

お知らせ

この度、こたろう日記は引っ越しをすることになりました。
と言っても、ひじき家の日記と統合するだけなんですけど。
これからもこたろうとひじき家をよろしくお願いします。

オットのお土産

先月から2回ほど、オットは東北地方に出張に行っております。
泊まりの出張って初めてだったので、
奥さんなら夫の出張の支度をしなくちゃ!
と、張り切って荷造りをしました。
結果、最初の時は、きっと寒いだろうと思い、マフラーやら薬やら色んな物を持たせ過ぎてしまいました。
私の荷造りとは別に、仕事の機器を持って行ったので大変だったと思います
で、今回は2回目だし、自分で支度をするかなぁと思っていたら、どうやら支度をしてくれるのを待っていたらしく、カバンがズラリと並んでいました。

夜遅いし眠いし、荷造りをして、さっさと寝てしまいました。
日曜日の早朝に家を出て、月曜日の夜遅くに帰宅してきたオット。
仕事のお客さんと我が家のお土産が、こちら↓↓


20111124no1

ごま摺り団子
仕事でごまを摺り、家でもごまを摺っていたのか?!
お土産を買って、部下に「これって…」と指摘されるまで気がつかなかったオットは本物の天然さんだと思います。
ちなみに団子はとっても美味しかったです

元気です

前回の日記から、しばらく毎日1回はゲーをしていたこたろうくん。
どうぶつ病院でレントゲンを撮ってもらった結果、胃腸が弱っているとの事でした。
特に目立って悪いところは無いので、胃腸薬をもらって、とりあえず今は落ち着いています。

20111116

胃腸が弱ってるって・・・・
ストレス?

不調気味

ここ最近、元気の無いこたろうです。
1週間で4回嘔吐してしまったり、母の後をストーカーの様に付きまとったり。
部屋でじっとしているのは前からだったけど、あまり遊ばなくなりました。

母にべったりしていたのは一昨日。
よく、テレビで「犬がいつもと違う行動をしていたら、飼い主が倒れた」とか耳にします。
なので、

こたろうが母にべったりなのは、母が倒れちゃうからなんだ!!

と心配していましたが、翌朝の母はピンピンしていました。
やっぱりこたろうにはそうゆう能力はゼロのようです。

それにしても、こたろうの様子が心配なので、近いうち動物病院で診てもらおうとおもいます。

ワクチン接種

昨日は年に一回のワクチン接種に行きました。
普段、散歩をしないこたろうなので、動物病院まで徒歩5分の道のりなのに15分掛けて到着。

体重は5月のフィラリア検査の時から100G増の4.9Kg。
体重の増減があるようだったら、シニアフードの切り替えも考えないとなぁ。
もう少し様子を見てみようと思います。

診察中、あまりの恐怖に口がカクカクなって笑えたけど、本人は必死
注射はあっという間に終わってしまって、本人も打たれたのがわからなかった様子でした。
これでまた一年間、健康に暮らせますように。

それにしても、ワクチン代って高いですね。
クレジット払いの出来る病院で良かった。
ポイントどれぐらい付くかな
プロフィール

ひじき

Author:ひじき
Name:こたろう
(ミニチュアダックスフンド)
Birthday:2004.6.15


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
お友達リンク
ブロとも
お気に入りリンク
