので、こたろうが心配だったんですが・・・


07.9.17no4

ガン見
猿に興味があるんでしょうかねぇ。
しばらく大人しく見ていました。
本当に大人しいので、こたろうを見てみると



07.9.17no3

あ、飽きた。


ビナウォークは、わんこ連れにも小さい子供連れにも優しい所なのでした。
決して、回し者じゃないですよ
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
