

我が家のお雛さま

こんにちは。
こたろうです。

07.2.18no1


昨日はお天気が良かったのに、ひじきってばボクを庭にほっぽり出して、なにやら大きな箱を出すのに一生懸命だったんだよ。
一生懸命のヒントはこれ

07.2.18no2


我が家のお雛さま
何年か前に、お雛さまの首が取れる夢を見たんだって
それから毎年お雛さまを出しているらしいよ。
去年はお雛様とお内裏様だけだったんだけど、今年は三人官女も出してあげたんだって。
でも・・・・
07.2.18no3

本当にお人形さんだけしか出してないんだね( °Д °∥)
ひじきも飾り終わってから、気が付いたみたい。

バーゲン

バーゲン・・・半額・・・。
何て良い響きなんでしょう(#^.^#) エヘッ

07.2.11no1


今日は午前中にこたろうを連れて、いつも洋服を買っているお店に行きました。
昨日から半額バーゲン中のこのお店。
そういう言葉に弱い飼い主は昨日から下見をしておりました。
昨日は仕事帰りに寄ったので、試着をすることが出来ずお取り置きをしてもらい、今日試着をしました。
ペパーミントグリーンのジャージでとっても可愛かったんですが、残念ながらサイズが合わず断念。
もう一つ気になっていた方を試着したら、ぴったりだったので購入

07.2.11no2


こちらのつなぎを買いましたっ。
シャツは家にあるやつです。
気に入ってくれた様で、尻尾が「ピン」と立ってます(笑)
飼い主が気に入ったのは、そのデザインもそうなのですが

07.2.11no3


お尻のところの「色落ち」です。
芸が細かい!!

マイブーム

寒いのが本当に苦手な飼い主は、毎朝起きるのが大変なんです。
「あ、あと5分・・・」と思いながら、布団から出られません。
そして
お散歩をする時間がどんどん少なくなっていく
    
こたろうの体重が増えていく
    
まずいので、飼い主も必死に走る
    
疲れて翌朝起きられない

・・・なのです(;_;)

そこで、最近は自転車が大活躍。

07.2.8no1


こたろうも気に入っている様子で、毎朝自転車の近くで
「カゴに乗せろ~」とジャンプをしています。
前にも書いたと思うんですが、そんなに頻繁に自転車は使っていなかったんですがねぇ。
寒さと甘い誘惑には勝てませんでした(´・ω・`)

と言うわけで、こたろうも飼い主も、ちょっとサボリ気味です。
こたろうをカゴに乗せて走ると少し目立ちます。
恥ずかしいんですが、それより恥ずかしいのは『これ』です。

07.2.8no2


冬仕様の自転車。
早く春になって欲しいのでありました。

お雛さま

昨日はどうぶつ病院へ行ってから、いもこの家に遊びに行きました。
鉄こさんのお雛様がやって来たって事で、早速鉄こさんとこたろうの2ショット写真を・・・
何枚か撮ったんですが、必ずどちらかが動いて顔がブレちゃうんです。

07.2.4no1

(注)決してヘッドバンをする犬ではありません。
気を取り直して、もう一枚・・・


07.2.4no2

(注)赤ちゃんに襲い掛かったりしませんっ!!
すみません。ついつい面白くて画像で遊んでしまいました(汗)
最後はちゃんと撮れましたよ


07.2.4no3


赤ちゃんとわんこを撮るのって難しいです。
今月末にお雛様会があるので、またチャレンジしたいと思います。

節分

今日は節分。
ひじき家では特に豆まきなんかはせず、いつもの土曜日でした。
今日は久しぶりにどうぶつ病院で体重を測りに行こうと決めていました。
その前にシャンプーをして、ドライヤーを途中まで使って、居間のストーブの前で乾かせていました。
その間に洗濯やら、お風呂の片付けをしていて、居間のテーブルの上にケーキを置きっ放しにしているのも気になっていたんですが「父がいるから」と安心していました。
さてさて、ここまで話をすると、大体想像できるでしょう
一度は確認をしたんです。
でもその時は、大人しく父の隣でストーブに当たっていました。
そして、次に私が戻った時には、ケーキの4分の1を食べちゃってましたorz
07.2.3no1


はぁ・・・またやってしまった。
病院には体重だけ測りに行くはずが、車の中で急に震え出したので先生に診てもらう事になりました。
診察の結果、特に異常もなくケーキの材料も問題がないと言うことでした。

震えた原因と言うのが

?ケーキをたくさん食べたから
?シャンプー後、完全に乾かしていなかった為に寒くてガタガタしてた。

この2つのどちらかかと思っていたんですが


先生:「食べている時に発見したんですか?」と聞かれ
飼い主「はい。現行犯だったのですごく怒ってしまいました」と答えました。
先生:「怒られたのが、相当怖かったんでしょう」

怒ってしばらくしてから車に乗ったのに・・・
飼い主の怒り方、半端じゃないからねぇ。
テーブルに置きっ放しにしたのがいけないのに、怒られちゃうなんて。
可愛そうなこたろう。

気になる体重は4.9Kg
先生に少し痩せるように言われてしまった・・・・
こたくんごめんなさい
明日からダイエット始めよう。

07.2.3no2

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
