

カルガモニュース

先日、子ガモちゃんが8羽いると日記で紹介しました。
あれから、お散歩に行くたびに道行く人たちがカモ親子を見て出勤して行きます。

07.6.30no1



子ガモちゃんたちってば、みんなで固まっちゃって可愛いなぁ
しばらく眺めていると・・・

・・・???


( °Д °∥)??!!


07.6.30no2


何回数えても7羽しかいません
まさか、まさかカラスに食べられちゃったんでしょうか。
でも、毎年そんな事になっているので、ご近所さんがカモ親子を守るために色々な事をしていました。

07.6.30no3

あちこちに、カラスの人形とCDをぶら下がっていました。
このおかげで、最近カラスを見掛けなくなりました。
このまま7羽の子ガモちゃんたちが、巣立ってくれると嬉しいです。

父のプレゼント

6月27日は父の誕生日でした。
お酒の大好きだった父ですが、去年脳梗塞で倒れてから一応禁酒・禁煙なのです。
でも隠れて飲んだり吸ったりしているのは知っている
そんな父にお酒をプレゼントするのは「早く死ね」と言っているようなものなので、コーヒーを買って帰りました

家に帰って、紙袋からプレゼントを出すと、こたろうがやってきました。
07.6.29no1

一応、記念写真を撮りましょうね
そして、撮り終わると真っ先にする事は、やはり・・・


07.6.29no2

前回のブログと内容が被っちゃったじゃん
そんな訳で、今回は真上から撮ってみました。
07.6.29no3

イマイチ良く分からないと思いますが、ぴっちり収まってます。
リラックス出来るのが、袋の中なんでしょうか。
飼い主がうるさいから、引きこもっちゃうのかな(-_-;)

夏用バッグ

今日は会社帰りにお買い物をしました。
バッグと靴が好きなので、時々衝動買いをしてしまいます。
今日の衝動買いは、こちら
07.6.25no1

夏用のバッグです。
購入の決め手は、なんと言っても「半額」のタグ。
「セール品」とか「50%OFF」に弱い飼い主なのです。
ちなみに、嫌いな言葉は「セール対象外」です(笑)

帰宅してバッグを取り出すと、こたろうが「なになに?」とやって来ます。
そして飼い主が使う前に、恒例のお試しタイム。
07.6.25no2

なかなかの寝心地なようです
って、これはこたろうのベッドじゃないんだけどなぁ・・・。
どいてって言っているのに、言う事を聞いてくれません

07.6.25no3

すっかり落ち着いちゃってます(;^_^A アセアセ・・・
あまりにも出てこないので、バッグを倒したんですが

07.6.25no4

今回の袋モノは、大ヒットのようです。
この後、しつこく出てこないのでバッグを引っくり返しました

嬉しいニュース

今朝お散歩に行ってみると、いつもの憩いの場である貯水場に新しいカモ親子を発見
なんと8羽もいました
前回の子ガモちゃんたちは、12羽ぐらいいたんですが「あっ」と言う間にいなくなりました。
今回の子たちは、みんな大きく育って欲しいなぁ。

カモを見ていたら、近所のおばさんがやって来て
「今回は8羽なんだね。3日持つかどうか・・・」
って、すごく縁起でもない事を言っていました
でもそのおばさん、子ガモたちの泳ぎを見て
「パヤパヤ泳いでいてかわいいねぇ」と、しきりに言っていました。
パヤパヤって言葉を使うおばさんがとても可愛いです
今日は動画を撮ったので、子ガモたちの泳ぎを見てください。
おばさんの声が入っていますが、そこらへんはご勘弁を・・・




上手に潜って水中のえさを食べていました。
少しでも癒されたら嬉しいです

お散歩デビュー

先日、いもこ親子と鉄じいちゃん(←ちょっと失礼な名前)が我が家に遊びに来ました。
飼い主は不在だったので、いもこが撮った写真なのですが、どうやら鉄こさんの「自力でお散歩」にこたろうもついて行ったようです。
07.6.19no1

