

大掃除

昨日から大掃除中のひじき家。
家中でバタバタしているので、こたろうもゆっくり休むところが無く、外に出たり家の中でキュンキュン泣いてみたり、結構忙しそうにしていました(笑)
玄関もピカピカに磨いて・・・と思ったら、前日に母がお飾りを飾ってしまった。
悩んだ末、一度取り外して飾り直したんですが、29日と31日に飾らないって言うみたいですけど、大丈夫かなぁ
ちなみに我が家の玄関のお飾りは、こちら
06.12.30no1

その後、こたろうのゲージもピカピカに
飼い主は満足していたのに、こたろうときたら早速粗相をしていました
今日は、こたろうのお飾りも飾りました。
06.12.30no2

たぶん、すぐに噛み千切ってしまうので、写真を撮って手の届かないところに飾りました。
来年もいい事があるといいね。
06.12.30no3


こたろうの災難

毎朝、自分の支度が終わってからする事は、
こたろうのゲージを開ける
お水の交換をしに台所へ
台所の入口でこたろうとスキンシップ
お散歩
なのですが、先日ちょっとした災難がこたろうに・・・

いつものように、ゲージを開けお水を持って台所に行く途中、その日はやけにこたろうが足元でじゃれてきました。
そしていつものように、焦りながら早足だったために

こたろうを蹴飛ばしちゃった!! しかも2回

左足でこたろうを蹴ってしまい、つまづいた飼い主は右足が出てしまい、そっちでも蹴ってしまいました
飼い主も吹っ飛びましたが、こたろうも吹っ飛びました。
こたろうはと言うと、あまりのビックリさに声が出なかった様子。
しかも吹っ飛んだ先は、絶対に絶っっ対に入ってはいけない台所!!!

台所に一歩足を踏み入れると、もの凄い形相で飼い主が叱るので、我が家に迎えてからは、子犬の頃に数回しか入った事のないゾーンです。
そんな、デッドゾーンに入ってしまったこたろうは
「どどど、どうしよう・・・・」と言った様子で、(飼い主の目を見ながら)台所入口の廊下まで後ずさり。
飼い主はと言うと、こたろうを蹴飛ばしたショックで慌てて「こたくん!!」って言ったもんだから、当のこたろうは怒られたのかと思って小さくなるし(´・ω・`)

でも、体を触っても異常はなく、お散歩もいつもの様子だったので、大丈夫です(^ー^)ノ
翌朝は、足元に絡んで来ませんでした。
よっぽどびっくりしたんだなぁ。
06.12.29

クリスマス

今日はクリスマスイブです
と言うことで、クリスマスにちなんだこちら。
06.12.24no1

トナカイの角です
奈良に旅行をした時に、いもこの旦那さんにプレゼントをした品物(旦那さんは被り物好き)
先日、いもこ親子が遊びに来たときに、持ってきてくれました。
さてさて、誰が被っているんでしょう

06.12.24no2

答えは、こたろうさんでした。
もみあげみたいでカッコいいよ(>ε<) プッー!

今日の日記のために、いもこ親子がわざわざ衣装(笑)を持って、こたろうと写真撮影会
06.12.24no3

とっても仲良しに撮れてるじゃないの
いもこも飼い主もノリノリ(親バカなので・・・)でカメラ片手に撮りまくっていると、鉄こさん、だんだん疲れてきちゃったみたいです。
最後には、こんな顔
06.12.24no4

もの凄い愛想笑いですなぁ

冬至

昨日は冬至。
と言う事で、昨日はゆず湯に入りました。
こたろうはシャンプーが週末なので、一日過ぎちゃったけど。
ゆず湯の香りが気になるのか、お風呂の中でしばらく仁王立ち(汗)
その間にもどんどんお湯が冷めて行くので、肩まで浸かることも出来なかったようです。
お湯を入れ替えて、やっと「ほっ」としたようで、気持ち良さそうに浸かっていました。

06.12.23no1

ちなみに、布に包まっているのが柚子。
その奥の黄色いのはレモンです。
雰囲気を楽しんでもらおうと思って入れてみました(∩.∩)
そして、我が家のお風呂場はとても寒いので、冬場のシャンプーはお湯を何度も入れ替えています。
なので・・・

06.12.23no2

湯煙で写真が上手く撮れません(涙)

犬なのに

我が家は冬になると、掘りごたつになります。
ここでうたた寝をすると、とても気持ちがいいんです。
時々無理な格好になって、腰が痛くなったりしますが
こたつ好きは人間だけでは無い様で、こたろうも毎年こうやって・・・

06.12.18no1


母の隣でうたた寝(?)してます。
いつも思うんですが、何でお尻出してんだろう?
そしてそこは、私の場所なんですけどねぇ・・・・
でも、母のデッカイお尻の隣に並んでいる所を見ると、何だか癒されます(。^(ェ)^。)
どれだけ気持ち良く寝ているのかなぁと、こたつのお布団をめくってみると

