

ショッピング

昨日はいもこ親子と友達と、横浜にあるワールドポーターズへ行きました
カークレイナートと言う画家の原画展を見つつお買物だったので、こたろうは可愛そうにお留守番です
ワールドポーターズの中に「ペットパラダイス」がありました
かわいいわんこ服がたくさんクリスマス用や、お正月用のお洋服も色々あって、見ているだけでも楽しかったです。
こたろうにもお土産を買ってみました。
洋服は高いので、サンタさんの帽子を購入
06.11.26no1

お猿な鉄こさんと一緒に撮ってみました
鉄こさんもだいぶ筋力が付いてきて、お座りや、写真の体勢も前より長く出来るようになりました。
こたろうも帽子がバッチリ決まってるね
でも・・・





06.11.26no2

こっちの体勢の方が、長かったなぁ(汗)
二人とも前見えてます?


とりあえず、お決まりのネタを撮ったので休憩。
すっかりこたろうも慣れて、お兄ちゃんと言うよりお母さん?
腹枕(?)してます。
06.11.26no3


憩いのその後

先日、お散歩コースにある貯水場が、私たちの憩いの場であると日記で書きました。
その憩いの場に危機が迫っているって所まで書きました。
今日はその後について。

今朝通ってみると、新しく看板が出来ていました。
06.11.24no1

本当に迷惑じゃ~!!
もっと早く教えてくれ
でも、キレイになるから良かった。
しかも、1ヶ月ぐらいで工事が終わるから、来年もカルガモ夫婦が来てくれるかも!!(あいや、決してオヤジギャグでは・・・)
そんな訳で、ルンルンで散歩を続けると、こたろうくんちょっと落ち着きがない。
うん○をしたい様子だったので、見守っていたんですが・・・

なんじゃこりゃ!ってぐらいデカイうん○でした。
なぜこんなデカイうん○が・・・
真剣に悩んでいたら思い出しました。

昨日みんなのおやつに、ホットケーキを焼いたんです。
四等分に切って、テーブルに置いておきました。
2枚目が焼き終わって、テーブルの上のお皿に乗せようと思ったら、一切れとちょっとの欠片が残っていました。
「???欠片?」
しかも、テーブルの上にパン屑が散らばっている。
更に、おばあちゃんも父もお昼寝中。
こたろうはと言うと、ゲージでこちらをじぃ~~~っと見ていました。

まさかホットケーキを食べて、すぐに寝てしまうとは思いませんでした。
ホットケーキが美味しかったらしく、テーブルの上にあごを乗せてじぃーっと見ていました。
06.11.24no2

我が家はテーブルの上に手を置くと容赦しないので、私や母がいる間はあまり悪さはしません。
が、見ていないと結構悪いことをしているようです。
前は「ゆで卵2~3個」やられました
何となく胴回りがパツンパツンな気がします。

お気に入り

今日は午後から雨。
夕方のお散歩は諦めて、こたろうのお気に入りのおもちゃで遊びました。
『ワンダーボール』です
遊びすぎてすっかり電池を消耗してしまい、ちょっと動きが鈍いですが、楽しそうに遊んでくれてます。




でもこれをやると、ボールもこたろうもあちこちに体当たりをして結構うるさい
静かになったと思ったら、テレビの裏に入り込んでしまいました。
自分で取ろうとしてるみたいだけど、無理だよぅ。
鏡に写っている、銀色の棒(クイッ○ルワイパー)にご注目
こたろうにちょっと意地悪をしてみました


憩いの場

毎朝のお散歩コースに貯水場があります。
毎年春になるとカルガモ夫婦がやって来て、子育てをするんです。
こたろうは、いつもフェンス越しから見下ろしています。
06.11.22no1

今年は飼い主も初めて、子ガモたちを見る事が出来ました
が、カラスの襲撃に遭い、全員いなくなりました
上の写真は、今年の春に撮ったものです
06.11.22no2

近所のおじさんがパンをあげたり、散歩中のわんこ連れの人たちの癒しでした。
来年また来てくれるよね!なんて思いながら、春を待っていたんですが、今朝もこたろうは同じようにフェンス越しに見下ろしていると・・・

06.11.22no3

なんと、ショベルカーが貯水場に落ちてる!!
じゃなくて、ショベルカーが何かしてる!!!(←それも変!!!)
良く見てみると。

06.11.22no4

カルガモ夫婦&子カモが、いつも羽を休めていた場所を工事していました
私たちの憩いの場はどうなっちゃうんだろう???
春までにキレイに直っていたらいいんだけど、違うものが出来てカルガモ夫婦が戻って来れなかったら悲しいです

イタリア旅行その?(最終回)

えっと、もうすっかり忘れてしまいましたが、り・・・旅行の日記を書こうと思いまぁーす

イタリア旅行も8日目。
この日はヴェネツィアからフィレンツェに戻りました。
ユーロスターという特急列車に乗り、約3時間。
せっかくなので、駅の看板を撮りました。
06.10.10no1

