

こたろう巻き

最近、時間がある時に毛糸を消費しようと、ベビー服を作っています。
適当に作っているので、サイズもちょっと大きめ
でも、いつか着れるので3着ほど作ってみました。

100713no1

こんなに頑張って作ったのに、毛糸があんまり減っていない
服を作るのも疲れるので、自分用の長~~~いマフラーでも作ろうと思い立って、あまりの糸を使って作ってみました。

100713no2

頑張って作ったので、かなり長くなってしまった
半分の長さにしようかなぁ。
と、その前に、布団に包まっているこたろうさんを発見。
暑苦しい日でも布団と布団の間に挟まるのが大好きなので、マフラーをしてみた。

100713no3

あら?意外と嫌がらない。
クルクル巻いてから夕飯の支度をしていると、そのまま布団の上で寝ていました。

100713no4

ご飯を食べ終わっても↑こんな感じ↑
どれだけ寒がりなんだろう

アクリルたわし

昨日は残っていたアクリル毛糸で台所用のたわしを作りました。
たくさん出来たので、当分たわしは作りたくありませ~ん

100624no1

一枚だとペラペラなので、母のリクエストでミトン風にしてみました。

100624no2

モデルのこたろうにブログ用の写真を撮ろうと思ったのに、興味が無い様子。
ひじき「ちょっとでいいから、これ咥えて
こたろう「ぺっ!」

100624no3

何度やっても「ぺっ!」をされてしまい諦めました。
これではタレント犬になれないぞ

100624no4

まったくやる気の無いこたろうでした。
もうちょっとノリの良い犬だと嬉しいんだけどなぁ

お片付け

出産前に引越しの準備をしようと、押し入れの整理をしました。
押し入れの一部を占領している毛糸をどう消費しようかと考え、先日から作っていたお風呂マットが完成

100623no1

まだ同じ毛糸が残っているので、台所用のアクリルたわしを作っています。
マットを広げていたら、こたろうがテクテクやってきて

1006no2

くつろいでました。
こたくんの為に作ったんじゃないんだけど…

で、あとどれぐらい残っているかと言うとこれぐらい(^_^;)

100623no3

溜まりに溜まった毛糸たちです
手編み用と機械で出来る毛糸があるんですが、編み機は重たくて一人では出す事が出来ず、手編みで頑張ってます
本当は編み機でベビー服を作りたいんですが、ベビー用の毛糸は無いので、着せるにはちょっと不安。

100623no4

どうしようね…

盛り盛り

こんばんわ。今日も元気にちまちま粘土をこねています。
この前はマフィンを作ったんですが、何か実用的なものを作りたいと思ってこんなものを用意しました↓↓

1001no1

ガムです。
見れば分かりますね(^^ゞ
普段、ガムを噛まないひじきですが、このケースが欲しいが為にガムを購入。
オットと一生懸命ガムを噛み、ガムを噛み、顎が疲れるほど噛み空になった容器を大変身させてみました

1001no2

じゃ~ん、盛りに盛った入れ物です。
ちゃんとケースとして使えます。
でもこれ・・・・・








何も入らない
中は仕切りがあって、ガム部分と紙が入る部分に分かれています。
何も入れるものがないので、とりあえず会社の机に置いて飴を詰め込んでますアップロードファイル

そして、今日作ったものがこれ↓

1001no3

ハンドクリームです。
こちらも盛り盛りにてんこ盛りのシュータワーです。
どれもちょっと使いにくいけど(笑)実用的なものです(よね?)

スイーツいっぱい

最近、珍しくこまめに更新をしているので、調子に乗って更新中。
いつまで続くのやら汗

更新をするとは言っても、ネタがない。
考えた結果、カテゴリに「手作りもの」って言うのを一つ増やしてみました。
手芸とか工作とか好きなので、時々紹介しようかなぁと。
全然ジャンルが「ペット」じゃないんですけど

ってことで、今回は最近ハマってるデコスイーツです。
前にも紹介しましたが、粘土でお菓子を作るフェイクスイーツ初心者です
0927no2
最初にデコったものです。
母といもこに「ブルーベリーがダメ」といわれました。
いもこも同じ様にハマっていたらしく、先日ひと通り道具をもらいました。
で、この前作ったのが↓↓こちら
0927no1
大して変わってないように見えると思うんですが、フルーツのツヤが違うんです!!
他にもマフィンを作ってみましたマフィン
これはトイレに飾る用です。
0927no3
かなりゴッテリしていて、頭が重くなってしまいました。
トイレの便器に転がり込まないように気をつけますトイレットペーパー

一応ペットのブログなので、最後にこたろうを(^_^;)

0927no4
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