06.12.18no2


目を見開いてます(笑)
この時、既に鼻はカラカラに乾いています。
そしてこたつの赤い明かりを見続けているのでした。
こたくん、ドライアイになっちゃうよ(´・ω・`)

散歩中

またしても一週間ぶりです
今週の朝のお散歩は、あまりに時間が無くて自転車で伴走をしたり、自転車のかごに乗せて(散歩の意味なし)みたりな週でした(汗)
今日は、天気も良いしゆっくりのんびりお散歩をしました。
が、こたろうさん早くも家に帰りたそう・・・。
そんなこたろうをおやつで歩かせ、お散歩コースの折り返し地点で休憩をしていたら、こたろうの様子が少し変。
「ボク、見ちゃいけないもの見た」みたいな、そ~っと視線を外しています。
こたろうが見ていた視線の先には
06.12.16

なんとタヌキ!!
噂では出る(おばけみたい)って聞いていたけど、本物を目にするとは思いませんでした。
野生のタヌキらしく、近寄ったら逃げてしまいました。
それにしてもこたろう・・・
吠えないし、キュンキュン言わないし、ただ「ボク見てないもん」な行動に笑えました。

あ~てぃすとマーケット2日目

今日は一日雨降りでした
わんこ連れも全然いなく、ちょっと寂しかったです(T-T)
何もしないと寝てしまうので、ちょこちょこっとリボンを作りました。
06.12.9no1

こたくん可愛いなぁ。
って、こたろうを撮るんじゃなかった
06.12.9no2

う~ん。
どう見ても女の子用だぁ。
自分の趣味で作ってしまうので、ピンクや赤が好きなので、こんなのばっかりになってしまいます(汗)
あ~あ、こたくんが女の子だったら、フリフリのピンクとか着せちゃうんだけどなぁ。

ものづくりイベント

今日は仕事をお休みして、横浜の赤レンガ倉庫で3日間開催されるものづくりイベントに出展しました。
前回4月か5月に参加してから一点も作品を作っていないので、今回はやる気ゼロ
一緒に参加したビーズアクセサリーのお友達も、忙しくて作っている時間が無かったと言うことで、二人してやる気がありませんでした。
毎回同じような写真ですが、今日はこんな感じ。
06.12.8

う~ん。いつ撮っても同じ写真って、どういう事?
平日という事もあって、そんなにお客さんは多くなかったので、退屈でした。
明日は雨って言うし、退屈だったらどうしよう・・・
そして、今週もこたろうはお留守番なのでした。

お気に入り

空気も乾燥してきて風邪をひきやすくなったので、加湿器を出そうと押入れをゴソゾソしていたら、サンリオくじの景品が出てきた。
白いわんこのキャラクターで、シナモンって言うんですが、飼い主はこのキャラクターが大好きなんです。
押入れから出てきた物は、「リモコンでぬいぐるみが動いてしゃべる」っていうものです。



可愛いですよね
こたろうにも見せてあげました。



ひどいよ、こたくん
この後「出せ!!シナモン出せ!!」と言わんばかりに、箱にしまったぬいぐるみを引っ張り出そうとしていました。
飼い主のお気に入りは、こたろうもお気に入りのようです。
シナモンのぬいぐるみだって・・・・
06.12.4no1

こんなに真っ黒になるまで、遊んじゃってます(涙)
本当に大好きな様で、飼い主の部屋に入れる時は真っ先に探して捕獲しています。
あんまりにも好きすぎて・・・
06.12.4no2

のっぺらシナモンになってしまいました
笑っている口を見ると切ないです(涙)
ちなみに、加湿器は未だに出していません

こたろうの恥かしい所

平日は日記を書く時間が無く、一週間ぶりでございます。
ますます気温も下がってきて、朝のお散歩が本当にほんっっっとうに辛くなってきました。
朝は時間が無いのに寝坊気味の飼い主。
支度をして、こたろうに服を着せお散歩へ
なのですが、最近朝の着替えは無く、同じ洋服ばかり着ている気がする(汗)
そして、歩かないこたろうを連れ、ひたすら競歩!!!
最近は寒いのもあって、飼い主は競歩が多い。
でも、寒いだけじゃないんです。

06.12.3no1

ここ2~3日はこのお洋服を着ています。
一昨年、父の古着で母が作ってくれました。
大事に着せていたつもりだったけど、首元がヘロヘロに・・・
でも、それは首毛でなんとか隠せます。
毎日競歩の理由・・・

06.12.3no2

流石にこれは恥かしいです(汗)
家に帰って直そうと思うのですが、散歩が終わると「出勤まであと○○分!!」って、自分の中でカウントを打っているのでなかなか出来ない。
こたろう、恥かしい思いをさせてゴメンよ。
飼い主も恥かしいです。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
