

お散歩日和

今日は風が冷たかったけど良いお天気だったので、お散歩がてら川崎駅までランチ&お買物。
駅までは、家から徒歩30分。
こたろうも黙々と歩いてくれました。

まずはわんこ連れが多い ラ チッタデッラ でウィンドウショッピング。
何故かⅩのHIDEのコスプレをしている人がたくさんいました。なんだったんだろ?

こたろうも一緒だったので、ランチはテラス席でした。
ミートソースのドリアと生ハムピザを注文。
ドリアの半熟たまごが冷たかったけど、美味しかったです。

20101212no1

ちょうどレストランの隣で大道芸をやっていたので、ディナーショーを見ながらご飯を食べているようでした。
寒かったけど

20101212no2

デザートもしっかり食べて、久しぶりにゆっくりオットとご飯が食べれて良かったです。
こたくんもテーブル下で大人しくしてくれてたし、こつぶちゃんも 途中まで いい子でした。

20101212no3

ご飯の後は、駅の反対側にある ラゾーナ川崎 へ移動。
ここはわんこNGなんです。
なので、こたくんはキャリーバッグに入れて、顔も出せずしばらく我慢してもらいました。

色々気になるお店はあったけど、まずはアカチャンホンポでお買物。
ちょうど年末までセールをやっていたので、ベビーカー用のダウンフットマフとテーブルに取り付けるベビーチェアー、うた付きの絵本2冊を購入。

20101212no4

セール中ともあって、レジも大行列でした。
しかも割引券忘れちゃって、千円も損しちゃった
そんな訳で、荷物も多いし疲れたので、お買物は終了。

20101212no5

家に帰ったらこたろうはグッタリ。
こつぶちゃんは元気だけど、ちょっと咳をしていて、オットは37℃の微熱
こつぶちゃん風邪ひかないかドキドキです。

久々ドッグカフェ

昨日、東京都にある多磨霊園へお墓参りに行きました。
その帰り道、こたろうが居るし、ランチをどこにしようかと言うことで、お義姉さんがドッグカフェを探してくれました♪

100505no1

東京都府中市の住宅街にある cafe trois chiens というドッグカフェ。
駐車場は1台。
たまたま空いていたので、停める事ができました。

100505no2

↑サーモンと明太アボカド丼↑

100505no3

↑生姜焼き丼↑
両方とも食べきれないぐらいのボリュームでした。
お腹いっぱいで満足していたら・・・

100505no4

デザートまで付いてきました
こんなに美味しくてお腹がいっぱいなのに1,050円でした。
近所にあったら、常連客になるのになぁ。

100505no5

こたろうもおこぼれに期待しつつ、いい子に出来ました。
期待は外れたけどね

桜木町に行ってきた

14日は、お昼から横浜のみらとみらい方面に行ってきました。
電車で行ったので、出かける前にキャリーバッグを出していたら、このとおり行く気満々。
090214no5
まだ出かけるまでに、一時間以上あるんですが・・・
散々「早くしろ~」とこたろうに泣かれつつ、家の用事が終わってからお出かけ。
天気も良く、春のような陽気でお散歩にはもってこいの日でした。

090214no6

こたろうはちょっと暑そう。
終始ハァハァしていました。


この日のお昼ご飯は、ランドマークの1階にあるドックガーデンカフェにしました。
テラス席も気持ちが良かったんですが、風が強かったので店内で。
090214no7

前に湘南へ行ったときにも、このお店でご飯を食べたんですが、横浜のお店の方がメニューが多いのがうれしいです。
私が頼んだのは、ランチメニューのシーフードドリア。

090214no8
手前がドリアで、奥がオットが頼んだチキンのロコモコ。
ドリアはアツアツで美味しかった~
ロコモコはとろ~りたまごが
090214no9

たまごが・・・

090214no10

落っこちそうです(笑)
美味しいお昼を食べ終わってからは、赤レンガ倉庫までお散歩。
途中、景色のいい芝生で休憩。
ここにこたろうと来るのは初めてだね。
楽しいね!こたくん!!
090214no11

