

7歳になりました♪

今日は私とこたろうの誕生日
今年はこつぶちゃんが誕生してから、初めての誕生日なので、毎日が慌しいから何も考えていなかったんです。

でも、オットはちゃんと考えていてくれました♪

2週間ぐらい前、車で駅までオットを迎えに行った時、駅前のサーティーワンアイスクリームから出てくるオットを発見
一人でアイスを食べていたな!!ズルイ!!とその時は攻めたんですが、今日の日のためにケーキを予約していてくれてたんです。

20110615no1

大好きなスティッチのアイスケーキ

20110615no2

名前入りです
予約する時に店員さんに「ロウソクは何本必要ですか?」と聞かれたそうですが、年齢を言えず一袋だけもらったそうです。
年齢分入ってたらぶっ飛ばしてたところでした。

20110615no3

で、こっちがこたろうのケーキ。
さつまいもと豆乳のショートケーキです。
毎年、ジョーカーでお誕生日にケーキを買って帰ります。

そして、今年は何もお祝いがないと思っていた私がびっくりして

ひじき「わぁ!ありがとう♪すごいサプライズだよぉ。嬉しいなぁ~」

テンションが上がったところで、みんなでケーキを囲んで、美味しくいただきました。



と、ここまでがオットのサプライズ大作戦 のはずでした・・・

20110615no4

気負い過ぎたのか、オットは昨日から体調不良。
昨夜は熱もあり、今日は会社を休みました。
会社帰りにジョーカーのケーキを買って、アイスケーキを買って帰宅するはずだったオットは、
今朝、私に一枚の紙を渡し「ごめんなさい」と。
その紙とは、アイスケーキの引換券(未払い

仕事帰りにジョーカーへ寄り、アイスケーキを買って帰ってきました。
毎年サプライズを試みるオットですが、いつも失敗に終わります(笑)
来年はどんなサプライズを失敗するのかな
でも、その気持ちが嬉しいです。

トリプル記念日

3月3日、今日は桃の節句ひな祭りです。
こつぶちゃんの初節句ですが、それはこっちの日記で。

3月3日の今日は、ひじきの入籍記念日です
3年目になりました。
3年目の浮気?
色々ありましたが(浮気とかじゃないよ)あっという間な気がします。

そして、3つ目の記念日とは・・・


今日で 結婚式 を挙げて1,000日目なんです。
なので、今日は頑張って苦手な料理を作りました。

20110303no1

簡単ひな祭り(おひなさま)菱餅ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、鯛の塩焼き、★マリービスケットで簡単しっとりケーキ★

オットが帰ってきてから鯛とケーキを食べました。

20110303no2

1000日目をアピールしたんですが、感情を表にあまり出さないオット。
すごく喜んでくれてる様ですが、あまり伝わらないです

20110303no3

こたろうは自分には関係ない事がわかっているので、ストーブの前でなが~く伸びてます。
こたくんは5月5日にお祝いしようね

初カラオケ♪

今日は出産後初のカラオケに行きました♪
出産直前までカラオケに行っていたので、5ヶ月ぶりです。
姪の鉄こさんが「ネネ(←ひじき)とカラオケに行きたい!」って可愛い事を言うので、みんなで行きました。

20110102no1

前回は鉄おくんがプリキュアの衣装を着たがらなかったんですが、今回はすんなり着てくれました(笑)
変顔してるけど、なかなかかわいいです

20110102no2

初参加のこつぶちゃん。
一瞬、音が大きくてびっくりしたけど、画面をじぃ~っとみたり、足をバタバタしたり。
泣くかと思ったら、スーッとお昼寝しちゃいました。

20110102no3

鉄おくんのカラオケデビューは7ヶ月だから、5ヶ月のこつぶちゃんも大丈夫だろうって思ったんですが、
よく思い出してみたら、鉄おくんのデビューは1歳4ヶ月でした
一応、除菌のウエットタオルでテーブルとソファーを拭いたから大丈夫かな。
早く一緒にカラオケを楽しめるようになりたいなぁ

クリスマス会

今日はお義姉さん一家が遊びに来ました。
お義姉さんのところにはコーギーのちまきちゃんが居るんですが、ただ今ヒート中
なので、おうちでお留守番でした。残念。

前日にお義母さんに「明日、何か作ってね」と言われ、あわてて作りました
左からカナッペ、ポテトサラダツリー、パプリカのドリア、ローストチキン、トマトとモッツァレラ、ノエル風ミートローフです。
何も言われなかったら、出来合いで済ませようとしてました(^_^;)

20101225no1

オットには、ポテトサラダをクリスマスツリーにしてもらったり、トマトとモッツァレラを作ってもらったり、楽しく作れました。
オットに感謝

20101225no2

お義母さんがお買物をしてきてくれたので、豪華なクリスマス会になりました。
クリスマスと言えば、お決まりのサンタさん。
長男くん、サンタさんになったけど、服が気に入らなかったみたいで大泣き
すごく似合ってて可愛かったのになぁ。

20101225no3

こつぶちゃんも借りてサンタさんになってみました。
う~ん。なかなか似合ってるぞ←親バカですみません。

20101225no4

サンタさんを嫌がられてしまったので、今度はトナカイさんになってもらうことに(笑)

20101225no5

やんわり嫌がってました。

20101225no6

パパが追いかけても笑顔で逃げる長男くん。
こつぶちゃんはと言うと・・・

20101225no7

全力で拒否されました。
みんなに拒否されたトナカイさん。
このままではかわいそうなので、こたろうにも試してみました。

20101225no8

さすが、一番年上のお兄ちゃん。
二人が1枚しか撮れなかった写真を、こたくんはカメラ目線で何枚も撮らせてくれました。
やっぱりモデル犬になれるよ!
こんなに一生懸命なのに、ご褒美のおやつは無しでした。
来年も楽しいクリスマス会になるといいなぁ

お誕生日

先週の木曜日は母の誕生日でした。
なので、いもこ達と母の家でお誕生日会をしました。
今回、初めてこつぶちゃんを連れて二人っきりで長距離ドライブ
近所に買物に行ったり、オットを助手席に乗せての運転はよくしますが、二人っきりで1時間ちょっとは緊張します。
緊張しすぎて、途中眠くなったぐらい
本当はこたくんも連れて行くつもりだったけど、親戚に不幸があってお葬式に出席しなきゃいけなかったので、泣く泣く置いていきました。こたくんすごく泣いてたなぁ。

20101221no1

ディズニー好きな鉄こさんの為に、ホールケーキをやめてミッキーのケーキにしました。
誰の誕生日だろう?って思ったけど、みんな喜んでくれたから良とします(笑)

20101221no2

次は年末年始にこたろうを連れて行く予定です。
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
