

ハロウィン

今日はハロウィン。
という事で、去年に引き続き今年も引っ張り出して来ました。
ハロウィングッズ。
06.10.31no1

真ん中のかぼちゃの頭が少しかじられていますが、比較的保存状態は良好でした。
ちなみに去年撮った写真は、こちら
05.10.7

あと、ブログとは別に写真館があるんですが、こちらでも撮ってみました。
良かったら見てくださ~い
さて、今年はまったりなこたろうくん。
06.10.31no2

かぼちゃにまざってみました。

お泊り

金曜日はいもこの家にお泊まりに行きました(飼い主のみ)
どうせ私がいなくても寂しくないんだろうなぁと思いつつも、母に聞いてみたら、その日は寂しがっていたそうな。
なかなかかわいい所あるんじゃない

昨日はいもこの車で家まで送ってもらい、夕飯をみんなで食べました
06.10.29no1

鉄こさん、すごい顔してます
週に一回しか会えないけど、こたろうともだんだん仲良くなって来ました。
昨日は、こたろうを見て笑うようになりました(≧▽≦)
06.10.29no2

最後に仲良く『ハイハイポーズ』

イタリア旅行その?

旅行の日記ばかりになってしまい、申し訳ありません。
こたろうは今日も元気です

さて旅行の続きなんですが、田舎町を一泊した後、またバスでフィレンツェまで戻り、ユーロスター(新幹線みたいなもの)で水の都、ヴェネツィアへ行きました
電車が来るまで時間があったので駅でボーっとしていると、変な物体が近づいてきました。
06.10.8no1

『ウィーン・・・』って機械音がしたので、顔を上げてみると
おまわりさんでした
思わず写真を撮ってしまいました
一見真面目そうなおまわりさんだったのに、カメラを向けると満更でもないようで、カメラ目線でした。
絶対に撮られ慣れてるよ、この人たち。

続きを読む

イタリア旅行その?

いい加減、旅行の記憶も薄れてきたので早く書き終えたいと思います。
今日は旅行5日目。
フィレンツェから足を延ばして、バスで2時間ほどの所にある田舎町「サンジミニャーノ」へ行きました。
ここは、城壁の中にある小さな街で、街ごと世界遺産なんです。
楽しみにしていたのに、あいにくの雨でした。
06.10.7no1

晴れていて、遠くからこの街を見ると・・・
06.10.7no2

こんな感じで、とってもいい所です。
街の中は、2時間あれば全部見終わってしまう小ささ。
この街の中のホテルに泊まりました。

続きを読む

犬猿の仲

昨日は月に一度の動物病院の日でした。
体重は先月と変わらず、4.7Kg。
あと200gの減量が難しいです。
フィラリアのお薬を頂いてから、いもこ&鉄こさんのお家へ
今日の鉄こさんは、とっても上機嫌
赤ちゃんが笑っていると、こっちまで笑っちゃうから不思議です。

夕方、少し冷えてきたので鉄こさんにベストを着せるいもこ。
自慢げに見せてくれたのがこれ
06.10.22

ピンボケしていて分かりつらいと思いますが、おサルのフリースです
いもこがあまりの可愛さ&安さに、衝動買いをしたそうな。
お値段980とは、確かに安い

こたろうともだんだん仲良くなってきました。
最近大人しくなってしまったのは、ひょっとして鉄こさんがいるから?
「ボクはお兄ちゃんなんだから、しっかりしなきゃ!!」みたいな。
ちょっと面倒見の良いこたくん↓
06.10.22no2

力尽きる鉄こさん・・・。

イタリア旅行その?