ボローニャです。
なかなか上手に撮れてるんじゃない
実はこの写真、行きに撮りました
上手に撮れたので、ヴェネツィアも撮ってみたんですが・・・

06.10.10no2

しつこいよっ
撮った自分もびっくりなしつこさです。

さてさて、ヴェネツィアでは『カフェフローリアン』という、ヨーロッパで(世界でだったかなぁ)一番古いカフェに入りました。
内装は物凄く豪華そして、お値段が高~い!!
有名なお店らしく、観光客が写真をバシバシ撮って行きました。
私たちが注文したモノは、こちら

06.10.10no3

やった久々にひと口も食べずに写真が撮れた
ちなみに写真は、ホットココアとサンドイッチです。
これは昼食。

イタリア最後の夜のご飯はフィレンツェを練り歩き、リーズナブルで美味しそうなお店に入りました。
店内はイタリアの絵画が飾られていたり、何故かアジアの置物があったりと(汗)ちょっと不安でしたが、お料理は美味しかったです。
美味しかったので・・・
06.10.10no4

嗚呼、またやらかしてもうた
右側の人、殆ど食べちゃってますよ!!
このパスタは友達二人のものです。
私はと言うと・・・
06.10.10no5

全部食べちゃいました
しかも、店員さんがお皿を下げて、しばらくしてから気が付いた。
そう、私は食べるのがすごく早いんです。
友達が半分食べる頃には、食べ終わっている(早食いは、こたろうの影響かな←バカ)
最後のご飯がこんな事になってしまい、とても残念です

たくさん食べ掛けたけど(汗)楽しい旅行でした。
家に帰って一週間は、下のわんこみたいにグッタリでした。
06.10.10no6

住宅見学会

この前の土曜日、某ハウスメーカーの住宅見学会に行きました
お仕事の関係で、勉強の為にちょっと見学。
仕事では無いので、こたろうと一緒に行きました
やっぱり、新しい家は見ていて楽しいです。
我が家もそろそろ建て替えて欲しいなぁ・・・。
見学中もこたろうくんは大人しくしていました。
ハウスメーカーの方にも褒められ、無事見学終了。
最後にメラニーちゃん(ミッフィーちゃんの友達)と、記念撮影
06.11.20no1

某ハウスメーカーって言ってるけど、バレバレぢゃん
あまりたくさん写真を撮ると、怪しい人になりそうだったので、残念な事にこの一枚しか撮れませんでした。
他のわんこ達は、おしゃれなドッグカフェとか行っているのに、ウチって一体・・・
ごめんねこたくん。
今度はもっとオシャレな所に行こうね。

お兄ちゃんだから

先日、久しぶりにこたろうを連れて、いもこの家に遊びに行きました。
いつも留守番ばっかりでつまらないからね。
マンション近くを歩いていると、もういもこの家が分かるらしく、足早になります。
そして、階段をダダダーっと上り、玄関前でジャンプ
玄関を開けて「っちわ~っす!!」と、土足で上がりいもこに叱られる。
これがいつものパターンです。
鉄こさんにもご挨拶をして、自分の家の様にくつろいでいます。

06.11.16no1

鉄こさんとも仲良く写真も撮れるようになったよ。
だってボクお兄ちゃんだもん


06.11.16no2


・・・大丈夫だもん。
だってボク、お、お兄ちゃんだもんぐすん。

こたろうのしっぽ

気が付いたら一週間も経っていました
これから年末に向けて忙しくなりそうです。

そんな事は置いといて。
最近お友達のチイくんによく逢います
この前の日記では擦れ違っただけだったんですが、今回は一緒にお散歩が出来ました。
チイくんがニオイを嗅ぐところを真似っ子して、少し慣れてきたようです。
06.11.13no1

やっとチイくんの事を思い出したか
ちょっと緊張気味だけど、こんな近くにいても平気になりました。
・・・でも。



06.11.13no2

こたろうの尻尾は『ショボ~ン』です。
それに比べてチイくんは『シャキィーン!!』としていてカッコイイ!!
毛もフッサフサしていて羨ましいなぁ。
いつかこたろうも『シャキィーーーン!!!』って歩いてくれる日がくるかな。
この自信の無さは飼い主に似てしまったようです(´・ω・`)

食欲不振

なんと、どんなに具合が悪くても食欲だけは旺盛だったこたろうが、食欲不振になってしまいました。
2時間の長時間散歩の翌日から、朝ごはんをあげても食べてくれない
お腹もゴロゴロすごい音がするし・・・。
とりあえず、ドッグフードの量を減らし、お湯でふやかしてあげたら食べてくれました。
そして夕飯はいつもの通りの食べっぷりだったので安心していました。