って、泣きながらキャリーバッグに入らないでもらえませんか?
しかも「早く移動しろ」って言いたげにキュンキュン言うのやめてください。

090214no12

そんなに世の中甘くないんだと言うのを分かってもらうために、この後もずっと自力で歩いてもらいました。



ゆっくりお散歩しながら赤レンガ倉庫に到着
090214no13
笑っているように見えますが、かなりお疲れなこたろう&ひじきです。
足が棒の様になってしまったので、軽くおやつにしました。
090214no14
赤レンガ倉庫の外側のテーブル席は、わんこ同伴OKなんです。
ちょうどビニールハウスみたいで、陽が差してあったか~
夏はちょっと厳しい場所かも。
おやつはクレープみたいな、そば粉を使ったガレットとかいう食べ物。
右側のリンゴとカラメルソースのガレットは、ものすっご~~く甘いです。
でも、疲れた体にはちょうどいい甘さでした
家に帰宅してから、こたろうと私はぐったり。
オットは確定申告の書類整理をしていました。
旦那さま、いつもありがとう

お散歩日和

今日は天気も良いし用事もあったので、横浜駅まで電車に乗ってちょっとお散歩。
こたろうは家でもそうなんだけど、リラックスしてる時とか暇な時にため息を吐きます。
電車で座っているとオナラと間違えられそうで、ちょっと緊張してしまう私。
今日も巨大なため息を吐いていました
周りの人たちは、絶対に犬がため息を吐いているなんて思いもよらないと思っているに違いない(涙)




今日は、前から気になっていたドッグカフェGarrison's burgerへ行きました
店内はソファー席とカウンター席、テーブル席があって、白い壁が清潔感あって雰囲気も
開店してすぐだったらしく、お客さんは私達だけで、こたろうものびのび
0207no3
店内を見渡してみると、壁には趣味のいい置物や不思議なものが張り付いています。
赤と黒の変なもの。

0207no2

拡大をしてみると・・・

0207no4

わんこのお尻(笑)
どうやら上着を引っ掛けるものらしい。
うちにも欲しいなぁ。


店内をキョロキョロしていると、ぷぅ~んと良い香りがしてきました。
注文したものは、こちら↓↓↓


0207no5

竹炭バンズのハンバーガー、その名も「THE ZAMA」
店員さんに「ジャ・ジャマ下さい」と言いそうになった私。
恥をかかまいと、指差しで「これください」にしました
お味の方は、モチモチでやわらかいパンは店長こだわりのパンらしく、とっても美味しかったです。
ハンバーグも大きいしジューシーで、これまた大好きな味でした。
大きなハンバーガーにドリンクが付いて、980円は大満足です。

続いてオットが注文したものは、渡り蟹のパスタのランチセット。
0207no6
サラダとパスタ、店長自慢のパンとドリンク付。
パスタは蟹の出汁がしっかり出ていて、本格的な味です。
パンはクルミや木の実が入った、ふわふわパン。
私はクルミが苦手だけど、パンが本当に美味しくてお持ち帰りしたいぐらい。


こたくん!!ここすごく気に入っちゃったよ。
こたくんはどうですか?
0207no7
って、もう帰りたいのか
ちゃっかりバッグの中に入って「スタンバイOK」って目をしてますけど。

そんなこたろうを無視していたら、バッグの中で寝てしまいました。
0207no8
どこに居てもやる気のないこたろうなのでした。


今日はこの後、オットの実家にお姉さんが来ているってことで、実家に遊びに行きました。
実家のこたろうはまた明日にします。

駒沢公園

昨日はとっても寒かったけど天気が良かったので、ちまきちゃん達と駒沢公園のドッグランへ行きました。
090126no1
小型犬専用ドッグランと、全犬種が入れるドッグランの二つあり、とりあえず全犬種が入れる方へ。
こたろうにはハードルが高かったらしく、私やオットの後ばかりくっついて来て
「あれ?こたろうは?」って思ってると、足元にいる始末。
この犬嫌いをどうにか克服しようとして、頑張ってみたんですが・・・



090126no2

たくさんのわんこに囲まれてしまったり。

090126no3

追いかけられたり。
尻尾は常に下を向いていました。

しばらくドッグランで遊んだ後は、近くにあるドッグカフェfumoでランチにしました。
駒沢公園は前から行きたいと思っていた場所のひとつですが、人気の場所だけあって、駐車場の確保が大変でした
お店から少し離れた所の駐車場に車を停め、軽いお散歩をしながら目的のお店へ。
090126no4
↑水牛のモッツァレラチーズパスタ↑
チーズがとろ~りモチモチしてて、とっても美味しかったです。

090126no5
↑ソーセージとアンチョビのピザ↑
ソーセージがジューシーで、これまたチーズがびよ~んと伸びて美味でした。

パスタよりピザがおすすめ。
ちょっとお値段は高めだけど、憧れの駒沢公園のカフェでご飯だったので、とってもよかったです
090126no6
こたろうも、ドッグランよりカフェの方がゆっくり出来るらしく満足そう?
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
