

かわいい妹

先日、いもこ親子が遊びに来ました。
久しぶりの鉄こさんとの再会に、こたろうも嬉しそう。
でも、顔を舐めるとみんなから怒られるので、鉄こさんとの距離をちょっと取っている様です。
偉いぞこたくんっ
ますますお兄ちゃんらしくなってる

そして、鉄こさんも最近は「おすわり」が出来る様になり、こたろうとのツーショットが撮りやすくなりました。
07.1.29no1

前まではいつ転がるかハラハラしていましたが、このとおり


でも・・・

まだまだ、おすわりをし続けるのは疲れるのでした。


07.1.29no2


護摩焚き

昨日は鎌倉にある鶴岡八幡宮へ行ってきました。
護摩焚きへ行ったので、残念ながらこたろうはお留守番。
でも境内には、たくさんわんこ連れの方がいました。
去年はそんなにたくさんいなかった気がするんだけど・・・
無事護摩焚きを終え、おみくじを引こうとしたらペット用のお守りを発見!!
07.1.21no1

思わず買ってしまいました。
小さいお守りは首輪に付けるみたいだけど、食い千切らないといいなぁ。

07.1.21no2

頼むよ、こたろうくん。

お口の臭い

今日の我が家の夕飯は、鍋焼きうどんでした
こたろうもドックフードを食べ終え、いつもの様に居間で遊んでいました。
私がお風呂から出てくると、こたろうが何故か
「( °Д °∥)み、見られた?!」
の姿勢。
そして、そそそ~っとゲージに入ろうとした。
何かが(;¬_¬)アヤシイ
テーブルを見ると、食べ終えたうどんが置きっぱなしで、母は気を失った様にお昼寝中。
どんぶりの中には、食べ残したネギも入っていて、一人で大騒ぎをして母に怒られました(-_-;)
私が悪いのか?

で、気になるこたろうですが、「ボク知らないよ~」な態度で、口をペロペロ舐めていました。
飼い主の顔を舐めさせると、ほんのりうどんの香りがしました。
やっぱりうどん食べちゃった!!
また一人で大騒ぎをしていると、母に大丈夫だからと叱られました。
何が大丈夫なんだか説明して欲しいんですけど・・・
ネギを食べていない事を祈りつつ、今日はもう休みます。

07.1.18

こたろうや、月見うどんは美味かったか?

憩いの場のその後のその後

ぎゃ!!気がついたら、今年に入ってまだ2日しか日記を書いてない
前回パソコンの電源を入れたのは、確か日記を更新した時だったような・・・
風邪の具合も(たぶん風邪)だいぶ良くなりましたので、頑張って更新をしますので、よろしくお願いします

さて、だいぶ前に「お散歩コースにカルガモ夫婦がやって来る憩いの場」があると言いました。
ところが、ある日突然憩いの場にクレーン車が・・・
07.1.12no1

こたろうも興味津々に覗き込んでいました。
工事は12月20日に完了予定だったのですが、結局きれいになったのは12月25日ぐらいでした。
ちょうど一ヶ月前の写真は、こちら
07.1.12no2

一週間で完成するとはとても思えない状態でした。
そして、現在。
07.1.12no3

なんか、立派になってる!!
これで今年の春は、きれいな水で育った雛たちが見れるといいなぁ。

あけましておめでとうございます

こたろう日記を読んで下さった方々、昨年はありがとうございました。
今年ものんびり更新をして行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

って事でのんびりと言うか、体調を崩して寝込んでいたらもう4日も経っていました(汗)
寝込んでいたので、昔の記憶を辿って・・・
元旦の日記を書きたいと思います。

元旦は、いもこ一家が我が家にやって来ました。
新年のご挨拶と言う事で、鉄こパパもやって来てこたろうは大喜び
ちゃんと、お正月らしくキリっとキメてみました。
07.1.4no1

一家の中で一番きちんとした格好をしていたのは、実はこたろうだけでした。
それからみんなで近所の神社まで初詣に行き(こたろうは紋付袴のまま)おさい銭の音にビクッ!!
鈴の音にビクビクッ!!と、今年もいつものこたろうでした

家に帰ってからは、こたろうは鉄こパパにベッタリ。
ひざの上で寝てしまいまうほど。
飼い主にもそんな事しないのに・・・
そして、鉄こさんにこんな事をされても、抱っこをされていたいらしい。

07.1.4no2

ただひたすら耐えていました。
普段あまり会わない鉄アレイ(鉄こパパ)に負けるなんて、ちょっとジェラシーな飼い主なのでした。
07.1.4no3

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