ところが翌朝、また食べてくれません。
心配になったので、動物病院で診察してもらいました。
結果は異常なし。
心境の変化らしいものもないので、整腸剤と療養食用の生のドッグフードを頂いて帰りました。
実は生のドックフードって与えた事が無いんです。
ドライフードと比べると、たくさん食べてもらわないといけないのね。
美味しそうに食べてくれたので、これで一安心。
夜ご飯も同じ様に与え夕方と夜に、う○ちをさせる為に外に出したんですが、出なかったのでそのまま寝かせました。

翌日、こたろうの様子がおかしいと、母に起こされてゲージを見てみると・・・
う○ちまみれのこたろうがいました
慣れない食事を食べ整腸剤まで飲んだので、トイレが我慢出来なかったようです。
きっと夜中にお腹が痛くて痛くて苦しかったんだろうと思うと、もっとちゃんと見てあげていれば良かったと後悔しました。
ゲージもベッドもこたろうも汚れてしまったので、朝から大変な騒ぎでした。

さっき帰宅した時も、あんまり元気が無かったです。
早く元気になっておくれよ~
06.11.6no1

この時も・・・
06.11.6no2

この時もお腹痛かったのか?
当分、生のドッグフードはやめようね。

長時間散歩

3連休初日の朝のお散歩のこと。
天気も良いし、久しぶりにこたろうのペース&ロングコースのお散歩をしました。
道の端っこで匂いをクンクンして動かない上に、ロングコースのお散歩をしたので、気が付けば2時間経っていました。
ゆっくりしていたので、ご近所のお友達わんこと出会い一休み。
06.11.4no1

黒ラブのラックちゃんとワイマラナーのレジちゃんです。
2匹ともとても人懐っこくて、いつも尻尾を振って来てくれるので嬉しいです
が、こたろうはと言うと、2匹の迫力に負け私の膝の上で息を潜めてます。
写真はとても涼しそうな顔をしていますが、内心ドキドキしているに違いない。
でも、おやつとなると少しは勇気が出てくる様です。
06.11.4no2

2匹に習っておやつを見つめています。
生後4ヶ月の頃に、ゴールデンレトリバーに追いかけられた所為か、大型犬恐怖症な所があるこたろうくん。
黒ラブちゃんは本当に大人しいので、こたろうの恐怖症も克服出来たらなぁと思うのでありました。

イタリア旅行その?

旅行から一ヶ月も経っているのに、まだ書いてます
もういい加減忘れて来てるよ(-_-;)
さてさて、イタリア旅行も7日目。
ヴェネツィアの2日目は、街を練り歩く事にしました。
歩いていて気が付いたんですが、犬猫が意外と多い。
やっぱり車が走っていないから、安心して飼う事が出来るからなんでしょうかねぇ。
お店のにゃんこも、人に慣れていて可愛かったです。
06.10.9no5

そして、わんこがすごく偉い!!
どう偉かったかと言うと、飼い主さんはお店の中で店員さんとお話中、わんこは入り口でオスワリをして待っているんです。
レストランではわんこOKなのですが、これまた大人しくしていました。(ちょっとモノ欲しそうだったけど)

イタリアはウィンドウショッピングを楽しむらしく、どこのお店もディスプレイがステキでした。
そして、ガラスが感動するぐらいピッカピカ
その中でも、一番びっくりだったのはこちら
06.10.9no2


06.10.9no3

カーニバルの衣装らしいんですが、すごくキレイだったので撮ってみました。
ゴンドラが名物らしかったんですが、物価が高かったので乗りませんでした。
乗った気になって、写真だけ撮って帰りました。
06.10.9no1


そして、毎度恒例の本日のご飯。
夕飯は「ミラノ風カツレツ」を食べました。
ミラノで食べたかったけど、まぁいいや。
なんて思いながら食べていたら・・・
06.10.9no4

はぁ・・・またしても食べかけです。
いい加減気づけよってお思いでしょうが、素でやってしまっているので、どうしようもないんです。
すみません
あ、カツレツもとても美味しかったです

チイくん

ブログになってから紹介するのは初めてですが、昨日久しぶりにお散歩友達のチイくんに会いました。
半年以上会っていなかったチイくん。
ママさんがウグイスの鳴き声が大好きで、ウグイスを求めお散歩コースを変えていたいたそうです。
チイくんは5才のダックスで、とっても元気
昨日もこたろうを見つけて走って来てくれました
06.11.1no1

お隣のMシュナウザーは、これまたお散歩友達のチャッキーくん。
こたろうはチャッキーくんが大好きです。
チイくんよりチャッキーくんが気になるみたい
半年振りのチイくんの事を忘れてしまった様子のこたろう。
チイくんが挨拶して来たのに、尻尾を丸めて逃げ回っていました。
どこまででも、弱々なこたろうでした。
今年の初めは、こんなに仲良しだったんですよ!

06.1.8

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