滞在4日目は、バスツアーでピサの斜塔見学に行きました。
実は、友達とツアーでは無く、電車を使って自力で行こうと思っていました。
が、だんだん面倒になり、ツアーに参加する事にしました。
でも、この選択は間違っていなかった様です。
実はその日、バスと電車のストライキがあって、運行していなかったんです
という事で、ツアーでピサまで行ってきました。
06.10.6no1

嘘みたいな青空ですが本当です。とっても天気が良かった
斜塔の近くに教会があって、そこの中も見学が出来たんですが
中はこんな感じ
06.10.6no4

衣装が飾られておりますが、手前の床の上に展示されている衣装は
どう見ても脱ぎ捨ててあるだけな気がするのは私だけでしょうか。
さらに不思議なものがありました。

続きを読む

イタリア旅行その?

フェレンツェ滞在三日目。
今日も美術館と教会めぐりをしました。
友達二人は、フィレンツェの時代背景や芸術家に詳しのに比べ、私は「ほぉ~」とか「へぇ~」とか口を開けて天井を見ているばかり(汗)
時々、昔に美術の教科書に載っていた絵を見て「あ、これ知ってる」くらいの知識しか持っておらず、もっと予習をして行けば良かったと少し後悔しました。
友達が世界遺産に感激をしている間、私はこんなものに喜んだりしていました。
06.10.5no1

非常口(爆)
なんだか可愛いので、気に入ってしまいました。
これの他に、矢印が短いバージョンもありました

続きを読む

根暗気味

飼い主では無く、こたろうが最近しょんぼり気味なんです。
どこか具合でも悪いのかなぁ。
でも、遊ぶ時は尻尾を振るし、食欲も爆発(汗)している。
ひょっとすると、私と父が居なかった事に原因があるのかなぁ。

そう思って、今日はわんこグッズを色々と買ってみました。
06.10.16no1

じゃじゃ~ん
と言っても、ケアグッズばかり
こたろうを元気付けるためにお店に入ったんだけど、当初の目的を忘れてしまった(←バカ)
でも、前から興味があった犬笛を購入。
早速こたろうに向かって吹いてみると・・・

「ピーッ!!(怒)」

犬笛って人間にはあまり聞こえないんじゃぁ無かったでしたっけ?!
吹いていた自分がびっくりしました。
こたろうを見てみると、すごく不思議そうな顔をして笛に興味を持っていました。
06.10.16no2

うるさいので吹くのを止めると
「もっと吹いてよ!!つか、それ頂戴っ!!」
と言いたげに大はしゃぎ
はしゃいだかと思ったら、フセをしておねだりポーズを取ってみたり、とにかく尻尾をブンブン振って気に入って頂けたようです。
最近元気が無かったから、これで良かったのかな。
明日のお散歩はこれで遊んであげよう

イタリア旅行その?

10月3日から10日間、イタリア北部へ旅行に行ってきました。
海外旅行はあまり行った事がない私と一緒に行ってくれたのは、旅慣れた友達2人。
とても頼もしいです。
フランス・パリ経由でフィレンツェまでの道のりは、成田空港から役16時間
すっかり乗り物酔いをしてしまい、フラフラしながらなんとかホテルに到着しました。

翌日は、朝からフィレンツェ駅前にある、「サンタマリアノヴェッラ教会」や「ドゥオーモ」など見学しました。
06.10.3no1

近すぎて良くわからないかも知れないですが、ドゥオーモです。

06.10.3no2

建物の中のステンドグラスがとても素敵でした。

続きを読む

おひさしぶりです

10月ももう半分過ぎてしまいました・・・。
今月は、私が旅行へ行ったり、父が緊急入院したり、色々な出来事が重なってしまいました。
大変だったのは、母と妹のいもこと、こたろうくん。
父の入院中、母は毎日病院へ通い、いもこも1日おきにお見舞いに行ってくれました。

私も父も急に居なくなってしまって、こたろうはかなりションボリしていたらしい
玄関前にずっといて、帰りを待っていたそうです。
そんな話を聞いたら、ほお擦りをせずにはいられなくなり、やってみたらこたろうに逃げられた
でも、みんな帰ってきて、きっとホッとしているに違いない。
こたくんも、お留守番偉かったね


06.10.15

少し前の写真です。
なぜかMシュナウザー(♂)の年配犬が大好き。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
