スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合だぁ!!

・・・と、リキまないと早起きが出来ません。
梅雨も明け、夏本番です
昨日の夜から『朝5時半に起きてやる』と、鼻息も荒く床に就いたら、これがまたぐっすり眠れません
気分は『遠足前日の小学生』です。
で、何とか6時前に散歩を始めたんですが、早朝のお散歩って涼しくて気持ちがいい
寝不足だけど、早起きして良かったなぁ。
06.7.31no2

続きを読む

スポンサーサイト

暑さ対策

昨日の夕方は、お祭りの横を通りました。
ビビリなこたくんはやっぱり、尻尾を下げ切って早く帰りたさそう
近くで爆竹も鳴らしていたので、ちょっとかわいそうな事をしちゃったなぁ。
今朝も同じコースを歩いたら、昨日の恐怖が蘇ったのか、オロオロ
でも、ちゃんと『ツケ』には反応して、私の左側に着いていました
そんなお利口なこたろうに(親バカ)アイスを作ってあげました

06.7.30no1

コングにおやつを少し詰め、冷蔵庫で固めます
そのままだと穴から水が抜けてしまうので、目の洗浄液(アイ○ン)の容器を使います。

続きを読む

盆踊り

昨日の夜遅くまで日記の設定をしていたら、朝寝坊しました
寝坊と言っても朝7時。
でも、もうすっかりがギラギラしていました。
真夏は遅くても7時には散歩を終らせないと、こたろうも私もぐったりです。
私の散歩姿は、ズボンと(ここまでは普通)+腕まで隠せる手袋
かなり怪しい格好です。
日焼けをするのは「イヤ」というレベルでは無く、「恐怖」に近いです。
こたろうを迎える時も、「世話の大変さ」より「日焼けをするかもしれない」方が心配でした。
でも、日焼け予防をガッチリすれば、夏でも楽しい散歩です
06.7.29no1

続きを読む

ガマン大会

今日も一日暑かった
家に帰ると、玄関の前で待っていたこたろうが、やはりいつもの様に人の顔を見るなり逃げ出すそして、戻ってくる。
06.7.28no1

たぶん、こんな感じで待っていたと思われる。
相変わらずやる気ないな~

続きを読む

こたろうとバトルPART2

毎晩私が帰宅をすると、こたろうは玄関まで迎えに来てくれます。
そして、人の顔を見るなりダッシュで逃げる(意味わかんねー)
今日もいつもと同じ様にはしゃいでいましたが、母の様子が違っていました。

06.7.25no1

続きを読む

風邪っぴき

梅雨はいつ明けるんでしょう。
最近肌寒かったりして、すっかり風邪をひいてしまった飼主です
そんな日は、散歩も控えてゆっくりすればいいものを、具合の悪い時に限って頑張ってしまうんです。

今朝も小雨が降る中、30分のお散歩。
帰ってからお風呂に直行し、こたろうのシャンプーなんかしてみたり(-_-;)
そのうえ、普段はしない家の掃除を始めてみたり。
出勤前に何をやっているんだか・・・。
06.7.24

続きを読む

アレルギー

今日は午前中から動物病院へ行きました
二週間近くお腹の辺りの湿疹が治らず、痛々しくてかわいそうでした。
先生が言うには、やっぱりシャンプーをこまめにしてあげる事だそうです。
先生に「シャンプーは週にどれぐらいやってますか?」と聞かれる時が一番辛いです。
私「う・・・。し、週に一回です
流石に血が滲んでいた時は、もっとこまめに(それでも一日おきだけど)していたけど、なかなか出来るもんじゃないです

続きを読む

雨の日は寝坊

今日も天気は
ここのところお散歩へ行っていないので、ちょっと体重が重くなった気がします
06.7.19

雨の日はいつも寝坊をしてしまいます。
今日こそは、雨降りの中ででも散歩をしよう!と思っていたんですが、そうゆう日に限って土砂降りだったりします
今の寝坊生活に慣れてしまった飼主&かったるそうに起きてくるこたろう。
梅雨が明けて本格的な暑さになったら、早起きが出来るか今から不安です。

子守り

今日は母といもこ親子とお墓参りへ行く予定でした。
そこのお寺には大きなわんこが2頭います。
こたろうはいつもそのわんこのいる檻の前が通れず、モジモジしていました。
今日の天気は
鉄こさんやこたろうを連れて行くはずだったのに、天気が悪いという事でお留守番。
06.7.17no1

続きを読む

気になる子

最近公園の近くで見かけるかわいいにゃんこがいます
06.7.15no1

でも、ノラ猫らしく警戒心が強いので、なかなか近くに行く事が出来ません。

続きを読む

カットモデル

先日、またまたお隣のトリマー修行中のお姉さんに、カットをしてもらいました
今回は夏に向けて腹毛(失礼)をバリカンで刈ってもらいました。
いつもかわいいリボンを付けてくれるので、今回は自分で作ったリボンを付けてもらいました。
06.7.12no1

続きを読む

鼻デカ

06.7.9no1

こんな写真が少し前まで流行っていたので、真似て撮ってみました。
ちょっと!!なかなかかわいいんじゃない

続きを読む

お留守番

今日は友達の結婚式だったので、こたろうはお留守番。
友達の結婚式に呼ばれたのは、今回が初めてだったので緊張しました。
そう言えば、職場の人の結婚式の時も緊張しすぎてひっくり返った事があったなぁ
普段こたろうを撮りまくっているので、今回は二次会でカメラマンをしました

続きを読む

トイレシーツ

最近のお気に入り習慣は、トイレシーツの捨て方です。
私の妹(いもこ)に教えてもらったんですが、雨の日に銀行やお店の入り口にある傘袋を使います。

続きを読む

人違い

今朝はお散歩が終ってすぐにが降ってきました。
起きてすぐに行っておいて良かった~。

我が家のおばあちゃんも、よく散歩へ行きます。
朝のお散歩は時々道端でバッタリ会ったりします。
一緒に暮らしているけど、その日初めて顔を合わせた時は、道端でお腹を見せてゴロゴロするぐらいこたろうはおばあちゃんが大好きなんです。

続きを読む

こたろうとバトル

先日、シャンプーをした時の事。

薬用シャンプーを使っているのでいつも10分ぐらい放置をしてから、すすぎ洗いをしています。

5分経つといつも「きゅ~ん出して~」と泣くので、今日はガムを与えてみました。

すると15分ぐらい夢中になって噛み噛み。

だいぶガムが小さくなったので、のどに詰まらせでもしたら大変と思い「頂戴」をしました。

いつもおもちゃで遊ぶときは「頂戴」のコマンドで、口から放すようにしてきたので、今回もチャレンジ。

ところが、おやつとおもちゃでは勝手が違うらしく、放してくれません。

ここで、私が諦めたら飼主としての威厳がなくなる(最初からないかもだけど)

06.7.4

続きを読む

変な物体

昨日の朝の事ですが、いつもどおり散歩をしていると、こたろうが細長くてネバネバしている変な物体を踏んでしまいました。


本人もびっくりしたらしく、『何なのっ?!』と飛び跳ねていました。


次の瞬間、変な物体は忽然と姿を消していました。


一瞬しか見なかったけど、蛇の様にも見えたんです。


 

続きを読む

日記リニューアル

ちょっとした私の勘違いにより、前の日記を全部削除してしまいました と言う事で、日記リニューアルです。とほほ。


でも、前からブログに興味があったので、良い機会かも。

続きを読む

プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。