

オットのお土産

先月から2回ほど、オットは東北地方に出張に行っております。
泊まりの出張って初めてだったので、
奥さんなら夫の出張の支度をしなくちゃ!
と、張り切って荷造りをしました。
結果、最初の時は、きっと寒いだろうと思い、マフラーやら薬やら色んな物を持たせ過ぎてしまいました。
私の荷造りとは別に、仕事の機器を持って行ったので大変だったと思います
で、今回は2回目だし、自分で支度をするかなぁと思っていたら、どうやら支度をしてくれるのを待っていたらしく、カバンがズラリと並んでいました。

夜遅いし眠いし、荷造りをして、さっさと寝てしまいました。
日曜日の早朝に家を出て、月曜日の夜遅くに帰宅してきたオット。
仕事のお客さんと我が家のお土産が、こちら↓↓


20111124no1

ごま摺り団子
仕事でごまを摺り、家でもごまを摺っていたのか?!
お土産を買って、部下に「これって…」と指摘されるまで気がつかなかったオットは本物の天然さんだと思います。
ちなみに団子はとっても美味しかったです

諦めないオット

土曜日の早朝、オットはパソコンに向かって仕事をしていました。
いつもですが、とてもまじめに仕事をしています。

でも、その日はちょっと様子がおかしい。
オット「ねぇねぇ」プププッ(^m^)
とても楽しそうにパソコンに向かっていました。
こういう時は、何か欲しいものを見つけて買い物をしたい時なんです。
この前、生ゴミ処理機を却下したから、諦めずにプレゼンをしてくるのかなと思っていたら




otto no1

負けたのが悔しかったのか(笑)
一生懸命ブタに画像を加工していました。
オットにはこうゆう風に見えていたんですねぇ。

どっち?

先日九州に行ったときに、ホテルでもらった子供用グッズの中にお風呂用スポンジがありました。
さて、ここで質問です。
これは何の動物でしょう?

20110607no2



私はネコに見えます。
オットはブタにしか見えないそうです。
皆さんは、どちらに見えますか?

オットは「この勝負勝った」と言っています。
内心私もネコで勝ったって思っています。

明日、会社に持っていって聞いてみようかなぁ(笑)


今日のこたろう

20110607no3

母上の膝の上でハウスに入ってテレビ鑑賞。
カンガルーの赤ちゃんみたい(笑)

いい仕事してます

今年に入って殆ど休みを取っていないオットですが、仕事をしているようでしていない時があります。
今日は職場に行く時間がもったいなかったらしく、自宅で作業をしていたオット。
夜もパソコンに向かって熱心に・・・

「るろうに剣心」 第一話を見ていました(笑)
まぁ、息抜きは大事です。

その後、またまたパソコンに向かって何やら作業をしているオット。
今度は「こたろう日記」ともう一つの日記の「ひじき家の日記」のお気に入りアイコンを作ってくれました
←このマーク、嫌いじゃないけど他のに出来たらなぁって、ずっと思っていたのですごく嬉しい
ホント、いい仕事をしてくれます。

で、本当の仕事は終わったのかなぁ

オットの買物

いつも買物をする時は、私に一声かけてから購入するオット。
先日、私に

オット「買物したから明日荷物が届くよ」

何を買ったかは届くまで内緒との事でした。
この前ネットで買物をした、タジン鍋や洗濯機用の汲み上げポンプだって相談しながら買ったのに・・・

怪しいものを買ったに違いない

翌日荷物が届きました。

101112no1

怪しいカメラ・・・
何に使うのか聞いてみると、無線でパソコンからカメラの画像が見れるとの事。

私「で、いくらだったの?」
オット「え?!(笑)」
私「いくら?」
オット「え?!(笑)」
私「・・・」
オット「に、2万」

101112no2

2万円。
高いです。
きっと、私に相談をしたらダメって言われるから事後報告にしたんでしょう。

でも、夜、寝室で寝かしつけたこつぶちゃんを何度も泣いていないか確認している私を見て買おうと決めたようです。
その気持ちがとっても嬉しかった

早速、試してみました。

101112no3

おぉ!寝てる!!(当たり前ですが
このカメラ、動画を録画出来るし、↑写真も撮れるんです。
もちろん声も鮮明

しかし!!

101112no5

ナイトモードって言う機能が付いていないので、豆電球にしても真っ暗
肝心な夜に画像が見れません
でもナイトモード付きのカメラは4万ぐらいするそうなので仕方が無いね。

101112no4

なんか写ってるのもわかったし(笑)
いい買物でした。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