気合満々の鉄こさん。
リードが少し長いようですよ
07.6.19no2

ついでに我が家の近所の公園デビューです。
鉄こさんってば、こたろうに何を話しているのかなぁ。
07.6.19no3

母の仕業なのですが、何故か廊下にタライが・・・
いもこが母に何に使うのか尋ねたところ
「こたろうをこの中に入れようと思って」
奥は台所なんですが、こたろうは台所には入りません。
母は時々意味不明な事をします。
タライを置く意味が解らない、いもこと飼い主なのでした。

07.6.19no4

最後に、この日は一緒にお散歩が出来て、二人の仲も急接近
また一緒にお散歩に行こうね

1日早いけど

明日はこたくんの3才の誕生日です
そして飼い主の誕生日でもある・・・
また1つ年をとってしまうのか
まぁ、そんなに嘆いても年は取るものなので(←立ち直り早いです)
今日は仕事帰りに、こたくんの誕生日プレゼントを買いました(≧▽≦)
07.6.14no1

夏用の「クールベスト」と冷水で作るアイスクリームです。
クールベストは、冷水で冷やして使うそうです。
ずっとこうゆうのを探していたので、「これだ」と思って即買いでした。
07.6.14no2

どうです?似合いますか?
ちょっと救命胴衣みたいですが、真夏はこれを着て外で遊べるかな。
そして、気になったおやつがコレ。
07.6.14no3

色んな味があって美味しそうです。
他にもバニラ味もありました。
これは暑~い日に作ってあげよう
その時は、日記でお知らせします。



そして、自分にもお誕生日プレゼント
07.6.14no4

この年になると、自分をいたわりたくなるんですねぇ。
試しに使ってみたら、痛くて痛くて乗っていられませんでした。
母も試してみましたが、やはり痛くて長続きしません。
ひじき家は不健康一家なのです。

そして、プレゼントは値段じゃないけど、


こたくん=5千円
飼い主=840円


値段じゃないけど、こうやって見てみるとねぇ。





そして、今日は家族でケーキを食べました。
07.6.14no5

1年に1回しか食べられないケーキなので、こたくんも大興奮だったようです。
今年もみんなが健康で暮らせますように

かゆい病

最近、急に暑くなったり涼しくなったりして、少しお疲れ気味の飼い主です。
毎年この時期から夏にかけて、手足にアレルギーの湿疹が出始めます
熱を持ってとっても痒いんです。
そして、似なくていいのにこたろうも・・・。
この時期になると股と尻尾のあたりに、赤いブツブツがたくさん出てしまいます。
「薬用シャンプーをこまめにしてあげてください」と獣医さんに言われているので、ここ3日ばかし朝晩部分シャンプーに燃えています
シャンプー直後は赤みも治まっているんですが、時間が経つと痒そうにしています。
07.6.13no1

↑部分シャンプーなので、乾かすのもいい加減。
タオルをオムツ代わりにしています。

こたくん、なかなか似合ってるよ
07.6.13no2

ウィンクしなくていいから、早く良くなってくれ~

復活しました♪

視力の回復手術をしてから一週間。
目をあまり使わない様にしておりました。
手術後の視力は、なんと1.5
0.1だったんですが、1.5なんて小学生以来の視力ですよ
手術は怖かったんですが、目薬のせいで視界がぼやけていて、何をしているか分からない内に終わってしまいました。

最初の3日ぐらいは、「こたろうの毛が目に入ったら」とか「こたろうにダイブされたら・・・」など色々と考えてしまい、あまり相手をしてあげられずにいました。

07.6.10no1

こたくん、ちょっと暇そう。
やっぱり飼い主が遊んであげないと退屈なんだね。
かわいいヤツだ。
07.6.10no2

だんだん目が淋しそうになってきた。
こたくん、ごめんね。
良くなったらたくさん遊んであげるからね。
07.6.10no3




・・・ただ、眠いだけだったようです(-_-;)
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
