スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗りたい病

今朝もなんとかお散歩を終わらせ、いつものように玄関前のベンチでブラッシング
きれいになったので家へ入れようとしたんですが、その前に近くに置いてある自転車を移動しようとハンドルを握った途端・・・
06.8.30no1

やっぱり来ました。
乗せないといつまででも垂直ジャンプをしています
かごに乗せたこたろうくん、満足そうにじっとしていました。
でも、しばらくすると「きゅんきゅん」泣いています。
やっぱり乗っているだけじゃダメなんだね。
どうやら風を切って走らないと、大満足はしてくれないようです。
スポンサーサイト

お泊り

先週末は、妹のいもこの家へお泊りに行きました(飼い主だけ
親戚付き合いのお食事会だったので、こたろうを連れて行く事も出来ず母と家でお留守番
こたろうの事が気になりながらも、いもこ宅では自分の家の様にくつろいでいる私(すまぬ、いもこ
飼い主がいない間のこたろうの様子を母が言うには
「階段から2階を見上げてんのよ。早く下りて来てって言っているみたい」
06.8.29no1

まったくかわいいヤツだなぁ
普段もそれくらい甘えてくれたらいいのに。

続きを読む

水浴び

先週は夏バテのため、こたろうの世話がほとんど出来ずかわいそうな事をしてしまったんで、今日は庭で水浴びをしました。
と言っても、玄関の掃除のついでだったので、今回はプールは無し
06.8.26no1

せっかくの水遊びなのに、そんな迷惑そうな顔をしないでよ

続きを読む

エントリー

何やら知らないうちに、妹のいもこがテレビ東京宛にこたろうの写真を送ったそうで、先日妹の所に電話が入ったそうです。
エントリー用紙に記入して、写真と一緒にメールすると言うので、妹に写真を送りました。
超超超かわいいとっておきの写真(ホント馬鹿ですみません)を送ったのに、「飼い主と一緒じゃないといけない」との事でした。
仕方が無いので、母に写真を撮ってもらいました
06.8.23no1

ちょっとピンボケしてますけど・・・。
もっと脇を絞めて撮らないと駄目だよ
仕方が無いので、自分で撮ってみた。

続きを読む

風船に夢中

先日、風船を手に入れたので、こたろうの反応を見てみようと遊んでみました。
06.8.21no1

それはそれは楽しそうに遊んでくれました。
最初は恐る恐る鼻でツンツンしていたんですが、自分に危害を加えないヤツだと思った途端に飛び掛っていました。

続きを読む

ニューアイテム!!

この前のダニ騒動で、すっかりフローリングになってしまった我が家。
こたろうが大運動会をする度に、カーブを曲がり切れずズデン!とかグシャッ!!とか色んなものに体当たりをしているので、こんなものを買ってみた。

06.8.17no1

じゃじゃ~ん犬用の靴下です。

続きを読む

バテ気味

暑かったり涼しかったりで、すっかり体調がおかしくなっている飼主です
でも、こたろうは元気が爆発しています
その元気の良さを「芸」の道に持っていこう!!
って事で、ジャーキーを鼻の上に乗っける芸を再チャレンジ
前回は、かなりズルをしましたが、今回はどうでしょう。
06.8.15no1

なかなかの出来ではないですか

続きを読む

家族記念日

今日はこたろうが我が家に来て、ちょうど2年。
2年前の8月13日の金曜日に生後2ヶ月でやってきました。
なので、今日は特別ご飯にしました。
初めてのお米ご飯です
06.8.13no1

題して「夏野菜とささ身のつゆダクご飯(おかかのせ)」です
台所で作っている間も、ちゃんとフセをして待っていて偉かったね(いつもの親ばかですので)
ご飯は気に入ってくれたようで、いつまででもお皿を舐めていました。
たまにはこういうご飯もいいかも。

続きを読む

ダニ騒ぎ

最近よく虫に刺される事が多く、母に相談してみたら彼女も同じく虫刺されがひどいとの事でした。
どうやら居間にダニが住みついている疑いが・・・
06.8.12no1

そんな訳で、今朝はお散歩返上で居間の大掃除。
しかも7時前から頑張ってみました
「ダニパンチ」ってネーミングはどうなんだろう

続きを読む

お買い物

今日は仕事帰りにお買い物をしました。
saleの文字に吸い寄せられるようにを購入。
帰宅して、母に見せるとこたろうも「何なに」と寄ってきました。
06.8.10mp1

靴を買ったんだよ。って、こたろうのおやつじゃないから、そんなに尻尾を振らないでおくれよ

続きを読む

母ちゃん

今日は母(母ちゃん)が休みなので、一緒に朝のお散歩をしました。
こたろうも母と一緒の散歩が楽しいらしく(ケッ)母の隣を歩きたがります。
いつも左側を歩かせているんですが、この時ばかりは母にくっついて、しかも見上げて歩いたりしています。
どんなに頑張っても、娘は母には勝てないのかぁ・・・と思う瞬間です。
06.8.7no1

今日は二人だったので、公園の水飲みの蛇口(?)に初挑戦

続きを読む

お気に入り

06.8.6no1

干してあるプールを見てもの欲しそうにしていたので、今日もプールに入れてあげました。
昨日は午前中に入れてしまい、日陰が全く無く干からびそうになったので、今日は失敗を踏まえて日陰の出来た午後1時にプールのお時間。

続きを読む

プール開き

今日は天気が良かったので、シャンプーの日だしプールを出してあげました。
一年振りのプールは待ち遠しかったのか、ちょっとうれしそう。
06.8.5no1

でも、いざプールに入ろうという時になって、ちょっと怖気づいている様子。
06.8.5no2

プールの空気が少なかったのか、こたろうが手をかけたらぐにょんと沈んだので、さらにびびる

続きを読む

プチ拷問

06.8.3no1

前から仕込みたかった芸です。
テレビを見ていて、じっと鼻の上のジャーキーを見つめているわんこを見た時「私もいつかやったるで」と思ったものでした。
そして、毎回失敗に終わる・・・

続きを読む

眠い(-_ゞ ゴシゴシ

5時半起き3日目です
三日坊主にならないように気をつけなきゃ!

今朝は涼しくて気分も良かったので、いつもより長めのお散歩でした。
最近、おもしろ写真が撮れず悩んでいます
ボーっと歩いていると、一際キラキラしているヒマワリを発見
06.8.1no1

キレイに撮れたのでちょっと朝からうれしいな。

続きを読む

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。