

夜のお散歩

最近、めっきり朝に弱くなった飼い主。
『朝のお散歩が出来な~い』って事で、今日は夜のお散歩をしました。
夜のお散歩は涼しくて良いんですが、ビビリな飼い主は暗い所が苦手です。
変質者が出没しても・・・





07.7.23no1



頼りになりません
まぁ、最初から当てにはしていませんが。
ここで果敢にも吼えてくれたら、飼い主はこたろうを惚れ直すのになぁ

そんな事を思いながら、明るい所に吸い寄せられる虫のように、明るい道ばかり歩き続けました。
久々の夜道、こたろうは小さな物音や人影を見るたびに




07.7.23no2


あまりにびっくりしたらしく、物音の方を見ながら逃げたせいで、飼い主の足に激突していました(-_-;)


07.7.23no3


自動販売機の灯りに『ほっ』とするこたろうなのでした。

わんにゃんワールド

3連休の最終日だった昨日は、東京都多摩市にあるわんにゃんワールド多摩に隣接しているドッグランに行きました。
ドッグランは本当に久しぶりで、アジリティに通っていた頃以来。
07.7.17no1

小型犬用と大型犬用に分かれていて、アジリティ器具もたくさんありました。
バーを跳んでみたり


07.7.17no2



褒められて嬉しくなってみたり


07.7.17no3



なかなか楽しそうでしたが、お友達が挨拶に来た途端・・・


07.7.17no4



うわっ。感じ悪っ!!
なかなか挨拶が出来ません
試しに飼い主が遠くに行ってみると




07.7.17no5






07.7.17no6






07.7.17no7




飼い主もなかなか友達を作るのが苦手だけど、アンタもなかなかやるわね


いつもまでも、こたろうに拷問をさせるのは可愛そうだったので、ドッグランの近くにある公園にお散歩に行きました。




07.7.17no8





やっぱり、こたろうはドッグランで遊ぶより公園でのんびりお散歩する方が好きなようです。
飼い主としてはちょっと淋しいんだけどなぁ。

体重測定

今日はお仕事をお休みして、久々にこたろうをどうぶつ病院へ連れて行きました。
本当は月に1回、体重測定をしに病院へ行くのですが、ここ何ヶ月はサボリ気味だったので・・・
前回は4.8Kgぐらいで、たしか
「次回までにはあと300g減らす
と燃えていた気がします。

さて今回は、散歩もサボリ気味だったし、少し増えちゃってるかもなぁ。
こたろうを台に乗せ、表示を凝視します。
そして一言・・・








「えー!!5キロ?!」

叫んでしまいました(∩.∩)
あまりにも飼い主が動揺していたので
「じゃ、じゃあもう一度量りましょう」
と言ってくれました。
そして結果は・・・





5.04Kgですね」

増えていました

明日からダイエット用散歩コースにしようかなぁ。



そして、病院の帰りにいもこの家へ遊びに行きました。
リードを付けっぱなしのこたろうを見て、お散歩をしたくなったようです
こたろうも少し楽しそう。
07.7.11

もう少し大きくなったら、お外でお散歩しようね。

ブートキャンプ

巷で大流行のビリーさん。
私も今週の月曜日からキャンプインしました
今日で三日目なのですが、ウチの母が「私もやりたい!!」と言うので、今日は母と一緒に汗を流しました。

普段、あまり激しい動きをしない母なので、運動をしている母を見てこたろうが大興奮
部屋中を走り回り、母の顔に激突しました
少し落ち着いてしまいましたが、動画を撮ってみました。




部屋が散らかっていて、お見苦しい(∩.∩)
こたくんも楽しそうで良かったよ。
そして、50分のエクササイズですが、母は30分でリタイア。
後は見学をしていましたが、テレビを見て一言

「お母さんは、あんなに腹筋が付かなくてもいいわぁ」

お母さん・・・、そんなマジな顔をしてつぶやかないで下さい。
でも安心して。そんなお腹には絶対になれないから
そして、明日も親子キャンプは続くのでした。

上半期カット

こたろうの毛が伸びてきたので、お隣のトリマーさんにカットをお願いしました
今年、学校を卒業したばかりの新人トリマーさんなのですが、お休みの日も近所のわんこのカットをしている勉強熱心な子なんです。
こたろうは、年に2回カットをします。
本当はもっとカットモデルになってあげたいんですが、毛が伸びないので・・・

今日は、トリマーさんが撮ってくれた写真を紹介します。

07.7.1no1

カット台で固まるこたくん。
かなり緊張している様子。

07.7.1no2


トリマーさんもびっくりなぐらいのカメラ目線
「名前を呼んでカメラを向けるとこっちを向くなんて羨ましい」って褒められちゃいました(≧▽≦)
一方、トリマーさん宅のわんこ、ビーグルのビーダくんは




07.7.1no3


いっぱい呼んでも、チラ見程度と嘆いていました。
でも、チラ見も可愛いよ
うちも普段はチラ見だし。


07.7.1no4

仕上がりはこんな感じ。
可愛いリボンも着けてもらって、こたくんも上機嫌です。
ただカット中は、緊張をしていたせいか、おならをたくさんしていたそうです ̄m ̄) ウププッ
おならの音は聞こえなかったみたいだけど、おなら臭かったとか(-"-;A ...アセアセ
笑ってる場合じゃなかったわ。
お尻の筋肉が緩くてごめんなさい(汗)
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
