

ノリノリ鉄こさん♪

何だか知らないうちに、デジカメとパソコンの調子が直っていました。
と言う事で更新です。

昨日は、こたろうのフィラリアの血液検査をするために、朝食抜きのはずでした。
母に「検査だからご飯抜きだよ」と言っていたのに、飼い主が支度をしてリビングに行ってみると、満腹&満足そうなこたろうがお腹を見せていました(´・ω・`)
仕方が無いので、検査は後日。

こたろうを連れて、いもこ宅へ行きました。
天気がとても良かったので、鉄こさんといもこ夫婦と義父で、近所にある大きな公園に行きました。
鉄こさんを芝生でハイハイをさせるんだぁ
と、いもこはウキウキしながら目的地に到着。

『鉄こさんったら、大喜びで芝生をハイハイしちゃって
って、書くつもりだったんですが・・・





07.4.30



芝生に座らせた途端、大泣きですよ。
何度か試してみたんですが、やっぱり大泣き。
こたろうも暑くてダレ気味だったので、早々に帰宅しました。

家に着いた途端、鉄こさん大喜び。
あんなに泣いていたのに、DVDを観ながら大はしゃぎですよ。











このノリは、ひじき姉妹の血を受け継いでいるな。
将来一緒にライブに行けるといいね。


上のムービーは、著作権とかありそうなので、期間限定にしまーす。

連休だぁ

ゴールデンウィークと言っても、特に大した所へは行く予定も無いので、ブログの更新を頑張ろうと思いま~す。
















『思いま~す』と言った矢先に、デジカメの調子が悪くなり、画像がパソコンに取り込めなくなりました。ち~ん(T人T)







07.4.27
















わかってるよ。

プチアジリティ

2月3月と忙しかったり、雨が降っていたり、寒かったり(←一番の原因)で、朝のお散歩がサボリがちだったんですが、最近はまじめに行ってます。
行きはやる気が無いこたろうですが、帰り道はガンガン走ってます
なぜそんなに頑張っているかと言うと、散歩をサボっていたせいで、体重が・・・
こたろうも先日病院へ行った時の体重は4.8kg。
理想体重は4.5kgらしいので、飼い主と一緒に頑張っているところです。

お散歩があまり好きそうではないこたろう。
折り返し地点からは、尻尾を水平にして「早く!!はやくぅ」と言った感じで、競歩です。
飼い主が走ると、こたろうも走り出します。
なので、最近は道の端っこに3~4メートル間隔にある下水の金網(?)を飛び越えながら走って帰ります。
飛び越える前に「ジャンプ」のコマンドで、成功したら「ヨシヨシ」と褒めながら走っているので、周りから見たらすご~く変な人
最初のうちはジャンプをしたがらず、金網を避けて走ったりしましたが、一週間続けたら金網(10ヶ所ぐらい)を全部飛び越えてくれるようになりました。
そんな事をしていたら、またアジリティに通いたくなってきたなぁ。
05.5.8

2年前に通っていたドッグスクールです。
お友達わんこのパパさんに撮っていただいた写真です
(パパさん、頂いた写真をまたまた使わせてもらっています(*- -)(*_ _)ペコリ)

ぼくの日記

4がつ23にち

今日は久しぶりにいもこと鉄こが家に来た。
かあちゃんが休みの日にやって来て、帰るのも早かったりするから、いつもひじきはぶーたれた顔をしてるんだkobutaブヒブヒ
まぁ、そんな事はいいとして。
今日はいもこがボクにいいものをくれたんだ

07.4.23no1

スティッチのボールだよ
今日のボクの洋服とお揃いなんだっ!
鉄この家で同じボールがあって、すごく欲しいなぁって思っていたから、すごく嬉しかったよ
07.4.23no2

スティッチボールと記念写真
どお似合ってるかなぁ。
この後、ひとりサッカーをして遊んだんだけど、すっごく楽しいの。
みんなにも教えてあげたいな~
最後はクタクタになっちゃったよ。

07.4.23no3

また明日もスティッチボールで遊ぼうっと。
いもこ、ありがとうね




  こたろう  

狂犬病予防接種

今年も近所の中学校で狂犬病の予防接種を受けてきました。
去年は雨降りだったり、周りのわんこが「キャゥワォ※△○~ン!!」って殺されそうな勢いで吼えているのを聞いたりで、こたろうもかなりビビリで大変でした。
今年は予報では雨だったけど晴れてくれたので、お散歩がてら
中学校に到着すると、ちょうど注射ピークだったようで、わんこがたくさん。
白衣の獣医さんがいたり、わんこがたくさんいたり、その雰囲気怖かった様でずっと抱っこでした。
07.4.22no1

今年は、周りに悲痛な叫びをするわんこがいなかっただけでも良かった。
でも、こたろうさん、注射自体は全然へっちゃらなんです。
背中にチクっとされても、「今、背中つままれたけど、何か?」ぐらいにしか思ってないみたい。
どうやら鈍い様です
来月は、フィラリアの検査で採血です。
今日みたいに大人しくしてくれるかなぁ。
07.4.22no2


ちなみに、去年の予防接種の日記はこちら。
4月16日に行きました。

その後

週末はお天気が良かったのに、今日は一日雨。
朝も夕方もお散歩に行けなかったので、書くことが・・・。
って事で、昨日の続きを。

昨日は陽が出ている時はとっても暖かくて、こたろうはちょっと暑いくらいだった様で、はぁはぁしていました。
07.4.16no2

濡れタオルで体を冷やしてあげたけど、あまり気持ち良さそうではなかったみたい(´・ω・`)
じゃあマイナスイオンで癒されてくれって事で、公園内の噴水まで行きました。
07.4.16no1

水の音にビビリなこたろうは、ここでもあまり良い気分では無かった様でした(;_;)
お買い物を終わらせ家に帰ると、鉄こさんもこたろうもお疲れだったのか、仲良く寝ていました。
07.4.16no3

やっぱりおうちが一番な二人なのでした。

スプリングフェスティバル

今日は毎年行われている横浜公園の「スプリングフェスティバル」に行ってきました。
去年は朝のお散歩がてら電車に乗って行ったんですが、今年はいもこと鉄こさんと一緒に行くと言う事で、こたろうも大喜び。

07.4.15no1

出掛けるだいぶ前からこたろうは準備OK
家を出るまで、ずっとキャリーバッグの中で待機していました。

横浜公園は横浜スタジアムをぐるっと一周囲むように、色とりどりのチューリップが咲いていました。
07.4.15no2


お祭り期間中とあって、とても綺麗に咲いていました。
周りはお花を撮ったり、子供と一緒に撮っている人たちばかり。
そんな中、私はと言うと・・・

07.4.15no3

「は~い、こたく~ん笑って!」
と言いながら、わが子を撮りまくり(汗)

07.4.15no4

大人しく撮られているこたろうを見て、大きなカメラ(一眼レフ?)を持ったお兄さんたちがこたろうを撮っていました。
モデル犬も立派にこなし、お昼ご飯はチューリップを見ながらいもこが作ってくれたサンドイッチをいただきました。

07.4.15no5

ぽかぽか陽気で、鉄こさんもご満悦の様子。
こたろうはと言うと、慣れない場所でちょっと心細げにしていました。
07.4.15no6

最後に鉄こさんとツーショット写真
去年はこたろうだけで撮ったけど、今年は二人で記念写真が撮れてよかったね

リハビリ中

日記の書き方を思い出し中の今日この頃。
しかも記事にするネタが無い!!










うーん・・・



うーーん・・・



うーーーん!!!









07.4.10




ここはひとつ、こたろうのウィンクで誤魔化してしまえ

撮り貯め

4月になったので日記をまじめに更新しようと思い(思うだけ)、気が付いたら4月も3分の1が終わろうとしています
しかも『まじめに更新』とか言っておいて、タイトルが『撮り貯め』って・・・
そんな訳で、前々から撮り貯めをしていた写真をば

07.4.9no1

近所の公園で撮った写真です。
飼い主一人で写真を撮るので、考えて考え抜いた結果、自転車のカゴに入れて撮影
あ、自転車のハンドルカバー(おばちゃん専用)まだ外せません

07.4.9no2

またまた近所の公園です。
最近花壇が出来ました
07.4.9no3

なんだか良く分からないけどキレイなお花だったので、一緒に撮ってみました。
お花が好きな母に年々似てきている飼い主なのでした。
そう言えばお花好きな母は昔、綺麗だからと言って桜の枝を『ボキッ』っと折っていたなぁ(-_-;)
そうゆう所は似たくないと思う飼い主でした。

こたくん、またまた口が引きつってるよ。

お花見

またまたひっそり更新です
久々なので日記の書き方を忘れました(汗)


それはさておき、日記です。



今日は毎年桜が満開になるとお散歩に行っている桜並木まで行きました。
本当は満開だった先週行きたかったんですがねぇ。
少し散ってしまいましたが、やっぱり今年も綺麗に咲いていました

今日のこたろう。
07.4.7no1

すぐ近くにトラクターが畑を耕していて、その音にビビリ気味でした。
そして、去年同じ所で撮った写真
07.4.7no2

う~ん、こっちは桜が満開なんだけど、イマイチ良く分かりませんねぇ。
その時撮った変顔写真もついでに・・・
07.4.7no3

無理矢理笑顔で笑ってみたけど引きつっちゃった感じです。
今年の飼い主のツボにはまった写真はこちら。

07.4.7no4

こうゆう失敗写真が大好きです
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
